FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

20090531
ボンジョルノ、アンテナです。皆様にとってはすごくどうでもいいことですが、ここ数日はネットワークの調子がおかしくて、ネット依存症の私には辛い日々でした。

それはそれとして、買って来ました『S. H, フィギュアーツ 強化外骨格 零』。
SHF零 前SHF零 後
通常モード。クロームメタルの装甲がカッコイイ!!

SHF零 覚悟完了 前SHF零 覚悟完了 後
覚悟完了モード&正義マフラー。頭部の前面を差し替えて、耳(?)を生やします。うーん、かっこよすぎる。

SHF零 正義マフラー
バカみたいに長い正義マフラーは上下に動きます。

SHF零 戦術神風
化学兵器『戦術神風』散布用に、展開状態の化学兵器調合装置も付属。

SHF零 破邪の構え
破邪の構え!

SHF零 水鏡の構え
水鏡の構え!

SHF零 水鳥の構え
ホームラン王の構えこと水鳥の構え!

SHF零 是無の構え
是無の構え! 一撃必生!

SHF零 腐った認識
その腐った認識、すべてキサマに返す!

フェイス、腰ポーチ(本編版・VOLTEX版)、および右手のケーブル穴の普及型セットや、濃硫酸や非致死性麻酔液射用の指差し手首、超凍結冷却液射用の化学兵器調合装置が付かないこと以外は満足の出来。金属パーツはちょっと取れやすいですけど。

IMG_0786.jpg
コレクト600の覚悟フェイスを乗せてみました。うーん、ふた周りほど小さいかな……。
強化外骨格 零でした。



■新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)

UMDは廃止か……。まぁ映画とか投売りの常連ですしね。


■ロシア、自家製電気椅子で少なくとも5人を殺害した連続殺人鬼

なんでそこまで電気にこだわるのだ!? 電気代もかかって損じゃあないか。


■「グイン・サーガ」作者の栗本薫氏、すい臓ガンのため死去

やおい界の巨匠、栗本先生が……。ご冥福をお祈りします。


■めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に

時速34キロって……。私が自転車でサイクリングコースや車道を走る速さの倍ですよ。ちなみに安物のMTB類型車。水道水にステロイドでも混ぜられてるんじゃないかしら。政府の陰謀だよ!

オッス、アンテナです。ここ最近はひたすら『武装神姫BATTLE RONDO』の2周年記念キャンペーンに参加していました。寝食を忘れてやりこんだおかげで、最後の戦利品『店長Tシャツ』をゲット! おめでとうございます。ありがとうございます。
イヤー、久しぶりにやると疲れますねこのゲーム。言葉が通じるはずの神姫と思うようにコミュニケーションを取れないってのがマゾい。育成を間違っても、簡単にはやり直せないってのもマゾい。PSPかDSで気楽に出来るゲームが出たらイイんだけどなぁ。



■いじめ:様子を撮影しブログに掲載 北海道の道立高校で

何でわざわざバレる様なことを……。ハッ! 深層心理の罪悪感が彼をしてブログに掲載せしめたのか!?


■日々是遊戯:タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい

トップページに切実なお願いが……。うーん、やっぱりマジでタイなんですね。あと普通に日本語が上手すぎる。すごいぞ、タイ人!!


■かなり間違えちゃった感じのロシア人によるコスプレ写真33枚

めがねっこのクオリティが高すぎる。『紅の豚』の発想が斜め上過ぎる。


■「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

「40982号下級従業員! 足を止めるな! ”おしおき”を喰らいたいのか!?」みたいな風景が想像される、素敵な職場ですね。「天帝様は暗いのがお嫌いじゃぁ~!」かもしれん。


■米国人「南京大虐殺の際、中国軍はなぜ市民を守らなかったの?」→中国人、google検索でも資料なく回答不能

そりゃぁ……軍人だって人間だもん。休暇ぐらいとるだろ。何せ当時は戦争中で働き詰めだからな。


■人類月着陸40周年でタミヤのアポロ宇宙船プラモがリニューアル

完成品なら欲しいんだけど……。
20090517
オイッス、アンテナです。
『Motion Revive Series モンスターハンター 可動狩人』のキリンさんの頭部がアレ過ぎるのは以前申し上げたとおり。一念発起して顔面移植手術を敢行いたしました。

