FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100131
オイッス、アンテナです。
ここのところ開店休業状態だった『武装神姫』の待望の新商品、『ウェルクストラ リペイントバージョン』が届きました!
IMG_0902.jpg
ジムカスタムからジムクゥエルになった感じでしょうか、なんとなく高級量産機臭がしますね。
では早速武装を……ってあれ?
IMG_0903.jpg
歪んで接着されてる!!
というわけで、サポート送りになりました。くやしいのでフブキさんとミズキさんで遊びました。おわり。
早く帰ってこないかな……。



■亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない」

国民がバカなおかげで大臣になれたのにね。


■皮膚から直接神経細胞、iPS使わず新方式

すげぇ! iPS技術で追いつかれそうになってますけど、追いつかれても困らないところまで来てるんじゃないですか?


■太陽熱発電:30年ぶり復活へ 東工大技術で低コスト実現

へー。


■「労働なき富」とは実母資金のこと?共産委員長、首相演説皮肉る

月に1500万円なんて、お小遣いとしては普通のレベルだろ。貧乏人が貧乏なのには理由があるのに、文句だけは一人前だな。
とか言ってくれれば惚れる。


■「ネットで政府に反対する市民、罰する権利ある」と中国政府高官

最近中国ははっちゃけすぎじゃないですか?


■有名エディタ『秀丸エディタ』の公式コミュニティで問題発生「責任を放棄するのか?」

こんな質問内容で原因がわかったらエスパーだよ。つーか秀丸のサポートってこんなに丁寧だったんですね。
秀丸エディタは非常に高機能で動作も軽い、オススメのテキストエディタです。仕事でPCのメモ帳を使いまくるって人なら買ってしまっていいかも。


■作家の読書道: 第99回:冲方丁さん

なんかすごいなこの人。


■熱狂的なファンが「ヘヴィメタルを宗教にしよう」とキャンペーン中…イギリス

外人はバカだな! 私も入れてくれ!


■Safe for Work: オーストラリア、貧乳を禁止す

つまり……巨乳中学生は合法?
20100124
オイッス、アンテナです。
例の『らんだむダンジョン』ですが、一応ラスボスを撃破しました。レアアイテムを集めながらとはいえ、かかった時間は実に48時間。これでもまだレアモンスターやら裏ボスやらが残っているという……。たすけて!




■アルツハイマー病にワクチン療法? マウスの記憶力回復

注射で治るってお手軽でいいですね。私が生きているうちに実用化されてほしいなぁ。


■脳:運動で若返る マウス実験で証明

戦士系はかしこさが低かったりするのは若いうちだけってコトか!


■数式を使って「個性」を判別:絵画贋作判別の新手法

文学では同様の技術が実用化されていますね。いろいろ制限はあるみたいですけど、面白い技術だなぁ。


■親戚の子供の写真を持っていた兵士が児童ポルノを所持していたとして軍法会議にかけられる

児童ポルノって言ってみたかっただけとかじゃなくて?


