FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
今月発売の『コミックメガプラスvol.27』に漫画が掲載されます! タイトルは『♂♀(オスメス)』。今回は少しマニアックな内容らしいぞ!
20051231
冬コミでウチのブースにお運びくださった皆様、ありがとうございます。こられなかった方も、新刊は多分書店に委託させていただくのでよろしければお手にとってご覧くださいです。

今日の戦利品。
・HCMPro ザクウォーリアー 787円
・虎よ、虎よ!/アルフレッド・ベスター 100円
『ハイコンプロ』はワゴンで売れ残っていたので救出。ちなみにインパルスは売れてた。結構いい出来なんだけどなぁ。
『虎よ、虎よ!』はSF小説。TVアニメ『巌窟王』は最初この作品をアニメ化する企画だったらしいです。超楽しみ。

本年中は皆様に大変お世話になりました。来年も私たちレミングスをよろしくお願いします。



■ミイラののろい?伊で研究者ら7人死亡 氷河から発掘、5300年前の男性

Xファイル……。


■黄教授、世界初のES細胞も偽物か…韓国紙報道
■「ねつ造問題は陰謀」黄教授、新聞で強気の反論

『日帝の陰謀だ。独島は韓国地』とか言えば世論が味方につくのに。


■アニメこの1年:変化の兆し明確に どうなるアニメ界

さすがはコミケに出展しちゃう毎日新聞。それなりに読み応えにあるアニメ論だ。


■機内の「大トラ」搭乗客、緊急着陸の小島に置き去り

そこで、機長は途中のポルトガル・マデイラ諸島のポルトサント島に緊急着陸して、男性を降ろすことにした。人口約4000人の同島にはほとんど樹木がなく、砂漠の島としても知られている。

無人島だったら熱かったのに。


■<耐震偽造>木村建設、独断で姉歯氏起用 鉄筋2割減量

うーん。


■ニートら対象に就農支援 農水省、06年度から

苦労ばっかり多くて儲からないって父(農家の息子)が言ってた。


■郵便配達員に「犬の心理学講座」 ドイツ郵政局

犬に襲われる郵便屋って漫画みたいで素敵だなぁ。


■病院の床下でミイラ化した入院患者が発見される

ホラーだ。


■iPod、箱を開けたら謎の肉 米

産地擬装か!?


■【知る】イルカになった少女、ロンドンの女性がイルカと結婚、イスラエルで挙式

すぐに別居する事になりそう。風邪引いちゃうし。
U. C. ARMS GALLERY 01
U. C. ARMS GALLERY 01
『モビルスーツインアクション!!』から生まれた新シリーズ。同シリーズに持たせたり、専用台座に飾ったりできる。
[U. C. ARMS GALLERY 01]の続きを読む
20051229
明日のコミケに備えてお休みを頂きます。ごめんよ。

レミングスのブースは
東セ47b
です。新刊もバッチリ上がりましたので是非お立ち寄りくださいです。
東ツー10a『アクシズ先遣艦隊』さんにも若干委託させてもらうと思うのでお近くをお通りになった際は是非お手にとってご覧ください。お待ちしてまーす。

百式ほか
今日の戦利品。
・HCMpro 百式 945円
・HCMpro ガンダムMk-2 787円
・ゾイドアートスタチュー2 キャノリアーゴルドス(彩色) 180円
・ワーキング!サフス! FIREFIGHTING 280円
・S.I.C匠魂vol.4 イナズマン(白) 200円
『HCMpro(通称ハイコンプロ)』は近所のデパートで半額でした。ホクホクだぜ。Mk-2は大好きなんで当然大満足として、意外と百式の出来が良かったです。開封するまでは『何この黄色』とか思ってたのに……。ごめんよ、百式。
『アートスタチュー』『ワーサフ』『イナズマン』はちょっと遠くのショ-ケースで購入。イナズマンはずっと欲しかったので安く手に入ってラッキーでした。近所だと780円もするんだよなぁ……。
20051228
今日の戦利品。
・ローゼンメイデン(1~5)/PEACHPIT 400円×5
いや、違うんですよ! コミケ前になるべく5000とか10000とかを1000やコインに変えておかないと困るじゃないですか! 特に売り子の人が! だから仕方ないんですよ!
つーかこんな時間だしローゼンも読みたいので簡潔にいきまっしょい。



■外務省、ウィーン条約に違反と中国を批判…館員自殺で

自民党の甘利明政調会長代理は「外交はあらゆる権謀術数が用いられる世界だ。外務省は脇が甘く、対応も遅すぎる」と批判している。

日本はスパイ天国だって言うからなぁ、実際。


■社説:特急転覆 安全管理で浮ついてないか

設置場所が限られた風速計に頼っているだけでは、危険を察知できはしない。五感を鋭敏にして安全を確認するのが、プロの鉄道マンらの仕事というものだ。

……お前漫画の読みすぎだ……。藤岡隊長じゃあるまいし、そんなことできるか。つーか窓開けて運転しろって言うのか?


■伝統のシエスタ廃止 スペインの公務員

へー。


■休暇のブッシュ氏、読書三昧、引退後の人生を熟考?

本なんか読むんだ。ちょっとイメージと違うぞ。


■朝日新聞はインポだ!元記者烏賀陽弘道氏が腐敗暴露

興味深い記事ではあるんですが、zakzakが朝日の仇敵ともいえる産経系だって事を考えると萎えるなぁ。


■11月31日生まれは就職もできず、預金の支払いも拒否される?

役所の怠慢、ってコトでいいのかな。


■ロシア、知人を殺して喰った男性

食べた理由かぁ……。
1.おなかがすいていた。
2.もったいないと思った。
のどちらかじゃないかなぁ。


■林志玲、中国人の反日感情の生贄に

先日、林は番組の取材で、小田急ロマンスカーに乗り、箱根の温泉を訪れた際に、写真のように小田急の車掌帽をかぶってポーズを取った。ところがそれを見た中国人たちはそれを旧帝国陸軍の軍帽と誤認して、騒ぎ立てているのだ。

中国人は頭が悪


■レインボージャークウインド10年後も好きですか?
■レインボージャークウィンドZOIDS CHANNEL
■レインボージャークウインド日々の生活

むぅ、意外と出来がいい。ジャーク単体の時はイマイチ食指が伸びなかったんですがコレはちょっといいなぁ。フィギュアの出来もそれなりだし。ミィ様ランスタッグブレイクは買うよ! 絶対買うよ!!
20051227
SAFS
人体解剖図鑑
今日の戦利品。
・サフス・スノーマン 320円
・ワーキング!サフス! 320円×2
・スクリーミング!サフス! 320円
・人体解剖図鑑? 200円×3
『スノーマン』『ワーキングサフス』『スクリーミングサフス』はイエサブの1/35マシーネンクリーガーシリーズ。初めて入った古本屋で接収してきました。掘り出し物があるもんだ。今回はブリスターのまま飾れるのでそうします。だってコイツら接地が悪いんだもん……。ちなみにワーサフは救急と建築。スクリーミングはパンプキンメルジーネです。はぁ……メルジ超可愛い……。
『人体』はダブったらやめようと廻し始めたんですが、欲しかった『骨盤付き正規妊娠』のA、Bと続いてさらにシークレットが出たので止め時と判断。もっと廻したいけど実質半分クリアってアソートがなぁ……。シクレは頭蓋骨。クリアパーツの芯が2個入っていて、各部の分割を再現できます。クリアと彩色の組み替えも合わせた写真はこっち。まぁシクレは実質未彩色なんですけどね……。



■上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書

美人局らしい……。中国は恐い国ズラ。


■扶桑社教科書の不採択運動 中核派、深く関与

な、なんだってー! ……まぁ今さらなに言ってんだって感じですが。中核派って言うのは過激派です、念のため。あとWikipediaのリンクに『「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会』が入ってて噴いた。


