FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110227

ソロでいいタイムが出た!! オイッス、アンテナです。
ひたすらリオレウス希少種をいじめていたら、偶然5分針(10分以下)のタイムが出ました。
装備はジンオウガのライトボウガンにダブル属性強化。ひたすら頭部に電撃弾を速射して、空を飛んだら翼に電撃弾。空中でひるむと落下して撃ち放題になるので頑張って狙いました。疲れたら閃光玉、エリア移動の着陸時に閃光玉って感じだったと思います。
上手い人なら5分針で安定しそうですね、という自慢でした。いいだろ、周りに自慢する相手がいないんだから。



■脳の細胞再生成功、特殊なたんぱく質利用 名古屋市立大

マジか。脳細胞は減る一方だとばかり……。


■第2部 性(3)生殖機能も“移植”? 倫理的課題も

精巣の移植とかはなんか違う気がする。でも精子バンクのものを使うのも、極端な話養子をとるのも変わらないといわれたら換わらないのかもしれません。


■根絶どころか…民主政権で天下り4240人

とりあえず肝心な『増えたのか減ったのか』ってのが書かれてないんでアレですな。


■ひき逃げで免許取り消しの女、車で堂々警察へ

パンクだな!


■歩くサボテン:中国で未知の生物の化石発見 体にとげ

『宇宙船サジタリウス』にそんな生き物出てこなかったっけ……。あれは二本足でしたっけ。なんかメキシカンなビジュアルだったような。


■携帯電話は脳活動を活発にする、健康リスクは不明 米研究

へー。


■ついに「The Elder Scroll V: Skyrim」のゲームプレイ映像が公開。ドラゴンを剣1本で仕留める「Dragonborn」の再来だ!

なんかモンハンみたいになってる! 主題歌(?)もカッコイイし、超楽しみだぜ。


■大宙(てん)希星(きらら)月(あかり)虹実(ななみ)…読めない「キラキラネーム」に先生頭悩ます

“尻狩人(あすがるど)”というのを考えたんで、使いたい人がいたら使っていいですよ。
20110220

なん……だと!?
オイッス、アンテナです。えー、『MHP3』の起動タイミングで乱数の調整が出来て、最大金冠も最小金冠も思いのまま、のようです……。私は使わないよ!! ……たぶん使わないよ!!

そうそう、若干数増刷した冬の新刊ですが、すでに在庫が僅少なようです。最後に確認した時にはメロンブックスさんの通販サイトに数冊あるだけっぽかったので、気になってるって方はお早めにご確認くださいね。



■元保安官が講演、石原知事「愛国的行動に感謝」

え? 本気ですか? 機関砲や自動小銃で武装した人間が愛国心に従ってルールを破ったことを賛美するとか頭がおかしいんじゃないの? 自称愛国者に射殺されても文句は言いません、だったらカッコイイですけど。


■山口組系幹部と組員、飲食店アルバイト店員の胸触る 強制わいせつ容疑で逮捕

ヤクザもセコい犯罪するなぁ。不景気のせいかしら。


■霞が関ウオッチャー:「反逆児」持て余す政権

おお、カッコイイ。まさにトリーズナー。


■クマ:体温あまり下げず冬眠 人間に応用も 米大など解明

人間は長く体を動かさないと筋肉や骨の量が減るが、クマは目覚めた後も冬眠前と同じように動き回った。

なにそれすごい。解明して人間にも応用(?)できれば寝たきりとかでも足腰が萎えないならリハビリも楽になりますね。


■やけどの治療は皮膚を「印刷」 医療新技術

印刷技術と医療技術を合体させた、これぞ魔改造たい!!


■「イラクの大量破壊兵器情報はうそ」、情報提供者が認める 英紙報道

 自身が偽の情報を提供したことについて、ジャナビ氏は「正しかったもしれないし、間違っていたのかもしれない」と語る。「彼らは、私にフセイン政権を倒すため作り話をする機会をくれた。わたしも息子たちも、われわれがイラクに民主化のきっかけをもたらしたこと誇りに思っている」

うーん、どうなんだろ。


■ウラン付き:「核分裂」実験キット

昔のアメリカは放射能に無頓着すぎて萌える。放射性元素入り清涼飲料とかあったらしいし。


■石原都知事が急変「来年ほえ面をかいて来るよ」→「フェアの成功に手を携えていきたい」

「じゃあ仲直りしよう」って歩み寄ったところに「かかったなアホが!」ってデコピンでもくれるつもりなんじゃないのかな。都知事閣下ともあろう方が簡単に信念を曲げるとは思えないし。


■『Braid』のJonathan Blow氏「ソーシャルゲームは悪」

私もソーシャルゲームにはハマれなかったクチだから、結構同意するところがあります。楽しみ方がわかってないってだけかもですけど。


■ゲームの主題歌がグラミー賞を初受賞・・・『Civilization IV』のテーマ

マジか!! この『Baba Yetu』って曲、メチャいい曲じゃないですか。ちなみに歌詞はキリスト教の『主の祈り』をスワヒリ語訳したものみたいです。私が読んだ英訳が正しければですが。


■『バレットストーム』に関するFox Newsの報道にゲーム関連メディア嘲笑

これはひどい。


■ PS3用“ステアリングパッド”「HKS Racing Controller」でGT5をプレイしてみる。ステアリングコントローラを設置できない人への最適解か

私はレースゲームはやらない人ですが、なかなか面白いパッドですね。何かに特化したアイテムってのは見てるだけで面白いなぁ。
20110213
金冠が出ません。オイッス、アンテナです。
『モンスターハンター』にはモンスターにサイズが設定されていて、戦うたびに違ったサイズのモンスターが出ます。一定以上、または一定以下のサイズの場合、討伐した記録に「金冠」が付いたりします。サイズが変動するボスモンスターすべてに金冠を付けると勲章がもらえるんですが、これがしんどい。『2ndG』ではスキル「自動マーキング」を利用して、戦う前にサイズを判定するってことができたんですが、今回も出来るのかしら……。