■ダンシングドール「亜里栖」が踊る動画

可愛い……。ドールとか別に興味がない人なんですが、動くと破壊力がすごいですね。


■パワードスーツ製作

1/1パワードスーツ! 『宇宙の戦士』のファンとしては感動モノです。


■『Halo 3』で先日起きたハイチ震災に対するチャリティキャンペーン始まる

バンジーはハリケーンの時もチャリティをやってましたね。アメリカ人はフットワークが軽いなぁ。
20100117
オイッス、アンテナです。
ここん所、『Oblivion』ばかりやっていたアンテナさんですが、ちょろっと他のゲームに手を出してみました。
らんだむダンジョン』というRPGツクールのゲーム。プレイにはRPGツクールVXのランタイムが必要になります。
タイトルこそ『らんだむダンジョン』ですが、マップ自体がランダム生成されるわけではなく、フロア移動の際に用意された複数のフロアマップがランダムに出現します。
ダンジョン
マップ上のシンボルと接触すると戦闘に。シンボルは、シンボルの視界に入ると接近してきます。上手く後ろを取ったりすれば回避も可能。
戦闘
戦闘画面は普通のフロントビュー。ザコや「賞金首」と呼ばれる固定敵を推奨されるレベルより低いレベルで撃破すると、ボーナスが貰えたりします。
村
村。帰還用アイテムを使ったり、全滅したりすると村に戻ります。ダンジョンから戻るとくじ引きや畑での野菜栽培の結果が出ます。このせいでついだらだらプレイしてしまっている気がする。
境界鬼のマント
数百種類を数えるアイテムにはそれぞれ解説文が。この脱力テキストは『マリーのアトリエ』を思い出しますね。

数日前にダウンロードして、もう30時間も経っているんですが、まだ1週もしてません。やりこみ要素も十分でオススメです。




■ブログ市長:「刈り取り作業を」と発言 障害者問題念頭に

自分が大怪我して障害者になっても同じことを言えるならカッコイイですけどね。


■アトピー治療させず「手かざし」、乳児死亡

人間本来の自然治癒力で良くなると信じていた。後悔している」って……。それで治るなら医者はみんな失業だよ。


■こわばる民主議員、小沢氏に説明求める声

大騒ぎするようなことじゃないと思うけどな。どうせ私腹を肥やしたわけじゃないからセーフ! だろうし。


■ヒーロー「キンタローマン」敗れる、投票1位なのに…/南足柄PRキャラ

出来レー……ゲフンゲフン。


■「アバター」で現実に絶望のファン続出、ネットで相談も

あー、その、アメリカ人は単……もといピュアだな。


■課長職から執行役員に昇格 猫駅長「たま」スピード出世

名ばかり管理職じゃねーか!


■全面核戦争の恐ろしさを、ただ静かに物語る一枚の紙

Fallout過ぎる。


■TBS『報道特集NEXT』企画通信社スタッフ、取材対象者の車に無断で発信機を取り付け

さすがTBS、やりたい放題だな!
20100111
冬コミ新刊がとらのあなさんで通販開始しました
冬コミに来られなかった皆様、この機会にお買い求めくださいな。

なんか『それでも町は廻っている』がアニメ化するって噂を聞いたんですが、本当ですか? それならうれしいなぁ。世間的な風当たりがつらいとは思いますが、同人サークルの皆様にはエビちゃんがイヤらしい事をされる同人誌を描いていただきたい!


■【週刊韓(カラ)から】北朝鮮で消えるチョコパイ、どこに?

ヤミでチョコパイが取引される世界とかSF過ぎる。サッカリンをひと塊持って行ったら一生遊んで暮らせるんじゃないの?


■【競馬】9頭が落馬 中山競馬の新馬戦

『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』で「ダービーに勝つのはダービーに出られた馬だ。他がみんな落馬すれば残った奴の勝ちだ」みたいな事を言っていた気がする。実際に起きるとは。ダービーじゃないけど。


■謎の2粒子は正体同じ!?阪大教授が新宇宙理論

な、なんだってー! なんか暗黒物質の正体が既知の粒子って言われるとなんとなく夢が壊された気分……。


■ネアンデルタール人:知的だった? 5万年前に貝飾り

へー。


■飛ぶハエもキャッチ、夢じゃない? 東大が高速ロボ開発

宮本武蔵! ……箸でハエをつかめるのは武蔵でしたっけ?


■新たに教会を焼き打ち、「アラー」の単語使用で マレーシア

「アラー」ってのは「神」って意味の一般名詞なのか。ムスリム以外は「神」って言葉を使うなってのも横暴な気もしますが。


■【民主党】高橋昭一議員、マブラヴについて熱く語るサイトを立ち上げる

あー、ワイドショーとかに取り上げられたら困るとか思わなかったのかな。


■「こんなことになってたんだ…」体重113kgと54kgの女性をスキャンした断面写真の比較

脳まで!?