■2006年の元日は1秒長い 7年ぶりの「うるう秒」

うるう秒をいつ挿入するか決定する権限を持つ団体が、国際地球回転・基準系事業だ。国際的な協定の下、通常12月31日または6月30日に行われる。

そんな団体があるんだ。知らなかった……。


■一週間も探し続けて、ついに息子を井戸の底から救い出した父の“ど根性”

ブラジルの事件をお届けする時は大抵『命の安さ』をお伝えする事になるんですが、今回は正反対です。いやぁ、いい話だ。


■【FF4アドバンスバグリスト】でブログ。より)

6も出るんでしたっけ。6には、6だけにはバグは残さないで頂きたい……。


■完全変形Zガンダムかぷるの種

MGZガンダムver.2発売記念。100円ガチャのZを完全変形できるように改造したそうです。やりすぎ……。ZプラスとかZZもスゴイ。
20051226
今日の戦利品。
・Yujin人体解剖図鑑? 200円×1
なんとなく廻してみたら『胃模型B』でした。ミニブックを見てると他のも欲しくなるなぁ。また廻すかも。『目の構造模型』と『骨盤付き正規妊娠』が欲しいのですよ。しかし実質半分はクリアって言うアソートはどうなんだろ……。



■武力攻撃時の避難方法など明記…国民保護計画素案

物騒だなぁ。まるで特定アジアの国々が今にも攻めて来るみたいじゃないですか。


■世界一早い「ゲド戦記」インタビュー 鈴木敏夫プロデューサーに聞く

はぁ……超楽しみ……。こいつが成功したらハイニッシュユニヴァースシリーズも映像化されるかなぁ。


■小児がん:渡哲也さんがクイズ番組で獲得750万円寄付

カッコイイぜ渡哲也。


■スーパーが米産牛肉を再開 四国、札幌で限定販売

……まぁ食べたい人は食べれば良いんじゃないですか? 私は食べたくないけど。ちなみに変異性クロイツフェルトヤコブ病の致死率は100%です。


■レビュー(?):今週は「ファービー×2」に遊ばれてみた

モルスァ。つーかファンシー系のアメトイはキモいッス。


■ボーイスカウトの眉間にさっくりとナイフが(画像あり)

頭蓋骨ではじかれなかったのか。器用だなぁ。


■【自然観察】世界各国のオタクが集う「オタコン 2005」現場画像

コレとか破壊力高い(いい意味で)。あと意外とFF6のコスが多くて嬉しいなぁ。6はアメさんに人気なのかしら。


■24歳の母親が子供たちへのクリスマスプレゼントと共に落下して死亡

ままならねー(ファー様風に)! しかしエリーズちゃんはしっかりしてて素敵だなぁ。
20051225
フルドド1

フルドド2

今日の戦利品。
・電撃ホビーマガジン2月号 1050円×2
・U.C. アームズギャラリー1 399円×3
電ホはヘイズル用Gアーマー『フルドド』が付録。2個付けられるって聞いたら買うしかないじゃないですか!
アームズギャラリーは電ホの特集記事を読んでいてもたってもいられなくなって買い足しました。ザク改マシンガンとデザートザクマシンガンとマゼラトップ砲でした。お気に入り2種と持って無かったマゼラ砲で満足。

買ってきたもので遊んでたらこんな時間に……。


■山崎氏、麻生外相の「中国脅威」を批判

アジアの国々は日本が戦争準備しているって公の場で言いまくってるじゃないですか。それが問題になってコトないから大丈夫じゃない?


■はてなの玉手箱:風邪薬、どう選ぶ?

流行ってるようなので読んどくといいかも。つーかウチも両親がダウンしてしまった……。


■オウム内部対立激化、上祐代表派と反対派 公安当局警戒

暴走しなきゃ良いけど。


■アーケード暴走、7人けが 仙台中心部、運転の男逮捕 テレビ局にメールと供述

4月には近くの別のアーケード街でトラックが暴走し、7人が死傷する事件が起きた。

近所かよ……。


■米で「メリークリスマス」めぐる論争、背景に政治的対立

同氏はまた、「ハッピーホリデーズかメリークリスマスかという論争は、政権内部のスキャンダルやイラク戦争から国民の目をそらせ、大統領選に向けてキリスト教徒を共和党側に引き付けておくための作戦だ」との見方を示している。

政府の陰謀だよスカリー!


■男がカップルを2時間拉致 兵庫、車で連れ回す

名古屋アベック殺人』を思い出した……。


■クリスマス版『ビルド紙』は、前向きなニュースだけ

いいなぁこういうの。


■左右の腎臓が両方とも消えてしまった男性

こえー。日本人でよかった……。


■ペンシルバニア州で紫色の雨

なんなんだ。宇宙人が水撒きでもしたのか。
GUNDAM FIX FIGURATION ♯0027 ブルーディスティニー
ブルーディスティニー
評価:★★★★☆(信者補正込み)
[GUNDAM FIX FIGURATION ♯0027 ブルーディスティニー]の続きを読む
20051224
メリークリスマス。今年のクリスマス周辺は珍しく充実してますですよ。機能の忘年会もそうですがなによりGFFのブルーが今までで最高のクリスマスプレゼントです。タイムスリップして当時の私にあげたいです。つーか2個目が欲しくなってきたぞ。



■広州には来月到達か 中国のカドミウム汚染

なに、かえって免疫がつく。


■出発空港に航空券届かず 連絡取れない東京の旅行社

トンズラコイたか。


■ビンラディン容疑者の姪、薄着姿で米男性誌に登場

ドゥフールさんは、ビンラディン容疑者の異母兄弟の娘。2001年9月の同時テロ後、母親の名前を使い、改名した。父親は2001年にスイス国籍を取得。ビンラディン容疑者の行動を非難し、自分の名前も同容疑者とは異なる「ビンラディン」のスペルにしている。

なんか大変そうだなぁ。


■手おので元同僚を襲撃した38歳女に懲役7年

お前ザジマジバーツとか好きだろ。あとDQ3のオルテガとかさつじんきとか。


■頭に銃弾を受けた女性、歩いて病院へ

リオデジャネイロに住むフロレンス・カントさん(60)は、テレビを見ていたところ流れ弾を左耳近くの頭に受けた。

いや、むしろ突っ込み所はこっちだろ? と言いたいところですが、ブラジルの治安の悪さは当ブログでもお伝えしている通りなので驚きませんよ。いや、ちょっと驚いた。


■彼氏に浮気の疑いをかけられて携帯電話を丸飲みしようとした24歳女性

せめて噛み砕いてからにすべきでしたね。


■#0027 RX-79BD-1 BLUE DESTINY UNIT 1/RX-79BD-2 BLUE DESTINY UNIT 2GFF-Maniax
■GFF ブルーディスティニーMIAの宇宙~ミアソラ~
■バンダイ GFF #0027 ガンダムブルーディスティニーIMPULSE-D

はぁ……BD超かっこいい……。ジオノのドムとかと並べてもいいかも知れん。
20051223
ぐでんぐでんなのでニュースとかは無理です……。ごめんよ……。
051223
今日の戦利品。
・GFF#0027 ガンダムブルーディスティニー 2980円
・ゾイドアートスタチュー 200円×19

『ブルー』はサターン用ゲームに登場したMS。正式名称は『ジム・ブルーディスティニー』です。ガンダムではないので間違えないように。しかしブルーのリアル頭身の完成品フィギュアが出るなんて当時は夢にも思わなかったなぁ……。
ちょっといじってみましたが左肩の関節が異常に固いのは個体差としても、パーツの合いが悪いのはアレだなぁ。あと胸パーツを外すとフレームにシートのモールドがしてあるのは芸コマだと思いました。

