FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080727

『月刊ゾイドグラフィックス Vol.7 シーパンツァー』発売!! 人気ゾイドでありながら、一度も復刻されなかったシーパンツァーが待望の復刻ですよ奥さん!
seapanther02.jpg
ミサイルランチャー展開!
seapanther03.jpg
帝国共通コクピット! 銀色の帝国兵がイカスぜ!
うーん、カッコイイ。あんまりカッコイイんで動画とか撮ってみました。


2本のクランクで足を3本づつ交互に動かしながら前進します。わしゃわしゃと可愛すぎますよ。
冊子の方も新バトスト『リバースセンチュリー』の第一話とか、見所満載。新シリーズ『リバースセンチュリー』も楽しみになります。畜生、タカラトミーのクセに商売が上手いじゃねえか。


mushamk202.jpg
mushamk201.jpg
mushamk203.jpg
プライズの可動武者摩亜屈が売ってたのでこれも接収。馬はスルーしました。顔とバックパックがガンダムMk2のものになって、ガンダムMk2の武者版になっているようです。Z顔のほうが好きなのに……。再販版はZ顔になるって本当かなぁ?

2036.jpg
ついでに電ホで連載中の『武装神姫2036』も買ってきました。これはいいものだ! ただ、飛鳥さん初登場時の縁取りがズレてる……。



■海底下370mに大量の「古細菌」生息…進化のカギ握る

へー。


■死亡高1生の「プロフに立腹」、逮捕の同級生少年が供述

 学校側の聞き取りに対し、4人は「(星野さんの)プロフに『ギターをやっているやつはろくなやつがいない』と書かれていたことに、少年が腹を立て暴行した」と話しているという。

証明してみました、ってことかしらん。


■【疑惑の濁流】国税マンがワイロ要求、税金不正の“この世の末”

死ねばいいのに。


■【八王子通り魔】不可解な親子関係 動機には多くの謎

 父親によると、菅野容疑者は7年前に「彼女と一緒になる」とひとり暮らしを始めたが、親に紹介せず、住んでいる場所さえ教えなかった。

ヒキなのに彼女が出来るのか。脳内じゃああるまいね?


■たばこの煙払い、鼻折られる-埼玉

こえー路上喫煙者こえー。とかいうと私も殴られますか?


■“拡張現実メイドさん”をツンツンしたら、「エッチなのはいけません!」と怒られた

正直馬鹿にしてたんですが……これは……ある! リアクションが単調なのは気になりますけどね。


■無差別殺人犯は「派遣」と「無職」 これは「格差社会のせい」なのか

ゲームのせいにしようぜ! だって無職とかは規制できないし!


■人間の女性と交尾するように調教された3頭の犬が見つかる

獣姦モノでよく見る、バイブがわりにされてるだけのわんこよりはよっぽど虐待じゃないような? アレ萎えるんだよな。


■砂浜で異様な柔軟体操をする少女のムービー

MS少女のコスプレをしていただきたい! 具体的にはハンブラビとかガンダムエピオンとか。
20080720
ガンダムバトルユニバース』買いましたァァーン!
一年戦争~グリプス戦役だった前作に、そのまま第一次、第二次ネオジオン抗争を追加した感じ。『モンスターハンターポータブル2ndG』みたいな感じです。ただし、旧シナリオにも新規モビルスーツ等の追加があります。前作で削られてしまっていた量産型ガンキャノンやハイザックカスタムはモチロン、高機動型ザク(ギャビー・ハザード機)やらザク・マインレイヤーやらMSVからマイナー機体が参戦していたりします。……エリオット・レムのザクは設定どおりビームライフル持っているのに、松永さんのゲルググにグレネードランチャーがあるってのは直ってないんだ……。
システム的にも味方に指示を飛ばせたり、キャラクターにスキルが付いたりと、しっかり進化している感じですね。前作はキャラとかあんまし関係なかったからなぁ。
ざっとやった(といっても引継ぎ2週、新規1週してますが)感じでは、ドム系MSが使いやすくなっているような……? 少なくともバズーカが良く当たるようになって、『0083』シナリオでザクを使い続けるって事態は避けられそう。あ、ハマーン様は相変わらずKYでした。訓練でガチで殺しに来るハマーン様萌え。
とりあえず結構好きなMSであるガ・ゾウムがメチャ強くて嬉しいでっす。

