FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
8月売りの『コミックゼロエクス』に掲載されます!
タイトルは「ナツコイ」。妹モノです。お楽しみに!
20090830
オイッス、アンテナです。絶賛『Oblivion』中です。
プレイ時間が100時間を越えたんですが、未クリアのクエストが大量に……! クエストが開始されたものだけでもものすごい量があるのに、未発見のクエストとか全部クリアするにはどんだけ時間がかかるんだろう……。
あとやっと『Oblivion』一の人気キャラ、「熱狂的なファン」が登場しました!
熱狂的なファン
かっこいい……。アンテナは熱狂的なファンを応援しています。



■車内で乳児死亡、母親逮捕 保護責任者遺棄致死の疑い

パチンコって便利ですよね。邪魔な子供を好きな時に事故死させられるなんて! 冬でも頑張ればころせ……じゃなくて事故死させられますし。


■「ヤクザはいつでも戦えるように…」 拳銃と実弾所持の疑いで組員逮捕

ぶきや ぼうぐは そうびしないと いみが ないぞ!


■睡眠不足でも平気なDNA、ある母娘から発見? 米大学研究

寝なくていいなら寝ないで済む方がいいけど、本当に大丈夫なの?


■国立美術館の「月の石」、実はただの木の化石だったことが判明…オランダ

どこで「月の石」になったんだろう?


■居眠りの制裁に安全ピンを抜いた手榴弾を「握っていろ」・・・新兵4人死亡

こわー。自爆テロ犯みたいだ。
20090823
オイッス、アンテナです。『Oblivion』が面白すぎて何も手につきません。
そんな私のダメ人間ぶりはさておいて、夏コミの新刊の通販がとらのあなさんとメロンブックスさんで開始されました! ……と思ったらとらのあなさんは売り切れてしまったようです。まぁ一応リンクを貼っておきますね。
未入荷だったようです。さすがにねー。

メロンブックス
とらのあな



■ひったくり容疑で無職男逮捕 「テレビで見て簡単だと思った」

ニュースに出てくるひったくり事件は全部逮捕されたってオチじゃないか! 迷宮入りしがちな犯罪を真似ればいいのに。


■彗星からアミノ酸、生命の宇宙起源説裏付け

裏付けって言っちゃうと言葉が強いですけど、説得力は増しましたね。


■ジャケットではガンダムと共演、アンドリューW.K.の『機動戦士ガンダム』英語カヴァー作品

おお、面白そうだ。アンドリューさんって人は知らなかったんですが、今度聴いてみようかしらん。


■火葬場職員だが。先日防護服?と骨入れ専用のドラム缶みたいな角箱が大量に入荷された。

こわー。


■知らないうちにポケットにお金が!元スリの集団が逆にお金を入れていく…ロンドン

ゲーム脳的には『Fallout 3』みたいに爆発物をスリ渡して……。


■【日本終わってた】子供がTVインタビュー中にマジコンを晒す

寒い時代だと思わんか。


■「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、2010年春からOVA全6巻で世界同時展開が決定

300分かぁ。というか原作終わってたの?
20090817
オイッス、アンテナです。夏コミお疲れ様でした。来られなかった皆様も、いつもどおりとらのあなとメロンブックス(順不同)に委託しますので、そちらでお求めください。若干在庫があるので、冬にも持っていく……ハズ。なかったらごめんなさい。



■【酒井法子覚醒剤】ノーシンのCM契約解除へ

もうお薬のCMには出られませんね。少なくとも合法なクスリのCMには。


■地震で崩れた?大量の本に埋まり女性窒息死

怖すぎる。私の部屋の既読タワーはベッドとは離れているから、今のところ死なないけど……。


■「碧いうさぎ」替え歌「白いクスリ」、削除申請の理由をクリプトンが説明

まぁシャブ中ですって自分で言ってますけど、裁判とかで落ち着くまでは自粛して欲しいってのはわかる気がする。実はシャブ中の演技をしてただけ、とかだったら名誉毀損になるかもだし。


■伝説の 勝海舟 語録

上手すぎる。


■「キングスフィールド」や「アーマード・コア」のフロム・ソフトウェアがカウントダウン開始、新作発表か

『メタルウルフカオス』! 是非『メタルウルフカオス』の新作を!!


