FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

20101128
オイッス、アンテナさんです。
世間は朝鮮半島情勢だとか都条例だとかでてんやわんやですが、私は慌てず騒がず『MHP3』に備えて『MHP2G』でリハビリ中です。とりあえず狩猟数が半端な連中を狩ろうかな。
久しぶりにやるとやっぱり面白いですね、『2G』。プレイしてない人は安くなってると思うのでぜひやってみてください。



■カチンの森事件は「スターリンが指令」ロシア下院声明

マジか。ソ連こえー。もうないけど。


■尖閣衝突映像CNNに郵送、海上保安官供述

そりゃ何も書いてないSDカードとか恐くてPCに繋げられないよなぁ。ウイルスが入ってて作成中の記事やニュースソースが流出しました、とか洒落にならん。


■ネット販売:違法薬物の中身は塩、茶葉…詐欺の被害届ゼロ

詐欺罪じゃないんですね。他人が開設した掲示板で取引してたら逮捕できなかったのかしらん?


■「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容

うーん、歩きたくないなら仕方がないか。議員先生様ですし。


■【北朝鮮砲撃】「強力な軍隊は大きな誇り」 平壌市民、砲撃戦を全面支持

金日成総合大学の学生、金銀鉄さん(30)は「米帝国主義と南朝鮮かいらい一味(韓国の李明博政権)があえて戦争を起こすなら、ペンを銃に持ち替え、真っ先に祖国を守る正義の戦いに駆けつける」と、白い息を吐きながら言い切った。

普通の学生さんでもこういうセリフがさらっと出るのか……。すごいな。


■流出「公安テロ情報」出版 第三書館、実名や顔写真掲載

バカじゃないの? そんなにテロリストに協力したいの?


■風刺ツイートをRTした中国の女性、強制労働命じられる

北朝鮮みたいだ。


■北朝鮮は米国の同盟国?ペイリン氏が失言

まぁペイリンさんはあんまり頭がよくないから……。

■巷で話題になっているKinectのハッキングについてのMSの見解

Kinect開発担当者のAlex Kipman氏は「KinectのUSB接続はオープンに設計してある」とナショナル・パブリック・ラジオで発言し、第三者がドライバを開発することを拒まないことを明らかにした

へー。面白いですね。作られたものとか見ると結構凄いんで、盛り上がってくれたら楽しいな。


■同性愛も過去の名作も規制対象 東京都健全育成条例改正案に見る脅威と「軽視」

つーか都議会は何がしたいの? その目的にこの条例は合致してるの?


■驚きの新種環形動物、スキッドワーム

何この……何?


■刺激的なヌード女性に驚き…移民反対のスイス政党のポスター

いや、移民にも可愛いお尻の人はいるだろう。あと念のため前から見た写真も見せてくれ。


■生きているのが不思議なくらい頭が凹んだ男のマグショット(逮捕写真)が話題に

どっかの部族で頭に板を押し付けて頭蓋を変形させる、みたいな風習がなかったっけか。


■スペインの女性 「太陽は私の物。太陽を使う人は利用料払え」

鳩山幸さんのものじゃなかったのか。
20101121
途中まで読んで放置していた『ホーリーランド』をラストまで一気読みしたりしました。アンテナです。
終盤で中ボス格のカトーが再登場したり、ヤムチャやヤジロベーポジションの連中(土屋さんとか岩戸さんとか)も結構活躍して超面白かったです。特に草地で本領を発揮して、悪漢どもを文字通りちぎっては投げちぎっては投げする土屋さんがかっこよくてかっこよくて。『刃牙』や『ジョジョ』のアクションフィギュアが出てるんだし、『ホーリーランド』もフィギュア化してほしいなぁ。ショウゴ君とか欲しいなぁ。



■民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」

HPとかで「好きなアニメは『グレンラガン』」とか書いてたら面白かったのに。つーかドマイナー議員が言っても締まらないッスよ松崎先生。……コレでメジャーになろうっていう戦略か!!