『モンハン』も平行してやってます。
ヒプノ(剣士)
今日の装備は『ヒプノシリーズ(剣士)』です。先日配信のイベントクエストの報酬『ヒプノチケット』を使って作ります。発動するスキルは「捕獲の見極め」「捕獲名人」「睡眠半減」、マイナススキルとして「挑発」。
下位クエストのないヒプノックの下位装備、という位置づけですが、クエスト・必要素材はG級。しかしG級には上位互換の『ガノスXシリーズ』があるという……。しかも『ガノスX』と違ってスロット数も少なく、「見極め」と相性の良い「自動マーキング」が付けられないという困ったさん。ビジュアルはセクシーなので、観賞用にとっておくかなぁ。あ、ガンナー用の方はネムリ草が足りなくて作れませんでした。



■水素水に記憶力低下抑制効果、日医大教授がマウスで確認

活性酸素と水素が化合して水になったってこと? 生きて脳まで届きます、ですね。


■北の説明に複数の矛盾点 金剛山観光客射殺事件の「怪」

拉致しようとして、抵抗されたから殺したんじゃないッスかぁー?


■【衝撃事件の核心】「大塚愛かわいい」真っ昼間、厚労省リモートホスト残して書き込む“ネカフェ役人天国”

地獄に行け(*^▽^*)ェ


■バスジャック、きっかけは交際費10万円?

 愛知県警によると、少年が10万円を手に入れようとしたのは、しつこく交際を求められた女子生徒が、あきらめさせるためにわざと高額の現金の話をしたのを真に受けたためとみられるという。

うーん……。


■タスマニアデビル、悪性腫瘍蔓延に種の進化で対抗か

燃えるぜ。


■画面の中のメイドさん、棒でなでたり眺めたり 拡張現実「電脳フィギュア ARis」

『武装神姫Battle Rondo』に足りないものはこれだと思う。


■時間の計算もできないなんて…とんでもない駐車違反の取締り

あきれた男性が、時計の計算は十進法ではないことを必死で説明しましたが、巡視員は理解できず、そのまま立ち去ってしまいました。

計算に弱いんじゃなくて頭が弱いんじゃ……。


■段ボールとテープでHalo3の装備を作り上げた少年

ノリノリだな少年! ロケランのリロードとか芸コマ過ぎるだろ。


■イギリスで見つかった肉食ナメクジ

キシャーとか声を上げながら飛び掛ってきて欲しいですね!


■花嫁が下着を履かずに式を挙げようとしたところドレスが破れて下半身裸に

しかしまあ、儀式をいったん中断させて花嫁の衣装を直させようとしなかった神父にも、責任の一端がありそうな気がする。

眼の保養をしていたんじゃあないかな!


■“キジ惨殺デモ”、韓国ネチズンに不評…「海外に知れたら韓国のイメージが…」

しかし、キジの腹を割いて内臓を取り出し、その場で内臓を喰らう姿も一緒に公開され、ネチズンたちは衝撃を受けた様子だ。

「このあとスタッフがおいしくいただきました」ってヤツですか。


■よくうごく、キモイ。あの大人気マスコット・ドアラがアクションフィギュアに!?

なんとォー! AFになるってのは聞いてましたが、まさか『figma』とは……。


■ワンダーフェスティバル 限定商品発売決定!!

ワンフェスデビューする時がきたようだな……!
20080714
ごきげんよう皆様。アンテナさんですわ。
暑くてたまらん我が家にイカスアイテムがやってきました。

zerno_mur.jpg
MMS NAKED FLESH Ver.2 TYPE-NAVYBLUE』&『MMS NAKED FLESH Ver.2 TYPE-WHITE』です!
白ボディと新色の濃紺ボディに肌色素体2をあわせたものです。胸を接続するダブルボールジョイントは短いタイプ。グフフ、このエロボディのおかげで今年の夏は幸せにすごせそうじゃわい。

ark_yda.jpg
イーダさんかわかわ。

マクファーレンの『Halo3』の第2弾が出ていると聞いたので、早速買いにいきました。
grunt.jpg

売ってなかったので、第1弾のグラントを買ってきました。うーん、洋トイってどこで売ってるんだろう? チーフとこいつはトイザラスで確保しましたが。



■文庫「ジャケ買い」時代

ジャケが替わったから買うなんて滑稽だな!(寺田克也版『虎よ、虎よ!』を隠しながら)
しかし好きな作家が表紙を描いていたら買ってしまうかもしれん。純文も嫌いじゃないしね。


