FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
今月17日発売、松文館の「みるくぷりん」に掲載されます!
タイトルは『雨あがる』。
最近変態寄りだった高崎が久しぶりにシックな感じの作品を書いてます。
変態高崎しか知らない向きのもぜひ手に取ってもらいたいです。

また、竹書房の「月間ビタマン」に人妻モノが掲載。
タイトルは「奥様は魔性」。曰く「ビタマンさんっぽい漫画」らしいゾ!

詳細は高崎blogで!

……表紙に「本誌初登場!」ってあるけど、創刊3号(確か)だからそう珍しくもないよなーとか思ったことは秘密だ!
20111030
イヅナSP
イヅナおかーさん覚醒! おはようございます、アンテナです。
ポイントが1点足りなくて覚醒できなかったんですが、高崎が余ったポイントを1点くれました。ありがとう、たけまるさん! しかし経産婦がする格好じゃねえな! ご褒美です!!
『神羅万象フロンティア』は3すくみの相性が非常に重要なんですが、技属性の強いキャラって少ないんですよね。グフフ、これで魔属性の敵に対応できる……!
しかし『フロンティア』は意外なキャラが意外な活躍をして面白いですね。バレットとかパドルとかジャッカスとか、存在自体記憶から抜け落ちてたよ! まぁ、技キャラが揃ってきたらお役ごめんって感じですけど……。
あ、先日言ってたギギちゃんは、いい加減使うのが辛くなってきました。魔属性攻撃で即死したりするんだもん!



■「すき家強盗で金返せ」 ヤミ金指示と容疑の元同志社大生供述

闇金ってこんなこと言われるんですね。こわー。


■暴行死の5歳「入れて」…玄関で激しい泣き声

生々しい……。


■放射線量問題、多摩の公園に貝殻 「誰が持ち込み」川崎市職員ら戸惑い

持ち込んだのかな? もしかしてずっとあったんじゃ……? 私、実家がこの辺なんで、ここの公園でよく遊んでたんですよね。


■暴力被害の女性駆け込む保護施設で売春強要 メキシコ

鬼か!


■猛獣56頭逃げる、54頭を射殺または捕獲 所有者は自殺 米オハイオ州

テロ……と言うか、無理心中?


■うつ病にかかりやすい若者はヘヴィ・メタルを習慣的に聴く傾向がある(オーストラリア研究)

鬱だからヘビメタを聴くのかヘビメタを聴くから鬱になるのか……。


■福島原発で死亡した4次下請け作業員のタイ人妻に 「50万円やるからこれで国に帰れ」

こえー、4次下請けとかどんだけピンハネされてんだよ。
サンシャインクリエイションに参加します!
10月23日のサンシャインクリエイションに参加します!
『Bホール エ-24b』でお待ちしています!
20110116
shinraF05.jpg
オイッス、アンテナです。
神羅万象フロンティア』の正式サービスが始まりました! 私もさっそく始めたんですが、とりあえずギギちゃんが引けてハッピーです。アガートとかと組むと強いし!
他にもライセンとかシオンとか嬉しい引きをしまくっていい感じでした。あとはアスタロットさんとか引きたいなぁ……。シリウス兄さんとかも引きたいなぁ……。ホロのデヒテラちゃんとかも引きたいなぁ……。



■小型船:ミッドウェー沖の太平洋で発見  津波被害の船か

当たり前かもですけど、アメリカまで流れていくんですね。


■「ロシアに雪男いる確率95%」 国際会議で結論

証拠が出てるのに御用学者どもは「雪男なんていねーよ(笑)」みたいな事いうんだろうな……。雪男も宇宙人もいるし!


■PopCapが初めて結婚記念日を迎える「Bejeweled」好きの奥さまにプレゼントした指輪がでかい!

指輪……? 中に目覚まし時計とか仕込めそうだな!


■「開発者は労組を組むべき?」の問いにNoと答えたアナリスト謝罪

うん……。


■「メタルギア」のアートディレクター,新川洋司氏が「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」のラスボスをデザイン。その経緯と今後の展望を,新川氏と「武装神姫」の鳥山亮介プロデューサーに聞く

ラスボスちゃんの設定画が可愛い。つーかひどいインタビューだな! 妊婦型神姫とか!