■バスで催涙スプレー噴射の女は有名“携帯電話魔”…乗客恐怖の15分間

恐いは恐いんだけど、見出しの『有名』を本文から読み取れない不思議な記事って所も恐いよ。


■尖閣映像、海保大がフォルダー誤り保存 広く閲覧可能に

私は流すべきじゃなかった派ですが、流した保安官を処罰するならこの辺の手続きをした人も処罰しなきゃですよね。


■こんにゃくゼリー:死亡男児両親の請求棄却 神戸地裁支部

さすがに無茶だよなぁ。


■露政権、日ソ共同宣言を基に交渉せず…現地紙

まぁロシアに約束を反故にされるのは初めてじゃないしね。でも約束を守る習慣はつけたほうがいいぜ。


■イランでヘビメタ解禁、閉塞感のガス抜き?

 イランのイスラム体制は、器楽には比較的寛容だが、歌謡は厳しく規制してきた。ボーカル付きポップスは、公演だけでなくCDやDVDの販売も原則禁止。体制が敵視する洋楽だけでなくアラブ、アジア圏の歌謡も対象だ。

へー。


■「分散型」に進化したヘビ型ロボット

なにこれキモ可愛い。キバは? キバはないの?


■「なぜ日本RPGは銃が嫌いか」への日本ゲーマーの反応への海外ゲーマーの反応

・日本は大昔に草薙の剣みたいな神話がある。アメリカは銃の時代から始まった歴史の浅い国だ。

なるほどなー。逆にアメリカ人的には神話時代の武器はリボルバーなのかも。西部劇的な意味で。


■(画像)切断された少女の左手を暫定的に右足に接合

少しグロい。


■漫画をzipでアップロードすると自動で広告を挟みPDF化するサービスを赤松健がスタート

なかなか興味深い。
20101114
オイッス、アンテナです。
スクエニのプレイアーツ改で『Halo: Reach』のキャラが出てたので、エミールさんだけ買ってきましたよ。『Reach』まだ買ってないけどな!


パッケージ。説明や注意書き、連絡先やバーコードが国内・国外の両対応になってます。初プレイアーツなんで他の連中はわかりませんが、洋ゲーキャラって事で海外でもそのまま売るのかも?

Emile前後
ドクロの彫刻が施されたスパルタンEVAヘルメットが超カッコイイ。右前腕の円柱状のパーツはショットガンの弾かしらん。グレネードランチャーも使うキャラらしいので、胴体の円筒はグレネード弾でしょうか。

Emileショットガン
付属装備はショットガン。可動範囲もなかなか優秀で、腰だめで構えるのはもちろん、マクファーレン素体では出来ない肩で構えるポーズが取れます。ゲーム中の構えはこっちなので、これは嬉しいですね。

Emileショットガン2
肩関節が前に大きくスイングするので、体の脇だけでなく、前面でも余裕で保持できます。
ちなみにショットガンはポンプは非可動。ピンが生えているので背中にもつけられます。

Emileナイフ
右肩のククリ・ナイフは引き抜けます。磨耗を考慮してか刀身が成型色で、ちょっと安っぽい。専用の持ち手がないためちゃんと保持も出来ませんし、おまけギミックって感じでしょうか。

IMG_1199.jpg
フラググレネードが一個付属。ピンを介して右腿か左掌につけられます。ピンが長いんで、掌につけるのは正直微妙。ショットガンと違ってピンを外せるので、手首パーツの可塑性に任せてねじ込むのがいいかも。

EmileJR武器
ジョイライド社製の『Halo 2』フィギュアの武器を持たせてみたり。バトルライフルはちょっと小さめ。プラズマライフルはいい感じ? ハンドガンも持ってますが、やっぱり小さめでした。

IMG_1203.jpg
左からジョイライド・マクファーレン・スクエニ。ジョイライドと同じくらいのサイズだと思ってましたが、一回りくらい大きいですね。

IMG_1207.jpg
『Halo:Reach プレイアーツ改vol.1 EMILE』でした。


■「コンビニ菓子」ダイエットで予想外の効果 米研究者

マジで? 口内炎とかも出来なかった? すごいな。


■パチンコ熱中のお年寄り急増 年金つぎ込み家族借金も

ゲームやればいいのに……。アニメ観るとかさ。


■逮捕少年ら「死亡知ったが」事件後も強盗・恐喝

アウトロー過ぎる。核の炎に包まれた後でも元気にヒャッハァーッってやってそうだ。


■名古屋リコール、30人が「署名してない」

こうなっちゃうと署名とか意味なくないですか?


