FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
8月10日発売の「コミックメガミルク」に、同日発売の単行本に合わせたカラーイラストが掲載されます。単行本ともどもよろしくです。

同12日に竹書房刊「ドキッ!」に短編「こもりひめ」が掲載されます。ひきこもりのお話。反響があればこちらにもガシガシ載せて貰えたりする様なので、ぜひお手にとってみてくださいね。
20100829
オイッス、アンテナです。
フィギュア会社のマックスファクトリーに不良品の交換をお願いしたんですが、あの会社ってこちらから送るのに使った箱と梱包材をそのまま使うんですね。個人的にはエコでいいと思います。普段はコナミとかバンダイとかの製品を買ってるんで気にしませんが、ああいうメチャでかい企業以外はこういう対応になるんだなーと思いました。
ちなみに買ったのはfigma用の折りたたみ自転車。基本プラ製でちょっと変形させるのが怖いですが、なかなかイイフィギュア。写真撮ったら載せたいのう。




■キリスト教会のコーラン焼却、極右武装団体が警備

逆に十字軍の犠牲者のために聖書を焼こうぜ! ……って言ったら怒るよね? 「自分がしてほしいことを相手にしろ」ってキリストの言葉じゃなかったっけ?


■ナイジェリアで「魔女狩り」横行、幼児虐待や殺害も

うーん、アフリカの田舎の方はまだまだアレだなぁ。心配なら募金しろ? ごもっともです。


■政調費ボクシング観戦「戦い見て戒めに」と釈明

理屈と膏薬はどこにでも付きますね。

楠大典議員(63)(改革21)は昨年4月、岐阜県で開かれたプロボクシングのリングサイド席のチケット(1万円)を購入。政調費の収支報告書には「中京女子大レスリング関係者と国内スポーツの現状について意見交換」と記入していた。

中京女子大(現・至学館大)関係者とは観戦の翌日に会ったという。

つーか嘘っぱちじゃん。


■世界初!映像に“触れる”3Dテレビ

えーと、その、ギャルゲーとかに応用できませんかね?


■サウジアラビア:スーパーのレジ係に女性 国内で大議論

おお、進歩的だ。放火とかされなきゃいいけど。


■「顔を殴られないように先に殴った」 劇団四季の団員逮捕

一応薬物検査をした方がいいんじゃないか?


■モスク建設反対論の薄っぺらな本音

普通に差別だよね?


■あらゆる熱を電気に変換する新技術

PCの廃熱から電気ってのは夢がありますね。廃熱が減って消費電力が減って一石二鳥。


■アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

ロリコンに効く石は!? ロリコンに効く石はありませんか!? 困ってるんです、本当に!!


■事実誤認から生じる販売禁止騒動 その背景にゲーム専門家の存在

政治家先生も大変だな。どうせどっかの団体さんからの又聞きでしょ? それを自分の責任で発言しなくちゃいけないなんてね。


■聖書がMMOゲームに!?『Bible Online』のベータテストが9月に開始

『特殊攻撃:投石はユニットの罪が1以上の場合使用できません』みたいなゲームなのかな? 『通常攻撃:平手(右)を受けました。通常攻撃:平手(左)を受けました。2Hit!』とか。


■95%は水なのにサラサラに乾いたパウダー状の「ドライウォーター」

難しいことはわからんけど、メタンハイドレートみたいにケイ素の分子の中に水分子が入ってるのかな。それにメタンを貯蔵すると3重構造に!


■ドイツで食人レストラン開店の噂

あー、クールー病とかに気をつけてね。


■デンマークのマンガ展に「児童ポルノだ!」と抗議団体が中止要請

もう日本の漫画を外に持ち出すのやめようぜ。わざわざトラブルを増やすことないよ。
20100822
オイッス、アンテナです。
夏コミでうちのスペースを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。コピーとはいえ結構な部数を用意したんですが午前中で売切れてしまい、手に入れなかった皆様にはご迷惑をお掛けしました。次のオフセに大幅加筆修正の後、再録する予定ですので、そのときにまた遊びに来てくださいね。



■メキシコ前大統領、麻薬の合法化を提案

ちょっと無茶じゃないかなぁ。


■なぜ逮捕?ネット・専門家が疑問も 図書館アクセス問題
■図書館長「了解求めないアクセスが問題」 HP閲覧不能

取材で、県警がプログラムの意図を逮捕前に把握していなかったことが分かった。警察庁によると、典型的なサイバー攻撃は同時に数万回のアクセスを行う。一方、男性のプログラムは負荷を少なくするため、1回ずつアクセスし、応答を待って次のアクセスをする。

『よくわからないから逮捕しよう』ってコト? それで会社をクビになったりしたらどう責任取るんだろう?