■「ゲームはサタン。ニュートンがDSを持ってたら万有引力を発見していない」…海外のお母さんがゲーム批判

いや、真顔でサタンとか言われても。フィクションと現実の区別がついていないんじゃあないか? 流行のゲーム脳ってやつかな?


■マクロスに激似の中国ロボットアニメ「ASTRO PLAN」(アストロプラン)が1月15日から放送されるらしい。。。

マクロスに古いアニメのテイストを足した感じ? 必殺技とか使ってるし。いや、蓋を開けてみたらマクロス×アクエリオンな感じの河森リスペクト作品かもしれない。


■実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」予告映像の海外反応

『ヤマト』ってアメリカでも人気だったのか。知らなかった。



■『ガンダム』アクションゲーム最新作がPSPで始動 『ガンダムアサルトサヴァイブ』


『ガンダムバトル○○』の流れかしらん。アレ系はバランスはよくないですけど、好きなMSを鍛えて遊べるのがよかったですね。今回はどれくらい網羅してくれるんだろう。
20100103
あけましておめでとうございます。アンテナです。今年もレミングスをよろしくお願いいたします。

冬コミお疲れ様でした。お隣がふたば学園祭で本を買ってるサークルさんでした。本をたくさん頂いてしまいました。

今年はちゃんと巡回できなかったんですが、いろいろとユニークな本が買えました。

金魚のシボリカスさんの「自転車のって」「HOTCH-TOUCH」「階段のぼって」
IMG_0899.jpg
付箋サイズのパラパラ漫画(!)2冊と、踊り場の定点から俯瞰で描いた漫画。どちらもスゴイ出来です。パラパラ漫画はパッケージもハイセンスで、開封がためらわれます。

randam_butterさんの「サイバーパンカー」
IMG_0901.jpg
新書サイズのサイバーパンクヨタ話本。『メタルK』全話レビューとか斜め上をゆく記事群に、このカオス感こそがサイバーパンクだなぁ、と思いましたが、そんなこともない気がします。個人的には黒丸尚分が少し足りなかった。

普通の同人誌もいいですけど、こういう変り種もいいもんだなぁ、と思った冬コミでした。



■【海外支局から】韓国で通じない北朝鮮語 解放処女、街頭女性って?

ロシアからの外来語が多いですね。「私生活」(韓)→「個体生活」(北)とか、どことなく共産圏臭がしてカッコイイ。


■ロシア宇宙庁:「2032年に小惑星が地球に衝突」

 同長官によると、すでにロシアの専門家から「(小惑星の)破壊や核爆発を伴わない」特殊装置を使って軌道をそらす計画案が寄せられているという。

さすがロシアだ! ……って何をするんだろ?


■不思議に挑んで30年 雑誌「ムー」長寿の謎に迫る

 そのオウム真理教が95年、地下鉄サリン事件を起こした。「ムー」も大打撃を受ける。「たがが外れた集団の暴走で、『神秘』という言葉が汚いものを背負うようになった。推理すら拒絶する人が増え、科学だけでなく『不思議』にも希望がない、という空気になった」(土屋さん)

いろいろ大変だったんですね、ムー。


■「世界最速」売りの中国の高速鉄道、乗客の喫煙でストップ

乗り物だけよくてもなぁ。


■土星の衛星で電気現象、生命の可能性?

昔読んだ本だと、地球生命は落雷等で海中のアミノ酸が結合して発生したって書いてありました。記事によると可能性は低そうですが、ちょっと期待しちゃいますね。


■フォグ名作「久遠の絆」がPCアダルトソフトとして2010年発売

な、なんだってー! 当時は18禁で出して欲しいと思ったもんですが、スタッフがほとんど総とっかえでは……。まぁ続報を待ちますよ、ファンですから。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。