FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091031
オイッス、アンテナです。
なんかまたネットの具合が悪くなってきました。googleのトップページを開くのに数分かかるとかカンベンしてください……。
ネットが遅すぎるもんで、『Oblivion』をガシガシやってましたってそればっかかよ。2週目はいい加減やるクエストもなくなってきたので、メインクエストを終わらせました。アレですな。メインクエストの報酬がゲーム内時間での2週間後なんで、2週間遊べるだけのクエストを残しておくべきですね。
pose03.jpg
ファイルアップままならないので、上げたまま貼ってなかった画像で。2nd.キャラの Captain CBT さん、お疲れ様でした。



■可動範囲の広さとメカニカルな表現が魅力な巨大ZOIDS「アイアンコング」登場

うーん、このサイズ、この値段じゃあ結構売れ残りそう、とか思ってしまう。私も置き場がないんですよね……。あと歯がイヤ。


■「うわ、なんだこりゃ、窓を閉め忘れたっ」…まさかの光景にコメント殺到

この便座に座れというのか、この外道!


■最も泣いたゲームは?…1位「FF10」 2位「ドラクエ5」 3位「FF7」 4位「CLANNAD」

『LIVE A LIVE』かなぁ。他にスレで出てるのだと……その……『加奈』とか……。いや、良かったですよ?


■韓国船カリナスターの異常操舵


韓国では船長さんが英雄視されていそうで怖い。
20091026
オイッス、アンテナさんです。最近はもっぱら『Oblivion』生活です。

『Oblivion』はmodと呼ばれるプラグインを使って、ゲームを改造するのが盛んです。開発元からも開発ツールである『TES Construction Set』が提供されており、発売から3年たった今でも人気が衰えていません。ダウンロードクエストもmodとして作られていますね。
というのが前フリ。『Oblivion』は基本的に主人公一人で冒険するゲームですが、やっぱし一人は寂しい時もありますよね? 一応魔術師ギルドや戦士ギルドに加入して役職が上がれば、名無しキャラを仲間に出来ますが、萌えるキャラとか仲間にしたいじゃん!

というわけで『mpc』を導入してみました。導入は「のんびりおん」を参考にしました。手順等はこちらを参照するとよいです。

modで追加した種族・Archaic Elf (Lop Ear)で作ってみました。自分で言うのもなんですが、結構可愛く出来たと思います。

nina002.jpg
わかりにくいですが、プレイヤーキャラ(奥の褐色)の肩くらいの身長です。

本当はもっとSSを貼りまくりたかったんですが、撮影しすぎてリサイズするのが大変なんであきらめました。mpcを導入したよ、ってだけのお話でした。



■【高相被告 初公判】相澤副社長が激怒 「まともと思えぬ」

暴露って……。酒井さんがシャブのやりすぎでヤキが回りきってるってことを隠せばよかったの? 偽証とかにならないの?


■土星から600万キロ離れた新たな「輪」を発見、NASA

へー。なんか温度が違うから、輪があるっぽいってことですか。


■西川社長の「出ていけ」記者会見 カメラマンのマナーに問題ないのか

この記事に写真があったら美味しかったのに。まぁ写真撮ること自体が悪いってんじゃないですけど、


■「あなたも宇宙開発を」 “初音ミク衛星”打ち上げ目指す「SOMESAT」

 XPRSへの外国人参加は珍しく、日本人の感性で細やかに作り込まれた“痛ロケット”は、米国人に「She is beautiful!」と感歎を浴びたという。「これはお前の嫁か?」――ミクステッカーを見た米国人にはそんなジョークも浴びたと、石井さんは笑う。

痛ロケット……その発想はなかった。
野尻先生は最近もニコニコ動画に空飛ぶパンツを投稿していたような。


■超合金「アポロ11号」発売 “大人の超合金”第1弾

着陸船・司令船・機械船(上の人が乗るモジュール×3)だけ欲しいなぁ。丸ごとあっても、高価すぎて気軽にブンドド出来ないよ。


■ハリウッド映画版『The King of Fighters』の八神庵がちょっとヤバイ

誰だお前!!


■道路沿いに貼られた求婚メッセージの意外な展開

ここまでするほどイヤなのか……。


■ゲームやりすぎてリアルと混同した奴いる?

『ジェットセットラジオ』のせいで、手すりとかを見るたびに「ここ滑り降りたら早いんじゃね?」とか思ってしまう。


■シンプソン一家のお母さん「マージ」がヌードモデルの「プレイメイト」としてPLAYBOY誌に登場

海外エロサイトの広告で結構脱いでるし、需要はある……のか!?


■走るSMスタジオ「Domina-Mobil」―24歳のドイツ人女王様が考案

マジックミラー号みたいなものかなぁ。


■アイレムの社員が勝手に自社公式サイトに裏サイト作る

裏サイトって中学生かよ。つーかばれるだろ、会社のサーバに作ったら。


■“草食”出現の影響!? 男性の1割強が「着せ替え人形で遊んだことある」

モンハンとかOblivionとか、装備でグラフィックが変わるゲームって結局着せ替え人形だと思いますしね。いまだに武装神姫を着せ替え人形にしている私は正常、ということですね!


■『モンハン』のスピンオフ! PSPの新作発表!

スピンオフか。ネコートさんとキャッキャウフフするギャルゲーとかかしらん。
20091018
オイッス! ネット環境が死んでいました! アンテナです!