■マザー・テレサ生誕100年行事、ビル会社が拒否 NY

カトリック連盟のビル・ドナヒュー会長(63)は朝日新聞の取材に「ビル側の態度は頑迷で不可解。ビル所有者の個人的な好き嫌いで照明するしないを決めていいのか」と怒り心頭。

普通はオーナーの好みで決めていいんだと思うよ。


■万引き:急増する高齢者 抑止へ社会参加支援 警視庁

ゲーム脳だな。お年寄りも『脳トレ』等でゲームに触れるようになってきたし。


■平均5分最大11分の遅刻49回…懲戒処分

1月に20日出勤するとして、それが3ヶ月で60日。11回しか定時に出勤しないってスゴイな。そりゃ怒られるよ。


■信じる者は救われる? 肝移植で低死亡率 伊で調査

長生きすると天国が遠ざかっちゃうのが痛し痒しですね。


■「お母さん、3年は刑務所に」トイレ監禁母公判 被害の次男が悲痛な心情

いや、もうちょっと長めにしてもいいんじゃないか? 死ぬところだったんだから。


■朝日新聞VSホメオパシー協会 治療に医師免許必要なのか巡り

また、薄めた毒を飲むとの点については、毒があるものもあるが、最終的には無毒化していると反論し、分子レベルで毒はほぼ残っていないという点は、1分子も残っていない、としている

1分子も残ってないのに効くの? つーか有効成分が1分子も入ってないクスリにお金を払うの?


■「電子教科書」巡りホットな論争 子どもの人格形成ゆがめるか

辞書で検索するのは良くて電子辞書で検索するのはダメ、みたいな理屈だなぁ。やっぱりページをめくる動作がゲーム脳を予防するみたいな都市伝説があるのかしらん。


■外務省100キロ女が大暴れ!病院で女性事務員に暴行

ハート様じゃん。拳法殺しじゃん。


■『デッドライジング2』と『デッドライジング2: CASE 0』の最新ショットが公開

すげぇ面白そう!! 女装とか! ダブルチェーンソーとか!!
レミングス夏コミ情報!
夏コミ当選しました!
8月15日(日)東キ‐24b
です。
この暑さで作業用PCが死亡しました。
というわけで、今回の出展物はコピー誌、加筆修正を加えたオフセを後日改めて通販サイトに委託する予定です。
楽しみにしてくださっている皆様にはご迷惑をお掛けしますが、なにとぞご理解ください。
20100808
オイッス、アンテナです。
高崎たけまるの単行本『快楽ユーフォリア』がもうすぐ発売されますですよ。とらのあなさんで買うとおまけが付くそうなんですが、うちの近所にないのでおまけは無しになりそうです。

あんまししない音楽の話とかしちゃおうかな。
ドイツのプログレ・メタルバンド、Vanden Plasの新譜『The Seraphic Clockwork』を買いました。このバンドは最近はミュージカルのプロデュースとかしているらしく、前作『Christ 0』もミュージカル化したりしているコンセプトアルバムファン的には要チェックなバンドなのです。
で、アルバムも非常に良かったんですが、おまけの動画もまた良かった。旧約聖書のダニエル書をモチーフとしたミュージカル『Ludus Danielis』の1シーンだそうです。

日本語字幕付きでDVDにならないかなぁ。




■手術せずに鼓膜を再生、幹細胞活用し新治療法

おお、なんだか凄そうだぞ。今は鼓膜みたいな小さな組織ですが、いずれは指の先とかも再生できるようになったりするのかしらん。


■「なぜ密室で」批判集中 朝鮮学校無償化問題

そりゃ密室じゃなかったら困ることがあったんでしょう。


■iPS細胞使わずに心筋細胞、慶応大助教らマウスで成功

培養する手間が省けるってことか。上手くいけば注射で心筋梗塞が治っちゃうんですねー。


■金元工作員の遊覧飛行「要請してない」と韓国筋 中井氏発言を全面否定

要請した人がやおら顔をかきむしり、中から宇宙人が! みたいな展開か!?