『アートスタチュー』の内訳は
ムラサメライガー×2
ハヤテライガー×4
デッドリーコング×3
バイオメガラプトル×5
サラマンダーv.s.ブラキオス×4
サラマンダーF2v.s.ブラキオス×1
でした。シクレのF2が出るまで廻してたら大変な事態に……。
それぞれ一部関節が可動、造型もイイのでかなりカッコイイ。台座も結構凝っていてオススメです。
20051222
ハイザック with U. C. Arms Gallery
今日の戦利品。
U. C. ARMS GALLERY 01 399円×6
『Mobile Suit in Action!!』の新シリーズ・U.C.アームズギャラリーの第1弾。今回は『ジオン軍実弾兵器開発史』と題してザク?、ザク?、ザク改、デザートザクのマシンガンとマゼラトップ砲、ショットガンがラインナップされています。6個買ってザク改用がダブリでマゼラトップ砲無しでした。
かなり出来がいいですよコレ。造型もシャープで塗り分けも綺麗、フォアグリップやらストックやらが可動、一部金属パーツでなんだか重量感がありますし。データシートも意外と読み応えがありました。開発された背景を知ると思い入れが増すなぁ。そういう意味では『開発史』って言うのはかなり上手いと思います。
お気に入りはダブったザク改のマシンガン・MMP-80。32発用と100発用の2種類のマガジンが付いてて何だかダブって得した気分……。イマイチなのは旧ザクのマシンガン・ZMP-47D。色が少ないのは気にならないんだけどマガジンの重さで飾り台の上でもちゃんと飾れないのはいかがなものか。実際金属パーツを使うのはマガジンじゃなくても良かったような……?



■中国残留邦人「認定」実は別人、厚労省が再認定へ

なんだか不気味だ……。


■ES細胞:写真偽造認めた研究者を告発 ソウル大の黄教授

聯合ニュースが伝えた捜査申請書によると、米科学誌サイエンスに今年5月に掲載された論文の研究過程で、この研究者が難病患者のヒトクローン胚から作成されたES細胞を体外受精卵のES細胞と入れ替え、「知能的な業務妨害」を働いたと訴えた。

どんなメリットがあるんだ?


■鳥インフルエンザ:患者からタミフル耐性のウイルス検出

マジか。恐いなぁ……。


■ローマ法王、「サンタ姿」で登場 数十年ぶりと

ローマ法王がかぶった白い縁取りで赤いベルベットの帽子は「カマウロ」と呼ばれ、中世の法王がよく利用していたという。

コスプレじゃないのか……。


■おばあさん、本当に当たりですよ

どういう経緯で警察が呼ばれたんだろう。


■【画像】あなたはもう気付いたかしら

おいしいなぁ。


■【敬う心】アニメオタクおにいさんのかっこいい呼び方

個人的にはキモータがかっこいいと思うよ。


■アメリカで「タミフル」のニセモノが発見される

うーん。


■トイレを約20分間、流しまくってくれるボランティア募集中

溢れたりしないのかな。


■湖で釣り上げられた魚に口が2つあった!

なかなかイカスデザインだ。


■ホモ教師団体が黒ヒゲイ危機一髪に抗議 「在日朝鮮人危機一髪でも発売するのか」

この商品はともかく、HG氏のゲイもとい芸はスレスレだと思いますけどね。アメリカでも似たような芸風でゲイ団体の抗議を受けて干された人がいたような気がするし。ネットで探したんではっきりしなかったんでこの辺を参考にするがいいさ。
20051221
今月の電撃大王。
・よつばと!:子どもってこん感じだよね。
・BLOOD ALONE:背景他が手抜きっぽいのはいいとして、なんか画面にノイズが……。
・Gunslinger Girl:久しぶりにクラエスメイン。サンドロ・ペトラ組もイイ感じだ。しかし絵柄がずいぶんポップになったというか、上手くなったよなぁ。
・ニニンがシノブ伝:次回最終回って来月で終わりってことですか? ギャグじゃなくて?
・隻眼獣ミツヨシ:打ち切りかよ……! 今の大王じゃトップクラスに面白かったのに……。
・A.O.Z:ダンディライアンかっこいい。あとキハールのライフルはビームアクスになってるのね。新しいアシでも入ったのか、メカ作画も安定してきて安心して読めるなぁ。
・百合星人ナオコサン:きちがい(いい意味で)。



■「夫婦げんかでムシャクシャ」乳児虐待の主婦逮捕

サンドバッグでも買え。


■ES細胞研究の黄教授、他の成果にも疑惑 韓国メディア

「神話」を作り上げてきたメディアが今度は「希代のでっちあげ劇」(聯合ニュース)とするなど疑惑探しに躍起になっている。

釣られてたくせに。


■ハイテク宇宙服を開発 月面活動に向け宇宙機構

まぁ有人ロケットなんてまだまだ先ですけどね。予算があればすぐ飛びそうなもんだけどなぁ。


■「おもらしをした」と父が娘を殴り殺す

おもらししただけで殺されるとは……。年食ったご両親も恐々としている事でしょうな。


■チェチェンで謎の中毒症状…呼吸困難、脱力感、頭痛

チェチェンだからなぁ。それ以前にロシアだからなぁ。


■独裁体制を思わせる? クリスマスの装飾に苦情

赤い星型のオーナメントってのは向こうではメジャーなのかしら。こっちじゃ見ないけど。いや、メジャーじゃないから話題になってるのか。しかしわざわざアレなモノを飾らなくても……。


■米連邦地裁「公立校での知的計画(ID)説教育は違憲」

地球人を創造した宇宙人の存在を隠そうとする政府の陰謀だよスカリー!


■スターリンが”半人半猿兵士”養成を計画、機密文書から明らかに ロシア

アニメの観すぎだ。


■22歳女性が妊娠を隠して円盤投げで金メダル獲得、2日後に出産

さらに、開催国フィリピンがドーピング検査を行わなかったことを咎めている。尿検査を実施していれば、ワンナさんが妊娠していることが判明したはずではないかと。

『ドーピングしているかどうかの検査』で妊娠してるかどうかわかるのかなぁ。


■罰金代を置いて去る、謎の「パーキングチケット・サンタ」現る

キャロラインさん(27歳)は、「これを見たときは、我が目を疑いました。今まで貰ったクリスマスプレゼントの中で、最高にうれしかった贈り物の一つとなりました」とコメントした。

今年のプレゼントはコレがはやるかも知れん。


■ウイルスメールにビビって、ペド野郎が自首

私も少なくとも日本の法に触れるサイトには行ってないから安心安心。


■「漫画で読む!防衛白書」はかなり過激かーずSPより)

なんか繋がらないんで書いてる時点(22:50)では落ちてるかも。お役所の刊行物という事を鑑みるとかなりレベルが高い気がする(悪い意味で)。
20051220
今日の戦利品。
・Awake/Dream Theater 1050円
・The Funeral Album 1890円
『Awake』はドリムシの3rd.。以前先輩に借りたんだけどおまけCD付きで安かったので接収。『Space-Dye Vest』も久々に聴きたかったし。感想は一曲一曲は悪くないんだけどイマイチ退屈で盛り上がりに欠ける感じ。
『The Funeral Album』はセンテンストの8th.にして最終作。速い曲も遅い曲も叙情的でかっこよく、解散するのがもったいない……。はぁ……『May Today Become the Day』とか『Vengeance Is Mine』とか超かっこいい……。ボーナストラックのネペンテスのライブ版もイカスなぁ。ネッペンッテース!

ガンヴァルキリーの話。コンティニューせずにメニューに戻ると通常ステージ+中ボスまで攻略しなおしなので、電源切らずにコンティニューするしかないじゃないですか。倒し方はわかったんですが体力が足りん……ッ!



■相次ぐ校内暴力 校長室に「避難」し業務 名古屋の市立中

すげー。校舎内をバイクで走ったりする奴もいるかな。


■3メートルの“連結”クラゲ 国際海洋調査で発見TBNより)

おお、美しい。深海は不思議生物の宝庫だなぁ。


■今さら聞けない

長谷川均・国士舘大教授は「サンゴの天敵はオニヒトデが有名。でも、本当の敵は人間かもしれない」と話す。

……そうかも知れないねぇ。コレとか。つーか冗談にしても不謹慎じゃないですか朝日さん?