アキバで80円でゲットしたなんかのキャラの顔面を移植。耳のサイズが合わなかったので、もみ上げ部をヅラから露出させてカバーしてます。

IMG_0784.jpg
双剣を持たせてみる。保持力と可動範囲に関しても強化したいなぁ。

IMG_0785.jpg
挿げ替え一号およびオリジナルと。リペイント版は買ってないけど、顔は良くなってるのかしらん。

キリンでした。



■ハッブル望遠鏡つかんだ…スペースシャトルが最後の修理へ

一時期は廃棄しようって流れでしたよね。いや、直ってよかった。これからも頑張っていただきたい。


■政治犯生かして帰さず 元収容所長が語るポト派“恐怖支配”の真相

こえー毛沢東主義者こえー。このおっさんがいい人っぽいのがまた……。


■【新型インフル】「帰ってくるな」「謝れ」…大阪・寝屋川市や学校に中傷殺到

「謝れ」だって(笑)。「賠償しろ」(笑)。


■ピクニックにはご自由に銃をお持ちください!?

武装して集会を開くのはアメリカじゃ合法なのか。


■「エヴァ」声優緒方恵美が告白 「うつ病にかかりかけていた」

敬愛する男八段がこんなことになっていたとは……。


■人とロボットの秘密:自分と同じものをつくりたい業(ごう)

なかなかおもしろい。しかし全文掲載ってすごいな! でも2回言う必要はないよ!


■アリに卵を産み付け、その子供はアリの脳みその中で脳みそをチュルチュル食べながら育ちつつアリをゾンビアリにして自分の意のままの動かし、最後は首を切断して脳みそを食い破って出てくるハエ

ロマサガ2みたい。


■けいおん!(K-ON!)アニメ第6話の海外反応【海外アニメ掲示板】

『ハルヒ』のライブシーンもメチャ良かったですが、今回のPV風の演出もなかなか。レスにもあるように、ラストでライブシーンがあることを期待しましょう。


■「キリスト教の家族がアニメは聖書に反するって・・・」外国人オタクの憂鬱

聖書は斜め読みしかしてないけど、アニメを観るななんてどこにも書いてなかったような……。その聖書、統一教会とかのパチもんじゃないの?


■青島文化教材社が可動フィギュア市場に参戦! 第1弾は『リトルバスターズ!』

アオシマお得意の合体ギミックに期待ですね!!


■復活の地漫画化/第六大陸コミック発売

私の大好きな小説『第六大陸』『復活の地』情報。『第六大陸』のコミカライズはちょっと軽くなりすぎていて好みじゃなかったんですが、『復活の地』のほうはみずきたつ氏の画風が前嶋重機氏に似てるし、ちょっと期待大ですぞ。
20090510
『フロントミッションオルタナティヴ』おもしれー。アンテナです。
ゲームアーカイブス』を初めて利用してみたんですが、いいですね、コレ。わざわざPSやPS2でやる気は起きなくても、PSPなら結構やる気になるんですよね。とりあえず『フロントミッションオルタナティヴ』をクリアしたので、今は『フロントミッションセカンド』をプレイ中。『アインハンダー』とか『サガフロンティア2』とかもプレイしたいなぁ。



■【外信コラム】北京春秋 空母「毛沢東」!?

なんで中国の人は毛沢東を英雄視できるんだろう……。


■日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

ゲームと現実をごっちゃにされてもね……。まぁ海外ではこんな話もあるくらいだから仕方ないか。


■イギリスのスーパー、ティースプーン購入には年齢確認が必要です

溺死者が出たらミネラルウォーターとかも年齢確認が必要になるんだろうか。


■海外スレ「君の学校では創造論(非進化論)を教えてた?」

・(イギリス在住者)小学校では創造論だった。公立だったから本当は教えるべきじゃないだろうね(私は信じなかったよ。弟とチンパンジーが似すぎていたから)。中学の生物学では進化論だった(弟を説明できたから納得した)。

外人はさらっと面白い事を言うから困る。
20090503
ボンジョルノ、アンテナです。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、私はフィギュアで遊んだりする! それがこの俺、アンテナだ!

