FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

高崎たけまる情報
お待たせしました、6月10日発売の『コミックゼロエクス』(コアマガジン)に「カミツキの村」の後編が掲載されます!

加えまして6月24日発売の『姫盗人』(松文館)に新作「ツンエム」が掲載されます!

このご時世にたくさんの仕事が出来る高崎は幸せものです(たぶん)。高崎の仕事振りももちろんですが、なにより皆様の応援があってこそだと思いますです。これからも応援よろしくお願いします。
20090628
オイッス、アンテナです。今日は『S.I.C. 匠魂スペシャル 3rd.』の裁鬼さんを単品買いしてきました。


IMG_0812.jpg
IMG_0813.jpg

リデコが多すぎてシュールな『匠魂スペシャル』。どうかと思うなぁ、そういうの。まぁ通常ラインナップには乗せられない脇役を出してくれるってのは嬉しいですけど。

IMG_0814.jpg
裁鬼さんでした。



■M・ジャクソンさん死去:「人生の一部だった」ファン嘆く
■「自分もエルビスの様に死ぬ」と不安吐露、M・ジャクソン

エルヴィスっていまだに目撃談とか生存説がありますよね。というわけでマイケルも生きていると思います! どこかマスコミが来ないところでメガドライブに勤しんでいるのさ。きっとそうさ。


■香川の還暦漁師、瀬戸内海を2時間泳ぎ続け助かる

タフガイ過ぎる……。


■大気中のCO2を人工樹木で吸収 米コロンビア大が研究

すごい! すごいけど、稼動にものすごい電力を、とかだったら嫌だなぁ。


■オバマ大統領誕生で人種差別問題が好転せず、黒人回答の比率増加

うーん、黒人の大統領だから人種問題を解決してくれるって考えるのもある意味差別的な気もしますが。


■「傷口につば→早く治る」メカニズムの一端解明…松本歯大

…………世間の人は『ツバでも付けとけ』って本気で言ってたのか!?


■900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ

やったぜ! コレで『ARIA』が非現実的だなんて言われなくなるぜ!


■死ぬ前に公開前のピクサーの映画を見たいと切望した10歳の少女、望みがかなった7時間後に死亡

ピクサーも粋なことをするなぁ。


■ひきこもり人生相談

そうか! 怖いな! 息子さんはコンピューターウイルスに感染したのかもしれない!


■「ロマンシング サ・ガ4」か、スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンを開始

『ロマサガ4』だったらうれしいなぁ。


■自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」

・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはずだ

とかお花畑過ぎる。妙な添付ファイルを開いてウイルスに感染してる人はわざとやってるってことか? ワンクリック詐欺も? すごいな、このおっさん。そりゃ警察を信じてくれとか言っちゃうわ。
20090621
ディスプレイが欲しい!!!
オイッス、アンテナです。私の部屋のテレビは10年以上前に中古で買った代物なので、『Halo3』とかの美麗なグラフィックを十分に楽しめないのですよ。というわけで、いろいろ調べてたらこんなページが。うーん、音声周りとか、結構面倒くさいぞ。『Halo 3: ODST』の発売前には環境を整えねば。



■埼玉で高齢者の万引き急増、昨年摘発は過去最多1145人

構って欲しいってのもありそうですが。非行中学生みたいな感じで。


■「捜査で手口覚えた」、窃盗警官を再逮捕…大阪府警

バレた奴らの手口を真似てどうする。


■【臓器移植】民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない」

いや、死ぬだろ。死なない人もいるかもだけど。


■コーヒーを入れてくれるヒューマノイドロボットがすごい ニコニコ動画で人気に

可愛い……。特にお湯の追加を注がせるところとだばぁするところが。


■「まだ死にたくない」――Wiiゲーム開発会社が「魂の叫び」

マーベラスのゲームが売れてないとしたらこいつのせいだと思う……。『朧村正』は気になってるんですけどね。『プリンセスクラウン』好きだし。


■ファイアボール執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフト 「勢いで作りました」

後ろ半分は書き割りか! いやぁ、すごいね。プラモも出るって噂もあったけど……どうなんだろ? 置き場的に。


■英語版アニメ「コードギアス R2」最終回の海外反応

ネタバレ注意。今更ですけど、すごかったですよね、『コードギアスR2』のラスト。私の大好きなキャラであるところのオレンジ卿もメチャかっこよくてね……。あと例のキャラの生死とか議論になるもんなんですね。普通に死んだと思ってました。
20090614
オイッス、アンテナです。
アキバの石丸電気が新装開店開店セールをやってるんですが、DVDコーナーとかカオスで面白かったです。ちょっとマイナー系のアニメのDVDフ(初回限定フィギュア付き)とかが500円天でボロボロと。『フルメタルパニック!』とかちょっと気になったんですが、スルーしてしまいまった。だって揃ってないんだもの……。



