FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
今月発売のコアマガジン『コミックメガミルク』に掲載されています。
タイトルは「あの子の素顔」。眼鏡っ娘モノだそうです。

今月末発売の竹書房『ビタマン』にも掲載されます。
タイトルは「彼女の屈折率」。奇しくもこちらも眼鏡モノ。

眼鏡好きの方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいな。眼鏡っていいものですぜ。
都議会うんぬんも何のその、精力的に活動する高崎をよろしくお願いしますです。
20101226
クリスマスなのに『モンハン』しかしてなかった。
えー、絶賛プレイ中です。『MHP2G』ではハンマー使いだった私ですが、主力の「ガード突き」の性能が『MHP2』と同じくらいまで上方修正されたので、ハンマーと同じくらい使ってます。双剣や笛は今までとはかなり違う武器になっているみたいで、そっちも使ってみたいなぁ。



■性的虐待手引きの著者、フロリダ州法に基づき逮捕

フロリダ州ポーク郡のグレーディ・ジャッド保安官によると、他州では言論の自由として認められる同書も、同州ではわいせつ物に関する規定の対象となる。

コロラドで売ってるものをフロリダで買ったらフロリダの法律でわいせつ物扱いできるの? ○○州には発送できません、みたいな注意書きがいりますね。


■情報流出本、イスラム教徒ら出版差し止め訴訟

そりゃそうだ。晒された人たちはいつテロリストに暗殺されてもおかしくないですし。


■中国の偽ガンダムを突然撤去…関係者「そんなの知らない」

うーん。


■「魔女狩り」で収入を稼ぐ教会、コンゴ民主共和国

金取るのかよ!!


■取手事件容疑者に「事件起こしそうな人」  波紋呼ぶ「卒業文集アンケート」

私の通った学校では無難な感じだったけどなぁ。生徒自身がネガティブなネタは避けてたような。


■韓国で暴力ゲームを遊んだ男性、無差別殺人を起こす事件発生

PS2かよ!


■「Fallout New Vegas」の舞台,モハビ・ウェイストランドは本日も晴天ナリ。10人いれば10通りの遊び方がある本作の序盤を紹介

前作は箱版とPC版を両方買うほどハマッたんですがPCのスペックが大変だったので今作は保留中……。メチャ面白そう。


■“太陽光発電”するスズメバチ

何でそんな機能が。


■AKB48のPSPゲームがいろんな意味でスゴい件

ファンは買うんだろうなぁ。いや、『武装神姫 Battle Masters』の限定版を買った私が言うことじゃないですけど。


■図書館でビジネス書をネタに自慰をしていた男を逮捕

ビジネス書オナニーとは新しい。


■これは大変…3番目の子供が予想外のことになった

三つ子用ベビーカー×2!


■「直径1センチ以下」「弾力性を小さく」…こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に?

18歳以上には今のままの形状のやつを売ってくれる、とかにして欲しい。
20101219
オイッス、アンテナです。
例の都条例、成立しちゃいましたね。反対署名を集めたりしている団体もあるようですが、署名をする際には集めている団体さんが信用できる団体なのか、調べてからにしましょうね。問題を起こしている団体とかもあると聞いていますから。



■ノルマ果たせ!中国の無謀な省エネ作戦

やることが大雑把だな!


■年収1500万円所得層「金持ちではない、中間所得者」 海江田経財相

あー、ずいぶん広い『中間』ですね。つーか政治家先生は年収とかの話をしないほうがいいですよ。恨まれるだけだから。


■絶滅魚リスト初、「クニマス」70年ぶり発見 あの「さかなクン」が大活躍

さかなクン、いやさかなクンさんってガチでスゴイ人だったんですね。


■知的障害者に数年間無賃労働 中国、経営者を拘束

奴隷制じゃん。こわー。


■石原慎太郎オンリー同人イベント『二次元の季節』開催 「オタクの立場を悪くしないで」と反論も

諧謔というか、ネタでやるのはいいんですけど、マジメに批難する目的でやるのは違うような気がします。


■有吉弘行が『モンスターハンターポータブル3rd』を喫茶店でプレイ! しかし……

『2G』の頃、友人と二人で遊んでいたら、知らない人が乱入してきて一緒に遊んだことがあります。楽しかったなぁ。近くにそれっぽい人がいなかったんで、違うフロアにでもいたのかしらん?
20101212
オイッス、アンテナです。『MHP3』しかしてません。どこだ……。ガード強化スキルの付いた防具はどこだ……。



■「スターウォーズ」少女のいじめに激励のフォース結集

レイア姫帽子とかハイセンスすぎる。


■“アキバ系乗客”に配慮 西武「メイド列車」が取材NGに

列車には、東京・秋葉原のメイド喫茶で働くホンモノのメイドさんが乗り込むが、派遣元から「取材をNGにしてほしい」と西武に要請があったのだとか。

待て待て、ちょっと待て。メイド喫茶のメイドさんは本物のメイドさんじゃないんじゃないか?