■遺伝子組み換え作物:知らずに植えたら…? 規制条例に疑問の声--北海道

混入自体も恐いですけど、実際混入なり他所の畑なりの花粉を自然に受粉するのは止められませんからね。完全な防疫(って言うのか?)は無理じゃないかな……。


■持ち物処分せず姉妹に執着 動機に虚偽か、さらに追及

やっぱりストーカーかなぁ。


■「洞窟内」でマリフアナを集中栽培、「工場」に仕立て

大麻栽培が合法な国でやればもっと安全に大もうけできたのに……。優れたノウハウは活かさないともったいない。


■70歳の郵便局強盗、小銭の重みによろけて逮捕

郵便局員はおよそ25万円分、重さ10キロの硬貨を紙袋に入れた。

わざとだろ!


■「サイバーショット中国販売中止」で現地消費者の反応は?

以上のように、各雑誌では問題の機種に対しても比較的に好印象で評価されている。そして、今回確認した雑誌において、当局のいう「ホワイトバランスと画質の均一性に関する問題」を指摘する記事が1つもなかったことは大いに注目すべきことであると思う。

政府の陰謀だよ!


■「独立すべきだ」4人に1人=沖縄県民意識調査-1000人対象・琉球大チーム

独立してどうするんだろう? 沖縄は産業的にそこまで豊かな県じゃないよなぁ。一方で米軍が駐留するくらい戦術的には重要な拠点なわけで、アメさんがいなかったら中国とかが喜んで侵攻してきそう……。


■「患者様の顔の上にウジが這っていたことを深くお詫び申し上げます」

イギリスって案外……。


■【知る】ネットで知り合い、半年間の熱烈なネット恋愛の末、会ってみたらその人は自分の母親だった

空気読んでよお母さん……。


■【調理実習】虫食べよう!さあ今日はおともだちが待ちに待ったミミズさんの出番だよ

私も生物部だったけどこういう遊びはしなかったなぁ。ちょっと後悔……。


■犬の頭部不法投棄事件の容疑者 「犬の肉を他の肉に混ぜて売っていた」

まさに羊頭狗肉。
20051219
100均のダンボールのCDケースがイイ感じ。2枚組とか紙ケース付きとかがちゃんとしまえるのはポイント高いなぁ。箱を入れる箱もあわせて買えば縦にも積めそうだし。いやぁ便利便利。大量購入していいかも知れん。



■和歌山の乳児遺体事件、知人宅から4人目の遺体発見

連続殺人犯ですな。しかし知人は気付かなかったのかなぁ。


■大阪姉妹殺害:侵入容疑で逮捕の男、強盗殺人容疑で再逮捕

山地容疑者は16歳だった00年7月、山口市の自宅で、母親を金属バットで殴り殺した非行事実で、中等少年院送致の保護処分を受け、03年10月に仮退院していた。04年まで保護観察にあった。調べに「母親を殺した時の感覚が忘れられず、人の血を見たくなった」とも供述しているという。

こわー。つーか本音は『寒いから刑務所に入りたかった』とかじゃないの? そうだといってよバーニィ。


■アフガンで国会、32年ぶり 民主化は新たな段階へ

32年ぶり! これを機に、早いところ安定して欲しいですね。


■監禁王子、茶髪に全身白ずくめ「自称、無職です」

取り調べでは、自分のことを「王子」と呼ぶよう要求。監禁中は女性に「ご主人様」と呼ばせていた。

そういうプレイは双方の合意がないと盛り上がらないと思うんだけどなぁ。


■Xbox 360:1番人気は『コール・オブ・デューティー2』

日米の違いがあるよなぁ。FPSとか日本で出してもウケないし、XBOX360が日本で売れないのも仕方ない気がしてくる。


■【生物】どぶねずみと共存共栄しているおにいさんの飼育記録

私もネズミは好きなんだけど、野良ネズミはちょっと……。ビョーキとかマジ恐い。


■「これを飲んだら5ドルあげるよ」と言われて飲んだら中身は洗剤原液だった

せめてカルピスにしましょうよ……。


■イマドキの女の子にとってバービー人形は「虐待するもの」と英国で調査結果

なぜ多くの女の子がバービーを嫌うかといえば、バービーは子供じみていて、バービー人形で遊んでいた自分の幼い頃を思い出させるのが嫌なのだとか。バービー人形を電子レンジで加熱したり、火をつけて燃やしてしまう子もいるらしい。

年齢にあった遊び方をすれば良いのに。ビニールテープでボンテージを作るとか。ガンダムマーカーでタトゥーを入れるとか。


■産経新聞 科学論文捏造疑惑を巡る韓国人の民度の低さを憂う

うーん。
20051218
浅井アスカに合う頭を探していたら絶妙に微妙なものが練成されてしまいまった。こんな感じ。ユージンガチャだと微妙にサイズが合わないのでダブってるCM'sアリッサの頭部のジョイント受けの中にピンバイスで穴をあけて乗っけただけですが。まぁ中の人つながりという事で。バンダイのガチャフィギュアならもっと合うのがありそうだなぁ。



■ウクライナの戦術核250発が行方不明?

恐いなぁ、もう。


■ES細胞疑惑でソウル大が調査開始 黄教授を聴取

ウリナラの英雄である黄教授を疑うなんて反民族的ですよ! それにES細胞を作ったことにしておけば、みんなが幸せでいられるじゃないですか。


■「痛み」のメカニズム、九大などの国際チーム解明

へー。


■絵筆の代わりに豊かなバストで絵を描く女流アーティスト

元記事は見るなよ! 絶対見るなよ!


■minori 『BITTERSWEET FOOLS』 リパッケージ版デモムービー公開 カトゆー家断絶より)

まぁ以前の奴と同じなんですが。ちなみに原画は『ガンスリ』の相田裕氏、ムービー作ってるのは『ほしのこえ』の新海誠氏。ゴージャスといえばゴージャスだ。というかこの会社はもっと『BSF』をプッシュしていただきたい……。『Wind』グッズとかはもういいからさ。


■CFC ジャスティス学園アスまんが劇場より)

あきらと響子先生だけ欲しいなぁ。
20051217
白ボン
今日の戦利品。
・GFF #0016a クロスボーンガンダムX-1 2200円
・ナツノクモ(5)/篠房六郎 590円
・Gunslinger girl(6)/577円
『白ボン』は前回と同じ店で売ってたので買ってしまいました……。いや、だって、思ったより黒ボンの出来が良くてですね、でも黒はヒーロー的なアクションポーズが取らせ難くてですね、それでですね、仕方ないわけですよね、実際。うん、仕方がない。
『ナツノクモ』はたいそう面白かったです。メリノーさんがアンテナさんのお気に入りだそうです。
『ガンスリ』は物語が佳境に入ってきた感じ。ペトラが同人版より年齢が高い感じで色っぽいですのう。

コミケ前にこんなに金を使って犬丈夫なのか、私。



■水路から犬の頭骨29匹分…胴体販売、残り捨てる

男性は「頭部を捨てただけで、こんな騒ぎになるとは思わなかった」と驚いていたという。

騒ぎになるならないじゃなくてですね、ゴミは決まった場所にって言うのは常識だと思ってたんですが。


■日本攻撃の意図なくとも中国「脅威」…前原代表

いや、攻撃の意図がないとは限りませんよ。


■ガンダム:富野監督が講演 ニュータイプ誕生秘話語る

スポンサーや子供たちにSFだと思ってもらうために、『ニュータイプ』を作った」といい、「『ニュータイプ』という言葉が嫌で、一度だけ『エスパー』という言葉を使ったが、“安手のSF”になってしまうと思ってやめた」という秘話も明らかにした。

へー。


■ネット掲示板に「幼女狙う」 威力業務妨害で高1逮捕

自分の携帯からってのは潔いのか考えが足りないのか……。


■「冷やすと甘くない」舌のたんぱく質特定 九大教授ら

何故かなんて考えた事もなかったよ。


■13歳の少女、「制服問題」で学校を訴える

学校側の弁護士は「生徒には、制服着用を断る権利がある。しかしランドさんは、断る理由について何も説明していない。それに学校関係者らは、彼女をひどく扱ったことはないと話している」と主張している。