■【秋葉原通り魔事件】暴発は脳の機能不全? 脚光浴びる脳科学

「茨城県土浦市の8人殺傷事件の容疑者はゲーム中毒だった。格闘ゲームをはじめとしたゲームは反射神経で反応するだけで、思考能力が働かなくなる。凶悪犯罪を起こした容疑者の脳の状態を科学的に分析する必要がある」と指摘する。

『ゲーム脳』を科学的に分析されたら困るのは森先生じゃなかろうか。


■厚労省はネットカフェ? 職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧

今だけ忙しいんだから年金記録の確認が出来ないもの無理はありませんね。


■「NANAは18禁の巻も」 米国で“MANGA”を売る苦労とは

ポルノはモザイク無しのクセに……。


■【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長

あー、その、ネタにマジレスされると、その、何だ、困る。


■ウィスコンシン州では死体とセックスするのは違法

ちなみにこの死体を掘り起こしてセックスしようとした3人の被告ですが、Grunke兄弟(双子)とDustin Radkeの3人で全て22歳であり、2006年にオートバイ事故で亡くなった20歳の女性の死体を掘り起こすために墓地にシャベルとバールとコンドームを一箱持って行ったそうです。

白骨化しててもいいのか?
ちなみに日本には屍姦を禁止する法律はありません。ただし、遺体を運ぶ際に引きずったり、サイズが合ってなかったりして遺体に傷が付いた場合、死体損壊にあたる可能性があるのでご注意ください。


■【MOVIE】ゴルバチョフがゾンビをやっつけちゃうんだからね、ロシアのメタルバンドのPV

ハラショー同志ゴルバチョフ!! 万歳、ペレストロイカ万歳!
普通に欲しいわーこの曲。


■今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ GF団より

ゲルさんとたけまるさんが買うって言ってました。次会うときにはオッスオッスと声を掛け合うアツい仲になっているかもしれん。
20080706
あああああ暑い!!
グーテンターク、アンテナさんです。いくらなんでも暑すぎはしませんか。夏が大好きなアンテナさんでもさすがにアレです。趣味のサイクリングも出来ないんでひたすら『モンハン』をプレイしてしまいます。仕方ないことだよね。
具体的には使いもしない装備品をしこしこ作ってました。
healer.jpg
その一例。上から『増弾のピアス』『ヒーラーUベスト』『ヒーラーUカフス』『ガブラスーツベルト』『ヒーラーUソックス』。スキルは『広域化+2』『装填数UP』『精霊の加護』。頭は『混沌のパオ』や『鷹見のピアス』にスイッチ可能。『アイルーフェイク』でもイイですが、ビジュアル的にちょっとアレです。マルチプレイでのサポートがそれなりに出来て、ビジュアルも完璧。お気に入り装備です。使ったことないけどな!いや、使うよ。『ハートフルギプスG』を作ったら……。



■インドネシア:コモド国立公園から オオトカゲの島々、環境と経済の両立模索

観光業で食ってるのか。コモドドラゴン以外に見るものあるのかしらん。


■「オタク」なりきれず孤独感

私が知るオタクとは、モテなくても、キャラクター女性などでそれなりに満足できる。そんな現実を仲間同士で自虐交じりのユーモアで語り合い、居直ってみせることもできる。そうしたコミュニティーに加藤容疑者も属していれば、少しは楽になれたかもしれない。

オタクになりきれなかった、ってよりこっちじゃないかな。いや、オタトークが出来るコミュニティに所属してなかったからオタクになりきれなかったのかも。


■ユタ州職員、週休3日制を試行へ 目的は省エネ 全米初

おお、素晴らしく進歩的だ! もうユタを田舎とは言うまい。


■英法廷の判決、プリングルズはポテトスナックではない!?

俺は……俺たちは騙されていたというのか……!


■ロボットとのセックスは浮気になる?…「浮気になる」が多数

オ、オナホールは浮気じゃないよな!?


■オーストラリア、葬式ソングとしてAC/DCの「Highway to hell」が大人気

私なら……なんだろ? Uli Jon Rothの『Lament』かな。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。