■インドと10月に宇宙実験 「植物工場」可能性探る

植物工場! 萌え萌えですな。オキアミとか作るともっとSFっぽいかも。


■性暴力ゲーム/自主規制では不十分だ

 昨年1年間の児童ポルノ事件は、検挙が前年比19・2%増の676件、被害者数は27・6%増の351人で、統計の残る2000年以降で最悪だった。児童ポルノを求める小児性愛者が増え、またそのポルノが彼らの歪んだ性欲を刺激して、子供への性犯罪を頻発させる構図が見える。

え……? 記事からは相関が見えないんだけど……。バカには見えない記事とかなのかな。


■飲まないと「粗相!粗相!」 速さ競うイッキ飲み流行?

うーん、私が学生だったころからあったけどなぁ。私はやらなかったけど。


■男性教師と女子生徒の「校内援交」など日常茶飯事で、男性教師が女子生徒を「校内レイプ」することすら珍しくない南ア・ダーバンの高校

エロゲーのやりすぎだよ!!


■「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応

日本の技術力は極東アジアの平和を脅かしていると思う。某国とかが攻めてくるよ、きっと。敵を倒すなら早ければ早いほどいいってね! 正雲に新兵をおさえられんとはな……。


■事故で切断された従業員の片腕を捨てた工場

爪を切り過ぎたようなものだと思ったのかしらん。


■『いばらの王』映画化決定!。2010年全国ロードショー!。カトゆー家断絶より)

な……なんだってー!! 私は大好きだよ? 大好きだけどさ!
20090607
オイッス、アンテナです。
今日はいい天気だったのでサイクリングに出かけました。バカみたいに照り付ける日差しに、軽い熱中症になったようです。頭痛い……。皆様もお気をつけて、という話。

しばらく前に買ってきた武者駄舞留精太の写真を撮りました。
IMG_0806.jpgIMG_0807.jpg
マッチョなシルエットがイケメンです。バックパックのビームサーベル兼ビームキャノンが大筒と大刀になってるのが上手いですね。

IMG_0808.jpg
抜刀可。

IMG_0809.jpg
発射体勢。クワガタと干渉するのが残念です。まぁ邪魔になる程度ですけど。

今月のMk-2とνも楽しみですね。ただ、νはファンネルが付いてないので、ファンネル付きで再販されるかも……とか勘繰ってしまいますが。

騎馬武者駄舞留精太でした。



■豪州で広がる「カレーバッシング」 対印関係に暗雲

パキスタンとの核軍拡競争に血道をあげる脳筋国家の人だからって襲い掛かったりしちゃいけねえよ。


■強姦を「公然わいせつ」と説明 京都教育大学長の不思議感覚

教育的配慮なら仕方がないな。教師によるわいせつ事件が絶えないのもわかる気がする。


■ダレット、「ストリートファイターオンライン」サービス終了へ-スタートから1年

Wikipediaによると『ジャスティス学園』の「あきら」とか出てるんですね。コラボしてるリボルテックでフル可動あきらが手に入ったかもしれないってことか……。


■ヨハネスブルグでは1万人の10代少女が娼婦として強制労働 ― 児童売春シンジケートに著名人や富裕層が関与か

ワールドカップとかやって大丈夫なのか?


■クロアチアのザグレブの市長さん、フレディー・マーキュリーを地元に呼ぼうとする

……そりゃロック伝説は築けるだろうね。ロック以外の伝説も。


■[アニメ]安倍吉俊×小中千昭×中村隆太郎が再び結集!オリジナル企画「ですぺら」アニメージュ次号より本格連載スタート!

私の心のアニメ『lain』のスタッフだとう!? コレは観るしか!!
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