理由を言わなければ駄目なんだったらその旨書いておけといいたい。


■拉致は解決済みと北朝鮮 日本に過去清算要求

過去の事に関しては、完全かつ最終的に解決するって日韓基本条約に書いてありますから参照してください。北朝鮮の分も経済協力金という形で耳を揃えて賠償しましたし。拉致問題は立ち被害者本人なり遺骨なりを全部返してくれれば済むんで早いとこお願いしますね。


■少女の顔面に出来た巨大な腫瘍、切除手術に成功

すげー。私も口蓋裂の子の世話をしたことがあるんですが、何にもないところに組織を作っちゃうんですよね、いまの医療技術。すげー。


■女性の肉体的興奮は本人の関心と無関係? - 同性同士や動物同士の交わりを見ても体が反応

筆者の見解を付け加えると、男性の場合は、何に興奮するかがあらかじめ決まっている傾向が強いと思う。ある程度、年齢を重ねていれば、まちがいなくそのはず。自分のタイプやフェチな対象を実は把握できているケースが多いと思うからだ。で、男性の場合は、その“刺激物リスト”に載っている対象を無意識に探している。逆にリスト外のものが現れると、“理性的”にフィルターアウトしてしまう。

なるほど。


■見てくれ、オレが釣った英国最大の大物を!

でかい……んでしょうね、きっと。


■ゲーメストの絵描きさんは今。朝目新聞より)

『その他同人活動』が多いなぁ。そういえばウチのパソコンにもこんな画像が……。


■ぱにぽにだっしゅOP(同上)

『黄色いバカンス』です。『ぱにぽに』のOPはどれもカッコイイなぁ。


■【便乗】個人ニュースサイト管理人の皆様へ【お願い】 かーずSPより)

コレは作ると面白いかも。でもウチはニュースソースが少ないからイマイチ見栄えがしないかな。
20051216
アスカ
今日の戦利品。
・月刊少年エース(中略)スペシャルBOX 1953円
少年エースで誌上通販されたアスカのアクションフィギュア。原型はセイバーと同じく浅井真紀氏。定価は1200円+少年エース代なのでまぁ悪い買い物でもないでしょう。再販の予定もなさそうだし。とりあえず取れやすい関節は補強したのでガシガシ遊びます。



■フランス:チェルノブイリ原発事故の国民への影響隠す

こえー。


■児童買春で毎日新聞記者逮捕 小学教諭ら3人も

また毎日か!


■文化庁メディア芸術祭、マンガ部門大賞に「失踪日記」

『失踪日記』はメチャ面白いらしいですね。いつか読まねば。


■クリスマスは環境に悪い!?

クリスマスは中止すべき。


■稲妻から水素を生成? 一攫千金を狙う発明家(上)

レーザーで稲妻を捕まえるとかマジ眉唾。


■恋敵をハゲにしようとシャンプーに脱毛剤

混ぜるな危険か。


■美術評論家、サルの描いた絵に騙される

これからどうやって食べていくんだろう?


■「僕の恋は終わった。だから、見ず知らずのあなたがこの指輪を自分の彼女に」

『じゃじゃ馬グルーミンUP』にそんなエピソードがあったなぁ。


■【ゲーム】スーパーマリオのHALOバージョンみたいなゲーム

敵はフラッドなのか……? いや、コヴナントにも見えないし……。
20051215
くろぼん2号
今日の戦利品。
・GFF #0016b クロスボーンガンダムX-2 2200円
・ガンダムコレクションDX3 ザメル 150円
『クロボン』はずっと欲しかったのでちょうど持っていた2000円分のサービス券を使って購入。未開封が2400円だったけど針金を外すのがめんどいので開封済みを選びました。結果的に状態も良かったので満足です。
『ザメル』は所々プラパーツが使われててへなへなにならずに飾れてベネ。とりあえず軽くスミ入れだけしようかしら。



■Xbox360:「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ
■[ゲーム]マイクロソフト、HD DVDを搭載したXbox360を発売するとの報道を否定

どっちやねん。


■ソウル大のES細胞、ねつ造疑惑

『提出した試料は捏造だが、確かにES細胞を作ったのは事実だから問題なし』とか言い出すんじゃないですか。


■クリスマス前の火曜日、サイバー犯罪に要注意 米紙

クリスマスを中止にすればいいじゃない。


■【東アジア首脳会議】盧大統領、小泉首相を公然と非難

韓国がオーストリアじゃないように日本もドイツじゃないんですが。それにオーストリアを侵略したドイツと合法的に韓国を併合した日本とじゃ状況も違いますし。


■ポーランドで行方不明のおじいさん、なぜかロンドンで発見

瞬間移動ですね。たまにそういうことあるし。これとか。


■日本最古の企業が消える!!四天王寺の建立に尽力

ウーン、残念。


■【MOVIE】実況中継中の事故

菊間アナよりマシじゃないかな。


■パートナーがHIVポジティブなのに感染していない人が40パーセント?

まぁエイズはそもそも感染しにくい病気なんですけどね。『異性間での普通の性交渉での感染の確率は0.1パーセント以下、夫婦のような日常的な仲でも10パーセント(池澤夏樹著「楽しい終末」より)』らしい。
20051214
『ガンヴァルキリー』メチャ面白い。
現在6ステージ目くらい。敵が虫なのでついつい『アリだー!!』と叫んでしまうロマサガ大好きっこの私。いや、あれほど恐くないけどグラフィックが綺麗でキモイ……。



■「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長

中国は1949年の共産党政権誕生以来、50年の朝鮮戦争、62年の中印国境紛争、69年の中ソ国境紛争、79年の中越紛争など数多くの軍事紛争を経験している。

平和すぎて日本が軍国主義国家に見えますね! あと『逆に「日本は領土で中国の25分の1、人口で10分の1しかないのに強大な軍事費を維持している。』ってこういう屁理屈はアチラの常套句なのでいい加減聞き飽きたなぁ。もしかしたら中国の人は日本の物価と人件費が中国並に安いと思っているのかしら。


■中国「信頼せず」72%…読売・ギャラップ世論調査

中国というか中国共産党はヤバいですよね。最近もこんな事件があったばかりだし。


■小泉首相:「靖国は心の問題」と中韓両国の批判に反論

韓国はどうか知りませんけど、『心の問題』だから中国には理解できないんでしょう。共産主義は『宗教』とか『内面の自由』とかを敵視する傾向にありますからね。
中国関係のニュースが続いてしまった。念のため言っておきますが、私は中国好きですよ。


■着服:食堂車のほぼ全従業員がコーヒー代 JR西子会社

うーん。


■鹿大助手が麻酔不正使用 科研費流用し購入
■自分に麻酔剤注射し死亡 福井大病院の女性医師

麻酔大流行。麻酔は専門のお医者様がいるくらい専門的で危険な分野なので、こういう遊びをしないように。


■ヴァージン、米ニューメキシコ州に宇宙旅行施設

NASAがあるテキサスの西隣ですね。アメリカの南端なので地球の遠心力を打ち上げに利用しやすいらしい。


■イッカクの牙は大型センサー

すげー。なんかもうRPGのモンスターみたい。まぁビジュアル的にもう既にモンスターですけど。


■ブラジルのブログ発ベストセラー「コールガールの日記」

ブログの書籍化って世界的に流行ってるのかしら。


■「龍が如く」レビュー:「GTA」とは似て非なる新世代エンターテインメント

なお、大手酒造メーカーや雑誌社との提携により、実在の飲料や雑誌も売られている。宣伝時に話題になったグラビアアイドルの写真などは、こうした雑誌に掲載されている

へー。なんか面白そう。


■北朝鮮の偽札づくり、25年前から=日本などの機材で-亡命者証言

日本製品を使うとは非国民め。


■XBOX次世代機発表

記事が消えてしまったので噂程度に思っていてください。HD対応だそうです。つーかマイクロソフト恐い……。元記事が毎日新聞だったのでMSと提携している関係でアレなのかも……。


■海が誕生する瞬間が観測される

これは長期間かけてエチオピア東部がアフリカ大陸から分裂し、最終的には海になる活動の端緒である。

ってことはエチオピアが近い将来島になるって事?