■仙谷氏「盗撮」発言に「釈然としないが、撤回する」 謝罪はせず強弁

後出しじゃんけんで『ルールが悪い』とか言い出したぞこのおっさん。何で民主党はこのおっさんを幹事長にしてるんだろう。そこまでして支持率を下げたいのかな?


■アニメ会社の「雇い止め」は不当 26年勤めた男性提訴

 社は01年、社内労組加入の非正規雇用者の大半を「直接雇用」に切り替えたが、男性は業務命令で海外に出張中だったため事情を知らず、そのまま対象外となった。

嫌がらせか何かか。あいつハブにしよーぜ、みたいな。


■中国の有毒粉ミルク問題、補償求めた親に「公序かく乱」で禁固2年半

今度はイグノーベル栄養学賞を狙ってるのか!?


■FF14に新機能「ヒストリー」が導入 → 著名人の嘘がモロバレ、なぜスクエニは墓穴を掘るのか

これは酷い。


■藤岡弘、が尖閣ビデオ流出で国会議員に苦言「何故罪を負ってまで流出するに至ったのかを考えろ」

藤岡は、「法治国家として、流出という罪を犯した者を見過ごすことは出来ないだろう」とした上で、「その行為自体が罪に成るという事は重々承知の上での行いではないだろうか」「何故、罪を負ってまで流出するに至ったのか。

さすが藤岡弘、だ! 結構前半の部分を忘れている人が多い中で、しっかりそこを抑えてるのは尊敬に値する。


■【動物愛誤】クマの駆除に抗議・嫌がらせしてる連中のmixiがキチガイ過ぎて話題に

アニメやゲームの悪者みたいですね。「人は地上に寄生する毒虫である! クマさんのクマさんによるクマさんの為の楽園を作るため、私は人類を抹殺する!!」みたいな。
20101107
オイッス、アンテナです。
今期は『俺妹』が大安定で、かつニコニコ動画でも配信してくれてるってことで一押しなんですが、1話で切った『それ町』にもうエビちゃんが出てきたってことでちょっと復帰したくなってる今日この頃。エビちゃんもタッツンのおっぱいが揺れまくる卓球の話(タッツンのおっぱいが揺れまくる)もないと思って安心して切ったのに……。来週は気力が残っていたら観てみようかしらん。



■ゲットーでの生活を描いた手作りモノポリー ホロコースト博物館に寄贈

よし、量産して売ろうぜ! 楽しいゲームの時間が凄く盛り下がること間違いなし! ドイツの小学校とかでは普通に使われててもおかしくないって感じですね。


■“因縁”の甘利氏、アリバイ証言? 三宅氏転落の時間は「熟睡」

アリバイ工作とは……。卑劣だな、自民党!


■仙谷氏 本紙記者を筆でなでなで「あなたは存在自体が罪悪」!?

何このおっさんキモイ。つーか文化大革命を礼賛するホロコースト支持者に「存在自体が罪悪」って言われるって凄いな! ヒトラーの生まれ変わりとかかな?


■千葉大:冷たいPCも可能 ナノサイズの鉄磁石に電圧

おおお、夏場の暑さがかなり減るんじゃあなかろうか?


■「泥酔し水死」矛盾あるのに警察、司法解剖せず

神奈川県警だし。


■中国風英語「チングリッシュ」、アジア大会の悩みの種

2008年の北京五輪前には「Dongda Anus Hospital(中国名:東大肛門医院)」を「Dongda Proctology Hospital(同:東大直腸病医院)」に改名したのはその代表例だ。

アヌス・ホスピタル!!


■脳への電気刺激で数学力向上、効果は最長6カ月持続=英研究

凄いな! というか怖いな!! 結線頭じゃん。あとは昔の精神病院とか。


■平面から立体作品まで自由自在、父が愛娘のために作ったファンタスティックなパンケーキ

すごいよ。すごいけど、寒色系のパンケーキはちょっと……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