■カモの驚くべきペニスその2:毎年生え変わる

生え変わるちんちん!


■Reachの一方で、Atari 2600向け『Halo 2600』の開発も完了していた

……これ携帯電話とかに移植してくれないかな。


■「謝罪すること何もない」=原爆忌への大使出席で米次官補

謝罪を求めるのも筋違いでしょう。日本人が原爆を投下しなかったのはアメリカ人よりも倫理的に優れているから、というんでしたら話は別ですが。ケンカをして、こっちのパンチが当たらず、相手のパンチが当たったからって謝れとはいえますまい。


■燃料はなんと家庭の排泄物…エコ過ぎる画期的な車が開発

下水処理施設に燃料工場とか併設されたらかっこいいなぁ。
20100801
オイッス、アンテナです。
少し前に『武装神姫ストラーフMk.2』のパーツが届いてたので、ゲーム本編をやりながら弄ったりしてました。

よくみるとゲーム中の組み方と取り説の組み方が微妙に違ってたりして面白いですね。画像はゲーム画面に合わせて組んだもの。
全体的にストラーフよりも細身ですが、肩の羽とか頭のツノとかで投影面積が増えていてなかなか迫力がありますね。ゲーム本編も面白いし、いい買い物をしたゼー。




■風レンズで風力発電量を3倍に 九州大学の研究

風レンズ! 確かに風車が減る分騒音とかは減りそうですね。いろいろ考えるもんだなぁ。


■子ども監視用カメラ、自宅玄関に設置 殺人未遂容疑の父

なんだなんだ、この子供は外に出すと日本が滅ぶ、伝説のヴァンパイアか何かか。


■柴野元衆院議員:故人を自社「顧問」に…HP掲載

いいアイデアですね。故人なら顧問料とかいらないでしょうし。


■来日直後に生活保護…中国人、医療扶助目当て?

正式な手続きを踏んでるんだったら、システムの方を見直さなきゃですね。


■タイムパラドックスを回避する方法

……私が文系だからって担いでない? 「銃弾が不発でおじいさんを殺せなかったから、君がいるんじゃあないか」ってコトなのかな。


■「星のカービィ」日米ジャケ絵比較に対する海外ゲーマーのコメント

記事の最後の方にもありますけど、小説も日米で結構変わってますよね。『A Brother's Price』が『ようこそ女たちの王国へ』になったり。ちなみにこの作者はOTAKUなので、この表紙に大喜びしてました。



■児童が登場する猥褻な日本のマンガを所持していたとしてスウェーデン人翻訳家に有罪判決


では将軍様、被害児童を証人として喚問したいので、ディスプレイから出してください。


■ダルビッシュ、オッサンに説教される「不況で贅沢できない人は多い。松茸食べたとか呟くな。口に気をつけろ」

ダルビッシュ……かっこいい……! 学生時代はただのバカガキって感じだったのにね。野球を観ない私でも惚れるわい。
高崎たけまる情報
7月10日発売の「コミックメガミルク」のVol.2に掲載されます!
タイトルは「ヤンデレ心理の飼い慣らし方」。
高崎初のヤンデレもの。ご期待ください。
普段は偶数月の掲載ですが、今回は諸事情あって一月ズレます。
6月10日発売のVol.1ではありませんのでご注意くださいね。

また6月28日に松文館さんからアンソロジー「ひめどろ」が創刊されますが、その創刊号にも描かせて頂いてます。
タイトルは「家出少女の事情」。ツンデレものです。そちらもあわせてよろしく願いします。

高崎たけまるの宣伝用ブログが出来ました。
海月魂
結構お仕事をさせていただいているので更新頻度はアレかもしれませんが、チェックしておくといいかもですよ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。