■腕ディルドー

当然1/1なんですよね?


■少女の顔面に出来た巨大な腫瘍、切除手術へ 米

エレファントマンみたい。アレはプロテウス症候群でしたけど。


■雪山で150キロの金庫を持ち去る最高の乗り物は……

ど、どうやって停まるんだ!?


■【画像】ある朝、いつものように朝食用の卵を割ってみると・・・(ショッキング注意)

もうちょっと早ければ食べられるんだけど。いや、コレでも食える人もいるかもだけど。ちなみに卵とチキンの中間の味がするらしい。まんまじゃんか。


■【国語】現代用語の基礎知識2006に掲載されるオタク用語105を今のうちに覚えておこう

カトキ立ち……。


■日本開発の苺を勝手に栽培した韓国農家 「ロイヤリティー払えない」

最大の被害者になるイチゴ栽培農民たちは、苦しい胸のうちを隠すことができません。

日本の開発者は被害者じゃないんだ……。
20051213
『ガンヴァルキリー』は最初のボスっぽい敵を撃破。操作がちょっとややこしいけど動かしてると爽快です。しかしクイックターンとブーストが同時に出来ないのはアレだなぁ。
『LIVEALIVE』は現在最終編。つーかアキラ弱い……。いや、使いますけどね。今回主人公だし。



■ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督

マジか。観に行く観に行きます観に行かせて頂きます。ジブリは好きじゃないけどル・グィンは大好きなんだよ!


■「逃げる気なかった」小6刺殺、無言で5分間切りつけ

こわー……。


■“がらくた”遺伝子、胎盤の形成に欠かせなかった

へー。


■日本のゲームファンがパンチラ格闘ゲームを開発

インバーテッド・キャッスルの投稿には次のように書かれている。

もうたくさん。日本人はもうおしまいだ。惑星『ジャパニア』へ帰ってよし――地球上のすべての人々はひどく混乱させられ、一生消えない傷を抱え込むことになる。


まぁアメさんは原作を知らないから……。


■夫に会えない…寂しすぎて「夫にそっくりなマネキン」と生活する妻

罰ゲームとかじゃなくて? 亀仙人の修行とかじゃなくて?


■33歳で初めて勃起した男性、空白の20年を取り戻せるか

突然思春期が来るってのも不思議な感じ。大変そうだなぁ。


■【MOVIE】アメリカの国旗を背負って、ホイップクリームマンがやってきたよ(18+)

シチュエーションがわからん……。男性もいて男性も同じようにペロッとやってたらおいしかったのに。


■JANJANの海形マサシさん 南京大虐殺を語る

補給が追いつかないのに市民を10万単位で虐殺できる日本兵の格闘能力は異常。まさに悪魔ですな。


■逆転裁判 法廷フィギュアコレクションでブログ。より)

ココまで酷いと逆に欲しくなるなぁ。特に千尋さん。
20051212
ヤバイヤバイ。『LIVEALIVE』がどうとかそういう問題じゃなく時間がアレです。日付が変わる前に書きたいなぁ。

今日の戦利品。
・ジェットセットラジオフューチャー 480円
・ガンヴァルキリー 980円
『JSRF』は昔借りたけどクリアできずに返したゲーム。安かったので雪辱だ!
『ガンヴァルキリー』は昔2chのパンツァードラグーンスレでオススメされていたような気がしたので購入。安かったし。とりあえず『大英帝国殖民惑星』とか『維新帝国・大日本』とかキチガイっぽくてベネ。



■アンケート:オタクを自認している女性は20.4% ヤフー調査

どうなんだろ。額面どおり信じるのも抵抗がある数字だなぁ。


■小泉首相の靖国参拝批判 中韓、首脳会談で連携

直接関係ないような気がするのは私の歴史観が歪んでるからですか。


■孫の貯金を横領した疑い 福島地検が祖母らを起訴

童話に出てくる悪い継母みたい。


■133年前の「タイムカプセル」を発見 ハワイ

へー。


■いきなり殴り車で拉致か…栃木の小1

こわー。まさに猟奇犯。


■リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象

ポリゴンだとどうもね。


■「冗談でやった」――Wikipediaへの偽投稿で謝罪

wikipediaは面白いんだけどこういう点で信憑性に疑問符が付くんだよなぁ。


■「おとなしく成績優秀」一方で塾講師怒鳴り声と暴力

宇治神明校では、生徒の間からは「ハギティー」などと呼ばれ、慕われる一方、「『お気に入りの女の子の面談時間がやたら長い』や『授業中にじっと見つめるので、キモイ(気持ち悪い)』」との声も挙がっていた。

確かにキモイな。


■【MOVIE】犯罪者の刑罰にペニスカット(ショッキング注意)

『輪切り』のちんこだった! しかしカメラアングル的に作り物っぽいなぁ、コレ。


■誰も女性とは見抜けず、男子刑務所に収監された女性

3……かな。2とかエロゲーの世界じゃん。


■元ラグビー選手、2階の窓から「パスされた」赤ちゃんをキャッチ

「私は勇敢でもなく、ヒーローになろうとしたわけでもありません。中に子供がいたのです。このような状況なら、皆が同じような行動を取るのではないでしょうか。子供達が無事でなによりです」と、ウェッバー氏は話している。

いや、アンタだけだよ! アンタホンマモンのヒーローだよ! 『ショルダータックルで玄関のドアを破壊』とかマジ無理。


■メキシコで撮影されたナゾの青い光

青い光って聞くとちょっとアレですよね。ドキドキしますよね。


■無防備地域宣言を出す事ができる距離
■過激派が正体を隠して「無防備都市」工作を展開中

というか無理だって意見も貰っている筈なのに気にせず邁進している所とかいかにも裏がありそうですよね。
20051211
『ギレン』終えたと思ったらいろいろあって『LIVEALIVE』を始めてしまった……。しかも原始・現代・近未来・SFと一気にクリアしてしまった。久しぶりにやると面白いなぁ。近未来の終盤で目にゴミが……。ウゥッ。「昭和の男に無理なんて言葉は通用しねえぜ……。男、無法松! 無理を通して見せるッ!」あーもう最高ボゲラルゴー。



■北朝鮮軽水炉事業、清算負担金めぐり米韓が対立

そもそも何で日米韓がお金出すんですか?


■はてなの玉手箱:静電気体質って?

