FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

レミングス冬コミ情報
冬コミお疲れ様でした!

冬の新刊ですが、メロンブックスととらのあなに委託しています。
メロンブックス
とらのあな

また、秋の新刊も同様に委託中です。
メロンブックス
とらのあな
そちらもあわせてよろしくお願いしますです。
20120319
マーヤ20
オイッス、アンテナです。
『神羅万象フロンティア』で、やっとこさマーヤさんのレベルが20になりました。サポートキャラ殺しの瞬神ムジナさんの攻撃で即死しない(たぶん)サポートキャラ! なんですが、大戦ではほとんど見ませんね。可愛くておっぱいが大きくておっぱいが大きい素晴らしいキャラなのに……。
速が低いイエヤスさんとかと組ませるとなかなか強そうなので、その方向で運用を検討してみようかしらん。



■検事、法廷証言も矛盾 出版前の「石川氏の著書と混同」

いい加減すぎる……。いや、出版前に本をゲットしてた、とかだったら熱いけど。


■強制わいせつ:10歳の告訴能力、「幼い」理由に否定 「地獄だった、重い罰与えて」も届かず

ほうほう、富山県では10歳以下の子供には強制わいせつしても罪に問われないって事ですか。えー、富山の皆さん、選挙で裁判官にバッテンを付ける奴、よく考えて入れてくださいね。


■自然エネルギー:「雪冷熱」に熱い期待

よく「冬の寒さを夏に持って来れればいいのに」的な事を考えますが、そんなイメージですよね、これ。凄いな。


■公費で越前がに贈った市長の「あきれた」答弁

一方で「(報道により)非常に宣伝効果もあったのでは」とも述べ、議員から失笑が漏れていた。

炎上マーケティングかよ!


■セガ、DC名作『シェンムー』と『エターナルアルカディア』のHD化を示唆

『シェンムー』……だと……?


■日本では限定100セット! レゴ版『マインクラフト』の先行販売予約がスタート!

まんまじゃねーか!


■【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか?

こえー。twitterにかぎらず、ネットで個人情報を晒すのはアレですねー。気をつけよう。


■amazonでLOを販売中止にさせた深田わかば(わかばっち)が同人販売業者だった件

同人って付いてますけど、商業誌ですね、これ。競合他社を潰すためにここまでするか。
20120312
スキュレイ60
スキュレイさんレベル60到達! オイッス、アンテナです。
『神羅万象』でお気に入りのキャラ・スキュレイさんがレベル60に到達しました。突破合成ですぐにでも最大レベルを上げられるんですが、コスト的にギリギリの運用をしているので勝率が落ちそうで恐い……。
『神羅万象フロンティア』の対人イベント『神羅大戦』は超高レベルの多段突破キャラが無双するゲームになりつつあるんですが、シルバーカードのスキュレイさんじゃその連中に対抗できない気がするんですよね。もっと使いやすいキャラを育てるべきかしら……。



■恐竜:輝く羽毛 1億年前、四つの翼持つ

羽4枚! 昔の鳥は足でも羽ばたいていたんですね。


■女性に跳び蹴り、強盗容疑 テコンドー師範の教諭を逮捕

飛び蹴りって……。やる気満々じゃねーか。


■人種差別は薬で治る精神疾患?

下手に処方しちゃうと「副作用で黒人嫌いが治ってしまった! 白い三角頭巾が無駄になってしまったではないか! 高かったのに!」とか言われちゃいますね。


■「BioShock: Infinite」の新たな強敵“Motorized Patriot”の紹介映像が公開

おお、いいデザインだ。面白そうだのう。


■「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検

ママチャリで時速30キロって器用だな!


■【酷杉】 飲酒運転検挙の6割がこの警官の功績!と表彰→実は自分で飲酒して機械で数値出し、無実の人々を摘発していました…大阪府警

こえー警察こえー。
20120305
スキュレイ0305
オイッス、アンテナです。
『神羅万象フロンティア』で、私の大好きなスキュレイさんをモリモリ育てております。冷静になると「同じくらい育てたタダカツさんとかの方がいいんじゃないの?」とか考えちゃいますが、思ったより勝率がいいので引っ込みが付きません。もうすぐ再限界突破の季節ですが、突破したら勝率が下がりそうだなぁ……。



■赤十字トラックの進入拒否、住民処刑か シリア軍制圧の街

あ、見られちゃまずい物が転がってるって事ですか……。


■「足責めクラブ」摘発 経営者の男「自分にそういう趣味あった」 警視庁

足コキ専門店なんてあるのか。


■福島の子、公園で遊ぶな…学校でのいじめも最多

駐車すら拒まれるんじゃ、ガレキの受け入れなんて無理ゲーですな。やれやれ。


■卵子は次々に作られる、幹細胞の新研究

へー。


■70歳の法華津がロンドン五輪出場へ、馬術

70歳! 凄いな。


■そんなベラボウなw ナムコのレトロアーケード作品『超絶倫人ベラボーマン』がアメコミとして復活

『ベラボーマン』には特に惹かれないんですが、『ゼビウス』は凄く気になる。


■“ゲーム”は“芸術的表現”においてユーザーによる調査と実験を可能にする唯一の様式、スミソニアン博物館が説明

えー、でも日本人がゲーム脳になるって言ってたけど……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