■仙谷氏「どこに行っても胡散臭い目で見られるのは気がめいる」

そりゃ「文化大革命最高!!」とか公言してる奴を胡散臭い目で見ない奴はいないでしょう。


■液体シリコンを塗れば太陽電池発電 北陸先端大が世界初

こりゃすごい。太陽電池は発電効率の割にコストが高いらしいので、この方法が確立されたらグッとシェアを伸ばせますね。


■アルツハイマー病の原因物質、細胞にたまる仕組み解明

へー。


■藤井氏、「参院いらない」発言を謝罪

?? 何で謝るんだろう? 実際、衆院のカーボンコピーならいらないよね? 「ねじれ国会」がマズいコト、みたいに言われてる今が異常なんじゃないの?


■普天間移設問題:「抑止力は方便」断念理由後付け 鳩山前首相が証言

鳩山前首相は米軍普天間飛行場の沖縄県外移設を断念した理由を「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず沖縄の米軍が連携して抑止力を維持していると分かった」と説明していた。

つまり分かってなかったってこと?


■ヒトラーの写真入りカードゲームでメーカー訴追へ ドイツ

どんなゲームだ。


■PSP用新作「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」を正式発表! ワンダーフェスティバル2011[冬]で行われた,KONAMI「武装神姫スペシャルステージ」レポー

グフフ、楽しみじゃのう。お気に入り神姫のエウクランテが参戦するなんて夢のようじゃわい。


■空き缶やコンクリートまでが燃える…鏡5800個を並べた恐るべきソーラーシステム(動画)

『岸和田博士の科学的愛情』に出てきた山野田ビームみたいだ。


■猫もびっくり、ハムスターを動力にした歩行マシンが完成(動画)

テオ・ヤンセンのビーストですね。なんかハムスター用パワードスーツに見えてきた。


■このすてきなデザインの点字腕時計を製品化するために援助しよう

カッコイイ! 点字が読める人なら暗いところでも使えて便利……か?


■自分達のステレオタイプをアニメで観た英国人「間違ってないw」

マジでイギリス人はフィッシュ&チップスが大好きだったのか……。他に食べるものがないから食べてるんだと思ってた。
20110206
『武装神姫バトルマスターズ MkⅡ』開発中!!
アンテナさんですこんばんわ。
今日はワンダーフェスティバル。私は武装神姫きちがいなので、武装神姫情報がいろいろ出てと聞いて、自宅で大興奮でした。
中でも良作だった『武装神姫バトルマスターズ』の続編と、黒星紅白&柳瀬敬之のバイク型神姫! 今期アニメは『まどか☆マギカ』がメチャ面白いですし、高いテンションが保てそうですわい。




■サブカル展:中止 「不快な作品」来場者が苦情 東京

まぁサブカル系ってだけで毛嫌いする人もいますからね。や、石原先生のことじゃないですよ?


■「オヤジは警察幹部」…懲役6年、ネットまた批判 中国

お前はマンガに出てくる悪者か。


■出会い系で出会えないまま「1千万円被害」 男性提訴

サクラって言うより振り込め詐欺じゃね、これ?


■豊島区で連続ひったくりの中高生4人を逮捕 合言葉は「ぶっとび」

『ぶっとび!!CPU』から取りました、だったら面白いですね。面白かないか。


■菅首相「尖閣」主張せず 衝突事件後初の日中首脳会談で

 首相は懇談後、同行記者団に「温首相から原則的な話があり、私も尖閣諸島はわが国固有の領土であり、領土の問題は存在しないという原則的なことを申し上げた」と虚偽の説明をしていた。

……大丈夫なのか、うちの首相は。


■同居男性刺殺の女性、正当防衛認められ無罪

クロイツフェルト・ヤコブ病が医療系以外の記事で出るとは珍しい。あまり周囲に患者さんがいない病気ですが、大変なんだなぁ。


■「人工肉」が食料危機を救う、米科学者が研究に没頭

SF過ぎる。『イリーガル・エイリアン』に出てきたなぁ。


■コウモリと食虫植物の奇妙な互恵関係

コウモリのフンを食虫植物が食べてるのか。面白いな。


■「鳥は量子もつれで磁場を見る」:数学モデルで検証

量子的な機構を持っているのか! 脳ミソは量子コンピューターって説もあるけど、こういう話を聞くと説得力を感じます。


■聖書にかみついた甥の飼い犬を木から吊るし火をつけて殺した女

悪魔の犬ならしょうがないな。


■親戚の男にレイプされた14歳少女、その男に訴えられ公開処刑される

あー、過激なムスリム原理主義の人はもうちょっと宗教的に手を抜いてもいいんじゃないかな。真面目すぎるよ。
高崎たけまる単行本!
8月10日に高崎たけまるの2冊目の単行本が発売されます!
タイトルは『快楽ユーフォリア』

カラーページを含む十数ページを描き下ろし!
ゲストページにジョン・K・ペー太先生ともずや紫先生をお迎えする豪華仕様!
とらのあなさんでご購入いただくと特典イラストカードが付いてきます。
ぜひ見てやってくださいね。

詳しい情報や製作状況は高崎のブログで確認できるかもです。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。