服の材質に気をつけるといいのか。しかしめんどいなぁ。


■仲間が乗っ取ったヘリで3人脱獄 仏アルプスの刑務所

フランスではよくあるのか。すごいぞフランス人。


■東証社長、引責辞任も 売買システムに不具合 みずほの発注ミス問題

辞めたところでって気もしますが。なんにしてもシステムの不具合なら直して欲しい所。


■韓国、奇妙な光景 北の独裁を擁護 「人権問題」政府は冷淡 金大中氏も無関心

韓国国内の拉致被害者とかは何も言わないのかなぁ。


■<鳥インフルエンザ>最初の通報者を恐喝容疑で逮捕 中国

上がバカだと正直者がバカを見るって典型ですね。


■ナイフひとつで病を治す ― 心霊治療とは

胡散臭い……。なんとなく『竜童のシグ』を思い出した。


■ロシアにイクラの自動販売機が登場

生ものだけど大丈夫? ロシアは寒いから平気なのかなぁ。
20051210
『ギレン』はジオン公国完全勝利で幕を閉じました。今回は第三勢力が出なかったなぁ。というわけで『ギレン』はしばらく封印。『Halo2』のアドバンスもクリアしたので未クリアの『ファントムクラッシュ』に取り掛かるかな。Xbox360のおかげで近所のゲーム屋にXboxソフトコーナーが復活、そこに『ガンヴァルキリー』が980円で売ってたので確保したい所。その前にとりあえず積んでるゲームを崩します。『街』も『リンダキューブ』もまだだっけ……。



■小6女児、塾で刺殺される…23歳講師を逮捕
■小6女児、塾で刺され死亡 講師の同志社大生逮捕 京都
■「からかわれた」凶器準備、計画的か 小6女児刺殺
■京都小6殺害:ショックと怒り 安全なはずの教室で凶行

本日のトップニュース。計画的に凶器を職場に持ち込んで殺害とは肝が冷えますね。殺したいほど合わなかったのかなぁ。


■北海道の乳牛、BSEに感染…国内21頭目

こわー。牛乳にプリオンが入ってるって話は聞きませんけど、日本は政治家が『犯人探しをすると業界が困る』とか言っちゃう国だからなぁ。圧力とかで隠されてるのかも……。


■交番の休憩室で29歳巡査が拳銃自殺…埼玉・新座

クリスティーヌ・チュバックのほうがスゴイな。


■コミケ:記念のバスカード発売 デザインはみつみ美里

丸儲けですよね、この手のグッズって。オタクは買っても使わないし。


■Xbox360特集:エンターブレイン浜村社長「勝敗は300万台」

Xboxは米国では1000万台を出荷して、世界的にはさほど悪い数字でないんですが、日本では約50万台しか出荷できていない。日本で100万台売れなかったゲーム機は、ネオジオポケットとXboxだけです。

『3DOリアル』はゲーム機じゃなくてインタラクティブマシンだからノーカンなのかな。『ピピン@』はゲーム機って言うよりパソコンだからノーカンなのかな。しかし凶箱もアクションやシューティングばかりじゃなくて、日本人向けのキャッチーなRPGを出せば売れたと思うんだけど……。


■女子中学生、切りつけられる 前日事件と同一犯か 兵庫

なんか多いなぁ、最近。


■脱北の日本人女性、中国で保護 瀋陽の日本総領事館

またチョッパリが共和国の同胞を拉致した! 日本は謝罪すべき。


■警官、抗議の村民に発砲か、多数死亡の情報 中国

賢明なる中国共産党に逆らう反共和国的不当利得者を粛清しただけでなんで文句言われるんですかね。『1984』でも読んで反省するように。感受せよ、さあ思慮は今罪と知るべし!


■トミーが通期予想を下方修正 ゾイド・プラレール不振で

だからアニメスタッフはもうちょっと玩具が売れるようなアニメを作れと……。あれじゃあちびっこはライガー以外買わねーよ。


■無防備都市条例:請求代表者、必要性を訴える--大津市議会 /滋賀

だから日本は何処にも占領されて無いっつーの。


■「足を舐めろ」とウエートレスに命令された男、噛み付いて罰金刑

もったいない……。


■死ぬことを禁止、市長が立法を提案 ブラジル

ひでぇ!


■防犯カメラがキャッチ!一人暮らし女性宅に男性侵入→下着を物色&着用、イケナイ事まで…

見られているとも知らずに……。いや、見られていてもやるかもですが。


■幽霊と間違われた男性、生きていることを証明するために死亡

物を持ってくれば生きてるって証明になるのかなぁ。
20051209
『ギレン』がメチャ面白い……。というかオデッサやア・バオア・クーに瞬間移動してくる連邦軍の超科学の謎を解き明かしたい。マドラスを攻めようとハワイに戦力を集めたらオデッサが襲われるし、ソロモンでルナツーを攻める準備をしていたらア・バオア・クーが襲われるという非情。あと地上でカンヅメにしていた筈のレビルのおっさんもいつの間にかクーに来てるし……。どうなっているんだ……。



■現場の林道、舗装道の血痕は「動物」…栃木女児殺害

なんと紛らわしい。


■両親借金のカタに性行為強要、ヤミ金男に賠償命令…福岡地裁TBNより)

漫画みたいだ。


■長野小5不明:女性の目撃情報はウソ

実は誘拐で、犯人とグルになって捜査のかく乱を狙ったじゃないの?


■「親日派」財産は没収 韓国で新法成立

お隣では事後法で人を裁くんだ……。こわー。


■温暖化でデング熱運ぶ蚊、北上中 対策に専門家会合へ

日本はそこまで困らないだろうけど、他所の国は大変だ。


■「友人の妻」と駆け落ち、代わりに「自分の妻」提供

奥さんのコメントが気になる。


■妻と別居の33歳巡査長が覚せい剤持つトホホな理由

トホホ。


■神経系と一体化した「触覚を持つ義手」

さすがガンスリの国・イタリア。義体技術の転用か!


■英国の鉄道で運転手達が全裸に

ヘンタイかー!


■ヤモリのアタマに噛みついてタイホされた男性

罰金とか課せられるのかな。1200円のために。


■自宅のクリスマス・デコレーションを【パリス・ヒルトン】にしたバカが居た!

見ているだけで寒くなる……。


■【自然観察】道端に落ちている(つか轢かれて死んでる)小動物たちを観察しよう

保健所に頼むと実物がもらえたりします。興味のある方は是非。


■ANIMAL : 犬二匹と牛が殺りあって牛が圧勝

圧倒的じゃないか!


■Japan - Generation Z 【オーストラリアABCテレビ】かーずSPより)

脳内嫁ってinner brain wifeって言うんだ……。あと確かに反ディズニー的ってのはある意味あたっているかも。ディズニーにしろ宮崎にしろ、オーソリティに反抗する所がある気がする。私だけ?
20051208
ヤバイヤバイ。『ギレン』はもう1ターンだけ、もう1ターンだけとか言いながら50ターンくらいやってしまう……。とりあえずクリアしたら再び封印する必要があるやも知れん。『Halo2』のアドバンスもまだ途中だし……。



■小説や漫画「死神」ブーム

リュークは突っ込みを入れてる姿しか覚えてないけど、そういえば死神でしたね。


■地盤沈下、温暖化で海面上昇…ベネチアが水没の危機に

計画名の「モーゼ」はイタリア語の「電気機械実験モジュール」の略で、海水を割って海底を渡った旧約聖書の預言者の名にちなむもの。

命名がオタクっぽいぞ。


■栃木小1殺害:犯人は左利き? 屋内で殺害の可能性

よし! 左利きを皆殺しにしようぜ! それでも犯罪がなくならなかったら次に右利きを皆殺しにする方針で。


■栃木小1殺害:猟奇性と少女偏愛、土地勘ある人物?

わ、私じゃないですよ。『女教師モノ』とか『人妻モノ』も好きだから偏愛じゃないし。


■メディア規制に反対 作家、学者らが会を結成

靖国とかもメディア規制云々で論じるってのはなんか違和感があるなぁ。他所の記事もみんな共同通信のコピペだから比較も出来ないし。


■みずほ証券、誤まって大量の売り注文 株式市場は混乱

うへー。なんか大変みたいですね。読んでるだけで胃が痛くなる話だ。


■爆弾あると乗客主張、保安官が射殺 マイアミ空港

まぁ撃たれても仕方ないよなぁ……。


■人間の身体器官を「立体印刷」する技術

よくわかんないけどすごいぞ!


■ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死

いい話だ。ご冥福をお祈りします。


■日本の形(伝統的なスシの食べ方)

「まぁまぁまぁまぁ」「おっとっとっと」「まぁまぁまぁまぁ」「おっとっとっと」か! 覚えとかないと恥かくなぁ! あとトロのシャリはコシヒカリじゃないのか……。知らなかった。


■睾丸のサイズと脳のサイズに相関性 米研究

タマがデカい奴はバカってコトですか?