■姉がメリケンサックで妹を暴行 折りたたみ椅子なども 大阪・門真の虐待事件

メリケンサックって本当に持ってる人いるんだ……。漫画やゲームの中だけのものだとばかり。


■石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」

足りないのはアンタの……いや、なんでもない。


■角川書店が「東京国際アニメフェア」への出展取りやめ 都の姿勢にNO

かっこいいぜ、角川! 新品で買ってるのは『トニーたけざきのガンダム漫画』くらいだけど、他のもなるべく新品で買うよ!!


■「人間」ヒトラーと向き合うドイツ

「この作品は、ヒトラーが残忍な殺人鬼であると誰もが知っているという前提で作られている。その点に議論の余地があるなんて思ってもみなかった。だが、ヒトラーも父と母、姉妹と愛犬がいる人間であり、その点が人々を本能的に不安にさせた。ヒトラーが宇宙人や悪魔なら『次』はないはずだが、実際には第2のヒトラーが現れる可能性は高い」

なるほどなー。


■安価でスタイリッシュな「触手型義腕」

うーん、”スタイリッシュ”だと思うのはオタクやギークだけじゃないかなぁ。


■「名前ランキング2010」が公開、「駆眞(カルマ)」「理想(リオン)」「青空(ハルア)」などの個性的すぎる名前も

継虎ってカッコイイなー……って莞虎(かんと)ってどうなのさ。Cunt(女性器)じゃん。


■小学生「キノコの大半は漂白処理されてるよ!食べないで!」 消費者「良く調べた!お前はヒーローだ」 市当局「ぐぬぬ」

小学生じゃあ治安を乱した、とか言って捕まえるわけにも行かないしなぁ。
20101206
オイッス、アンテナです。
オタクの皆様は『MHP3』一色っぽいですね。ワタクシも買ったんですが、やっぱり楽しいです。『2G』と比べてモンスターの動きも生っぽくなってますし、前作の「肉焼き」とか「火耐性」とかの心底どうしようもないスキルもいろいろ調整されていい感じに! 個人的には「耐暑」に火山地形ダメージ無効化が付いてるのに感動しましたです、ハイ。

それはさておき、プレミアムバンダイ限定の『ROBOT魂コレンカプル』が届きました。

基本的にカプルのリデコ。作中では右手はロケットパンチを外すと通常MSのマニピュレーターが生えてる筈なんですが、それは再現されなかったようです。残念。

IMG_1231.jpg
ロケットパンチ&ミンチドリルを装備。若干保持力に不安がありますが、それなりにちゃんと持てます。

IMG_1232.jpg
後姿。今回はスラスターのノズルが塗られてます。

IMG_1233.jpg
戦士たる者の生き様、後世に伝えい、女たちよ!

IMG_1234.jpg
この窓枠がー! 同スケールのバンデット(バンディット?)も欲しいなぁ。ダメージパーツつきで。

IMG_1236.jpg
その股座にロケットパーンチ!!

ちょっと右手の件でケチは付きましたが、いい出来です。こういうツボを押さえたアイテムを出してくれるのは助かるなぁ。




■NASA、ヒ素を活用して生存する細菌を発見
■「砒素で生きる細菌を発見」の意味

凄いニュースです。ケイ素生物ってのはよく漫画とかで見ますが、ヒ素生物とは……。


■三菱電機系の図書館システムにトラブル相次ぐ

つーかよくこんな仕事で仕事を貰えるなぁ。競合他社とか居ないのか、それとも価格設定が安いのか……。


■失明に人工視覚、白い光「見えた」…国内初

昔、スティービー・ワンダーが似たような処置を受けるとか受けないとかって話がなかったっけ。


■都青少年条例改正案:著名漫画家ら反対表明

条文を読みましたが、近親相姦とかも禁止しちゃうんですね。法律では禁止されてないのに。よくわからないけど、それってどうなんだろ?


■「北は日本より悪い」 英紙記者、韓国紙に異例の寄稿

韓国人がそんなことを書いたら売国奴扱いされて撤回するハメになると思う。


■民主議員の収支報告書にキャバクラ・仕分け人献金…「?」項目ズラリ

まぁキャバクラは大事だよね。キャバクラで政治家のおっさんがスケベ面して遊んでるのって凄く絵になるし。


■「愛社精神」と「モチベーション」 入社後に急落?

サービス残業がまかり通ってるご時世、「金はやらんが働け!」なんて会社を愛するのはよっぽどのマゾヒストだと思う。


■“表現の自由”が奪われかねない法規制の動きは業界の自業自得?

これに対しEA広報は「ケイドロで警察を演じる子供もいれば、泥棒を演じる子供もいる。本作ではタリバンを演じるプレイヤーがいるというだけのことです」とコメントした。

どこも一緒なんだなぁ……。……ちょっと待て、外人もケードロするの!?


■木を食べるエビ、豪でエビの新種

シロアリみたいだ。


■郵便局社員、バイトに「年賀状売り捌いてこい。時給下げるぞ」 →バイト、自腹で1千枚以上購入

ブラック過ぎる。


■街頭犯罪をなくすための「安全安心パトロール隊員」 パトロール中に万引き

まさにマッチポンプ。喰いっぱぐれる心配もありませんね。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。