というわけで2個ほどつまんできました『シャイニングブレイド』。『ファイブスター物語』のモーターヘッドを想起させる、アトリエ彩のオリジナルフィギュアシリーズです。

archenemy002.jpg
まず1体目、『アークエネミー』。某オージェ風のシルエット。こういう烏帽子頭は好きだなぁ。

archenemy003.jpgarchenemy004.jpgarchenemy005.jpg
得物は三叉槍。善玉にも悪玉にも見える微妙なビジュアルです(いい意味で)。

risingforce001.jpgrisingforce002.jpg
2体目、『ライジングフォース』。緑色なせいか、ちょっと量産機臭がします。

risingforce003.jpgrisingforce004.jpg
得物はボウガン。弓部分は展開できます。かっこいいんだけど、いまいちイケメンなポーズが浮かばない。

shinigblade001.jpgshinigblade002.jpg
『アークエネミー』と『ライジングフォース』は引きたくねえなと思っていましたが、いざ引いて弄ってみるとかなりかっこいい。公式サンプルの色が明るすぎたってのもあるかもですけど。
頭部と肩アーマー以外は共通の素体ですが、カラーリングのおかげか、あまり手抜き感はありません。ただ、通常版は色が違いすぎてせっかくの各部の3ミリ穴を使った組み換えギミックがいまいち活きません。まぁダブっても組み替えに使えるってのはありますが……。
シャイニングブレイドでした。

そうそう、4/29にイベント『ふたば学園祭4』に行ってきました。
ふたば学園祭4
乗ってるフィギュアはアクションフィギュアです。カラーレジン製、完成済みで800円! いつものコトながら、このイベントは採算度外視の人が多すぎる……。今回はババァ本が多くて嬉しかったです。前回は高い仕切り板で一般・18禁ゾーンを分けてましたが、今回は物理的な仕切りはなし。前回はいろんなアレが重なったからなぁ。



■イラク市街戦をゲーム化、米で批判受け断念 コナミ

実際に戦争するのは良くて、ゲームで戦争するのはダメなのか。


■中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

中国は本当に自国民を虐殺するのが好きだなぁ。つーか核実験って現地の人を避難させてからやるもんじゃないの?


■【郵便法違反事件】牧議員に「ライバル封じ」を依頼 白山会会長供述

違うんだよ! マルチ牧義夫議員は身を挺して障害者団体向け割引の悪用の継続したチェックの必要性を説いたんだよ! 正義のためにはブタ箱送りも辞さないなんて!


■娘に熱湯かけ虐待、母と友人を逮捕…「泣き叫ぶ姿おもしろかった」

面白いかなぁ……。


■組幹部監禁し80万円奪う 警視庁、5容疑者逮捕

殺せばよかったのに。とか思ってても言ってはいけませんよ!


■「列割り込み」「信号無視」「暴言」 大反響!お年寄りの「やり放題」

岸和田博士が言っていたように、「いい人ほど早く死ぬ」ということかも知れん。まぁマジレスすると認知症で正常な判断が付け辛くなってしまっているんでしょうけど。


■「肥満も市民の権利」――反ダイエット活動、ネットで勢力拡大

まぁいいんじゃないですか? 世界にはロリコンの政党なんてものもあるようですし。


■人気作家作品の無断掲載で、雑誌『ザ・スニーカー』が謝罪

こんなことが起きていたんですね。ただ、移籍(?)先の小学館もいろいろとアレですよね。


■実写化してほしい漫画、1位は『SLAM DUNK』

……『スーパードクターK』じゃないのですか?


■「コンビニはどこや。ポスト探してる」 小学生女児が男から声をかけられる…警察は不審者への警戒呼びかける

『コンビニ』! 『ポスト』!! うーん、事件のにおいがするゼー!


■聖書の中で人を一番殺してるのは誰なの? 意外なグラフに欧米人の反応は…

モーセさんとか結構いい人数殺してなかったっけ。直接じゃなかったような気もするけど。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