■「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に

えーと、他の客が同じコトしようとしたら、「あの方々は特別な人脈をお持ちなのです。貴方のような俗人とは違うのですよ」って言えってか? 冗談じゃねえ。とか言ったら自慢の人脈で報復されるかもなので言いませんよ。アンテナは吉本ばなな先生を応援しています。
レミングス夏コミ情報!

09sum_omote.jpg09sum_ura.jpg
8月16日(日) 東D-29a

DQ本入稿完了! 当日お会いしましょう!
20090809

ボンジョルノ、アンテナです。アキバ、というか御徒町で『超像可動』が各2000円だったので、買わせていただきましたァンッ! 私は3部ではポルポル君が好きなので、ポルポル君とチャリオッツを選択。思ったよりガシガシ動かせて満足です。ポルポル君は『パンツー丸見え』が再現できるし、チャリオッツにはアヌビス神(折れる前、折れた後の柄と刃)が付属するし。うーん、イカスぜ!
ガシガシポーズつけて遊ぼうとも思ったんですが、参考にジョジョを再読し始めたら面白くて面白くて。このまま続いて5部のも出してくれないかな。ブチャラティとフィンガーズ、アバッキオとミスタが欲しい。

あ、『Fallout 3』は先ほどクリアしました。『Oblivion』を買って、ちょっと忘れたころに2週目を開始しようか、それとも序盤で苦戦した連中に楽勝でイッパツかましてやろうか迷ってます。



■マウス胎児細胞から完全な歯を再生 東京理科大グループ

すげぇ! インプラントとか高いし、早めに人間に応用してくれると嬉しいですね。


■ウルムチ:被害者補償金、役人がピンハネ要求

中国らしいというかなんというか……。暴動も起きるわ。


■宇宙はエレベーターで行く時代になる、かも

『楽園の泉』じゃん。


■押尾逮捕で「2ちゃん」パンク なぜそれほど注目されるのか

好きですよ、押尾先生。イングヴェイみたいで萌える。


■のりピーは麻薬常習者? 2007年に『2ちゃんねる』にタレコミされていた事実

真実にしてもそうでないにしても、ラリ公はラリ公だしなぁ。
20090802
『Fallout 3』が面白すぎて生きているのが辛い。オイッス、アンテナです。
先月末は『武装神姫マガジン vol. 1』とか出たんですが、まだ全部読んでません。だって『Fallout 3』が面白すぎるんだもの! やらねばならんことがたくさんあるのに……。あ、クリアしたらPC版の『Oblivion』をやりますので。『Halo 3: ODST』までに終わるかなぁ。



■【衝撃事件の核心】「白い靴下」「他人の窒息」に興奮する性癖はなぜ生まれたのか~処刑された自殺サイト殺人の前上博死刑囚

うーん、道を間違えなければひとかどの人物になったんじゃないかなぁ。


■日々是遊戯:ニンテンドーDSi、新ファーム導入でマジコン動作不可に――ユーザー「任天堂はマジコンユーザーを客として見ていない」

いや……客じゃないだろ。ただ、自作プログラムが動かせる土台ってのは欲しいですけどね。マルチメディアに比較的強いPSPですら出してないし、難しいのかな。


■エロスやバイオレンスなど、海外と日本でのゲーム表現の規制による違いあれこれ

今プレイ中の『Fallout 3』でも、日本版では不発核爆弾を起爆させるイベントがなくなって、人間キャラの部位破壊がグラフィックに反映されないってのがありますね。特に前者は、本来起爆を阻止することで敵対することになる組織が何の説明もなくプレイヤーに襲い掛かってきたり……。PS3版はセリフ等も変更されているらしいですが。


■ココロのクサリ2 体験版公開

個人的に大好きな相討ちネガティブギャングさんの新作ゲーム。知らない人はとりあえずフリーの『フラット』をプレイするんだ! ……非エロだし、雰囲気も全く違いますが。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。