■「男なら授業中にこんな妄想したよな?」あるあると同意されていた1枚のイラスト

日本人もアメリカ人もあまり変わらないってことで。


■矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」

あー、普段食べてるものにも放射性物質が含まれてるってことは黙っていたほうがいいですかね。「放射性物質が入ってるからバナナは食べない! カリウムが入ってるものは一切食べない!」とか言い出さなきゃいいけど。
20111010
IMG_1635s.jpg
絶賛『バトルマスターズ』中! オイッス、アンテナです。
画像は製品化に先駆けて収録されたジルリバーズさん。純正装備に胸パーツがないので、イーアネイラさんのそれで代用しています。
何キャラかクリアしてますが、何というか、極端にいいシナリオとそれほどよくないシナリオでだいぶ品質に差があるような……。ジルリバーズさんはメチャよかった部類。まぁ、アクションゲームとして面白いんでそこまで難はないんですけどね。
しかし早くコンプしないと『神羅万象フロンティア』と『Skyrim』が来てしまう……。




■仮面ライダー:「変身」続け放送開始から40年

うーん、新作も面白そうですね。私は諸般の事情で観られてないんですけど。あと改造人間が出せないって本当だったんですね。


■モスク計画地元反発

ノルウェーのキチガイテロリストに不寛容さを褒められるだけのことはありますな。


■「忘れて」太陽光200万戸公約、知事が撤回

ここまで露骨にやられるといっそ清々しい。次の選挙では「全ての県民に一億円ずつバラ撒きます!」とか言えばいいんじゃないか。うっかり選挙に勝ってしまってもすぐに撤回すればいいんだから。


■「一緒に犯罪できる方大歓迎です」ビルオーナー強殺容疑者、ネットで非行を自慢…残忍性と短絡さ

ネットでそんな事言ったらバレバレじゃねーか!


■『The Elder Scrolls V: Skyrim』の日本語吹き替えナレーション付きプレイ映像第1弾
■連続配信!『TES V: Skyrim』日本語吹き替えナレーション付きプレイ映像第2弾

映像自体は既出ですけど、日本語で解説されるとなんか、凄く欲しくなる……。
20111002
オイッス、アンテナです。
私用でアレコレしているうちに、9月が終わってしまいまった。
で、ブラウザゲームの『神羅万象フロンティア』のクローズドβテストが始まってたので参加してみました。

ソロで『冒険』してキャラのレベルを上げて、『神羅大戦』で2陣営に分かれて戦う感じ。ブラウザゲームって全然やらないんですが、ソロでダラダラやれるのはいいですね。

shinraF00.jpg
戦闘開始時にカットイン。

shinraF01.jpg
戦闘シーンはシンプル。最初はガッシャごときに苦戦したりしました。触手要員の分際で……。

shinraF02.jpg
ランダムで必殺技発動。全体攻撃持ってるキャラが強い強い。イズナさんは違いますけど。

shinraF03.jpg
我らがアスタロットさん。縦(画面上では横ですが)一列に攻撃できるので、なかなか強い。

製品版でのバランスがどうだかわからないのでアレですが、ダブったカードを『合成』に使って必殺技を強化したり、他のキャラに必殺技を覚えさせたりと、ある程度ダブリも有効活用できるのはいい感じ。あと『合成』とレベル制のおかげで、弱いキャラも鍛えれば何とか使えそう。クラウディアとかヒビキさんとかちゃんと鍛えて使いたいですのう。



■人工光合成:水とCO2で成功 世界初、トヨタ系研究所

こりゃ凄い。今のところ碌なものが作れないみたいですけど。いや、お酢の仲間って事は何かに使えるのかな。


■サウジアラビア:女性に参政権認める 国王が発表

おお、大きな前進だ。


■小中生の娘に言われて…母、断れず売春手助け

小学生……だと!? 小学生に売春させちゃうってどういう親なんだ。


■カダフィ政権虐殺の跡…地中から人骨や囚人服

こえー。って言うか遺体の処理が適当だな!


■100回超す「滝行」…中学生の娘?泣き叫ぶ声

何が恐いって、周りの人が誰も通報しないってのが恐い。声が聞こえてんのに。


■地震を予告できなかった科学者ら7人の裁判始まる イタリア

えー。


■EG Expoから判明した「The Elder Scrolls V: Skyrim」現ビルドのスキル別Perkと種族能力まとめ

うーん、面白そう。エンチャントもスキルツリーに入ってくるのかな?


■『マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス』発売日決定、限定版にはTシャツを同梱

こんなゲームが出るのか。なりきってダンスって言っても、あのグイーって傾く奴とか無理じゃないか?


■イギリスのTV局がドキュメンタリー番組で『ARMA II』の映像を“現実の映像”として使用してしまう

これが意図的なものなのかどうかは分かりませんが、Destructoidは先日イギリスのフリーペーパーMetroが「ゲーマーは現実と空想の区別がつかない」との見出しでゲーマーを煽った件を持ち出し、「イギリスのメディアもまた現実と空想の区別がつかない」と皮肉っています。

ゲーム脳過ぎる……。


■地所に足を踏み入れた女性を納屋に引きずり込み、拷問の上殺害した男に終身刑―仏

サイコ野郎だ!


■殺し屋がターゲットの女性に一目ぼれ、雇い主をだますためケチャップで死んだように偽装する

ロマンチック……なのか?
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。