ネットに復帰したら『Robot魂 ∀ガンダム』が出ているという情報をゲットしました! ダッシュで買ってきました!
IMG_0866.jpg
硬質パーツと軟質パーツのちゃんぽんですが、パッと見わからないくらいに質感が統一されていて美しいです。前腕の肘ガード部がぐんにゃり曲がった時は普通にびっくりしました。

IMG_0867.jpg
あけてびっくりだったおまけパーツ。ナノスキンのカスで詰まったスラスターベーンが差し替えで再現できます。これは嬉しい。

IMG_0868.jpgIMG_0869.jpg
シールドとライフル。ライフルは延長してフルパワー状態を再現できますが、取っ手の部分を持つことが出来ません。残念ですが、サイズ的には仕方ないかも。

IMG_0870.jpg
「遅いッ!!」
ビームサーベルは2本付属。肩のサーベルラックが大きめなのもサイズ的に仕方がない感じ。他のロボ魂はターンXしか持ってないのでアレですが、サーベル刃は結構細いです。

IMG_0871.jpg
胸部のマルチパーパスサイロは差し替えで展開状態を再現。劇中でミサイルランチャーの機能が復活してたシーンってあったっけ? 核ミサイルは土を詰めてその中に埋めてたし。

IMG_0872.jpg
ターンXはちょっと突っ込みどころが多い出来でしたが、ホワイトドールの方は完璧。まさに完璧というほかありません。ごめん、嘘ついた。ハンマーと月光蝶エフェクトが欲しかった。
ロボット魂ヒゲでした。


IMG_0873.jpg
話は変わってアゾンのニットパーカーです。スパッツ(レギンス?)が付属します。可愛いよイーダさん可愛いよ。


■セクシー先生が動画で語源解説 目指せ100万ドル

これは……! 18禁版とかでないかなぁ。


■黒人と白人の結婚は「道徳的に正しくない」と治安判事が結婚許可証を認めず…米ルイジアナ州

さすが南部。南部といえば人種差別って言う私の印象は間違っていなかったようでよかったです。
高崎たけまる情報
皆様に残念なお知らせがあります。
10月売りの『コミックゼロエクス』に掲載される予定だったのですが、仕上げ作業中にPCが死亡したため、原稿が因果地平の彼方に……。
というわけで、10月はナシ。ゼロエクスさんでの次の掲載は12月売りの号になる予定です。お楽しみに!
20091003
オイッス、アンテナさんです。私はいい年してディズニーアニメに熱中するダメな大人なので、タカラトミーアーツ(旧ユージン)の『SRファイアボール』をセットで買いましたよ!

Srファイアボール ドロッセル
ドロッセルお嬢様。可動範囲やマーキング等はfigma版に劣りますが、figma同様の美しい眼と、ディテールを活かしたサイズ的にオーパーツじみたパーツ分け、原作に忠実な造型を誇ります。首から下が共通で、ある程度コスト削減が出来るからって、コレはないだろう……。

Srファイアボール ドロッセル(おしゃれユニット)
おしゃれユニットこと、飛行ユニット・オブルチェフ。残念ながら、あの美しいアラベスクは再現されず。figmaでは差し替えで格納状態とウイング・エンジン展開状態を再現していましたが、こっちは差し替え無しで格納状態とウイング展開状態を再現。さすがに作中とは異なる展開シーケンスですが。figma版はウイングのみ展開が出来ず、ガチャはエンジンの展開が出来ない。痛し痒しでございます。

Srファイアボール ドロッセル(格闘ユニット)
格闘ユニット・ベリンダ。こちらもサイドユニットのアラベスクが省略されています。ガチャ版の手首は差し替えではなく指の可動で表情をつけているので、格闘アクションが付けづらいです。あと腕のロール軸がないため、片足立ちで合掌するポーズが再現できないのは痛い感じ。いい出来なんですけどね。

Srファイアボール ドロッセル(おまじないユニット)
おまじないユニットこと、祈祷ユニット・グリニッジ。こちらもフェイスガード部、右手、左足は再現されず。可動指では杖が保持しにくいですね。ヤギの頭蓋骨を模した様なデザインがカッコイイ。

『SRファイアボール』でした。ファイアボールの公式ブログで省略されたマーキングの画像が配布されているので、イカスプリンタを持ってる人は早速印刷しよう! 私は持ってない!


■民主5議員団体:クラブ、キャバクラ…政治活動費で飲食

そりゃ政治家なんだから、打ち合わせをするときにサイゼリヤでドリンクバーで粘るよりもナオンチャンを侍らしてゲハハハと下品にやりたいでしょう。だから政治家って好きさ。


■中川元財務相:東京・世田谷の自宅で死亡 遺書見つからず

寝ゲロで溺死だろ、多分。アル中お酒を呑みすぎる性質みたいだし。


■みこ姿の中学生が舞奉納 乃伎多神社でモロコ祭

中学生の巫女さんなんて、神様はマニアックだな!


■米漫画家ロバート・クラム氏「聖書を信じている人は頭がおかしい」

言っちゃった……。向こうには聖書の記述をマジで史実だと思ってる人もいるからなぁ。


■チベットの若き活仏は「テレビゲームでストレス発散」

俗っぽいなぁ。別にいいけど。


■ファミ通、ベヨネッタ体験動画の捏造がばれ逃亡

我が愛するXBOX360の凄さにビビッちまったんだろうさハハハ。つーかファミ通を信用している人なんかいないんだから別にいいじゃないか……ってワケにも行かんか。ちびっ子も見るし。


■ごらんのありさまだよ!!!!千葉法相 「日本人拉致犯の釈放嘆願書に署名した…うかつだった。申し訳ない」…鳩山内閣では、菅直人副総理も署名

うっかり署名しちゃことってあるよね。うん、あるある……ってあるか!!
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。