■エイリアンの顔は、お母さんの顔

なんかイマイチ納得がいかない。


■「隣のカウンターでお願いします」、そう言われて手ぶらで逃走した銀行強盗

言われて引き下がっちゃうんだ。お行儀がいいというかなんというか。


■【MOVIE】バッドバイブレーション(18+)

顔射。


■【MOVIE】老いて尚盛んなおばあちゃん

キレてるキレてる!


■3Dゲームファンのための「ワンダと巨像」グラフィックス講座ゲーザ10歳SSより)

もはや何がなんだか……。
20051207
今日の戦利品。
・まんがサイエンス?/あさりよしとお 105円
・まんがサイエンス?/同上 105円
・機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY 350円
『?』は以前紛失したので再購入。『?』も面白かったです。ちびっこの理科離れが進んでるって言うけど、こういうのは読まないのかしら。私は『学研の科学』というか『まんがサイエンス』で理科大好きっ子になったクチなんですが。
『ブルー』は結構流通量が少ない感じなので念のため確保。結構面白かったです。しかし地上編で終わるのは納得行かん……!



■「北朝鮮は犯罪政権」と駐韓米大使…制裁は解除せず

朝鮮人民を武力で脅かす愚昧なる帝国主義者め! 我らが祖国・朝鮮民主主義人民共和国のどの辺が犯罪政権だと言うんだ! この辺か!


■高崎市の18歳少年を逮捕、小2女児にナイフで重傷

フィギュア萌え族(仮)ですね。家には自動車の模型がたくさんあるに違いない。まさしく対話も感情もない「萌え」のむなしさ。


■偽造カード:製造拠点摘発、中国人ら11人逮捕 警視庁

愛国無罪!


■ゲーム販売規制に待った 言論の自由侵害と米裁判所

アメリカにも『ゲームによる悪影響を証明する証拠が無いのは業界が圧力をかけてもみ消してる為』とか言い出す人がいるのかな。


■5歳男児死亡、虐待か 愛知

同署の調べでは、龍也君は右目付近にあざ、左耳の下付近に擦り傷があった。搬送された病院によると、さらに、頭は腫れ上がり、背中、腰、両手足には打撲の跡や擦り傷があったという。

『頭は腫れあがり』っていかにも『ちょっとコブがあるくらい』では済みそうも無くて恐い……。


■NEC、丸められる充電池を開発・ICカードに組み込みも

へー。どのくらい保つんだろう。


■米大統領名が浮かぶ詩、教科書から削除 パキスタン

いや、ネットから転載するなよ……。


■チーズを「コカイン」と誤認、おとり捜査官に殺人依頼

アホだ……。アホ過ぎる……。


■諏訪湖の不明11歳男児「食事させた」の情報

それによると、男児は「お母さんとけんかした。(ファミレスまでは)作業服を着たおじさんに(車に)乗せてもらった」「岡谷に行きたい」などと話していたという。

というか通報しろよ! いかにも家出じゃんか!


■「汚らしいニグロめ!」は人種差別に当たらない!?

イタリア人はすごいなぁ。基本的に好きです、イタリア人(人種差別的な意味で)。


■聖書を題材としたエロカレンダーを聖職者が製作

以前紹介した奴の写真が多いバージョン。ちょっと写真が安っぽい(というか俗っぽい)けど私は好きだなぁ、こういうの。


■ネコのミイラ、学校のマスコットに選ばれる

最初はジョークだったが、そのうち何人かの生徒が真剣にこのネコを学校のマスコットに選ぼうと言い始めた。

この味はウソをついてる味だゼ!


■学生、トイレに落とした携帯を取ろうとしたが手が抜けなくなる

二時間もその、コホンベンキに手を突っ込んでたのか……。泣ける。


■ドッツでアレ作ってみたまゆらぼより)

すげぇ!
MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-139 ハンブラビ
MIA!!ハンブラビ
評価:★★★
[MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-139 ハンブラビ]の続きを読む
20051206
ギレンで眠いです。今年の初めもそんな事言ってたような……。



■栃木女児殺害、防犯ブザーの有効性に疑問

まぁ無いよりはマシじゃない?


■栃木小1殺害:前日に現場周辺下見の可能性

計画的犯行か。不気味だなぁ。


■栃木・女児殺害 頭に鈍器で殴った跡

念入りというかなんというか。


■「歩きたばこ禁止して」 中1の訴え市議会が採択

熱いのでマジでやめてください。というか歩きタバコをする奴は一度すれ違いザマにタバコの火を押し付けられてみろといいたい。


■18歳女性、自宅に18年 学校にも行かせず 福岡

母親(40)が女性を殴って傷害容疑で逮捕され、11月に罰金10万円の略式命令を受けた事件があり、調べの中で明らかになった。

素で頭がおかしい人なんじゃないかな?


■「未知の肉食動物、カリマンタンで発見」 WWF

意外と近場にいるモンですね、新種って。


■下校中の女児に下半身を露出、女装で近づく

ちょっとてみたいぞ。


■炭素ベースの燃料電池技術を開発

発生する二酸化炭素はどう処理するんだろう?


■自宅に粒子加速器を設置?――近隣住民と議会から猛反対

家庭用サイクロトロン……。シュールすぎる。


■北朝鮮、国家収入の40%が国際犯罪

北朝鮮は地上の楽園です!


■幼女のマスターベーションは正常な行為 米研究

正常か!


■女子高生が卒業記念に豊胸するケースが増えている(&クリスマスに美容整形をプレゼントする場合の注意点)

貧乳も巨乳も等しく貴い物だってばっちゃが言ってた。


■キャメロン 『銃夢』ガリィ役のオーディション実施カトゆー家断絶より)

『バトルエンジェル・アリータ』! なんかスゴく痛い洋題だ!


■[編集合戦][なんだこりゃ?]フレディ・マーキュリーFrom dusk till dawnより)

私が言うのもアレだけど、QUEENファンってイタイ人が多いからなぁ。特にフレディのファン。


■2005/12/04 WORLD CHARACTER CONVENTION #21 GFF REPORTGFF-Maniax

ブルーカッコイイ……。ウチのディスプレイじゃよく見えないんですが、1号機の顔がデュアルアイになってるって本当かい? 本当かい? まぁ私は2号機(ニムバス仕様)で飾るのでどうでもイイんですが。あとビランビーはカッコイイけどかさばりそう。
20051205
サターンのパッドをバラして中の掃除をしたら動くようになりました。というわけで『ギレン』で忙しいのでテキトーです。ごめんよ。だってちょうどよく2ターン目で放置してあるデータがあったんだもん……。



■栃木小1殺害:直前に犯行予告 ネット掲示板に

何でわざわざ犯行を予告するんだろう?


■料金所ビデオに女児乗せた白いワゴン車…男が運転

おぉ、一気に前進した感じだ。


■住居侵入で22歳の男を逮捕 姉妹殺害との関連追及へ

スパイダーマン……。


■キャッチボール訴訟の和解が成立…仙台高裁

3000万は払わされるんだ。キャッチボールしてただけで。


■ロシアでプールの屋根崩落、8人死亡

こわー。しかし結構プールの天上の剥落ってあるなぁ。日本でもあった気がするし。


■「録画ネット裁判」で明らかになったタブー

なかなか興味深い。特にオリンピックのくだり。


■中3らが電動ガン発射 福岡県警が書類送検 (共同通信)

19にもなって……。いい年なんだからサバゲーでもしようぜ。


■<CIA>ドイツ男性をテロリストと誤認拘束 「勘」だけで

うーん。


■【料理】おいしいステーキの作り方(正し牛を殺すところから)グロ注意!

ドナドナドーナードーナー。


■マリリン・マンソン結婚!が、挙式はかなり普通だったらしい

そんな……。


■トイレの個室の前に並んで12歳の少女と順番に交わった少年たち、今回に限り実刑を免れる

12歳! おませさんだなぁ。


■Xbox360は動かし厳禁

またかよ!


■米国でネット環境のワイヤレス化が進んで……

いや、気持ちはわかるぞ。お風呂でネットできたらどんなにいいか……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。