FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

20120924
オイッス、アンテナです。
先日買った『Gunslinger Girl』のDVDを観たりしてました。
第1期はテレビで観たので懐かしく観てました。うーん、ウフィッツィ美術館の背景が最高すぎる……。
第2期は初見。雰囲気が結構変わってましたけど、まぁ悪くないかな? 個人的には1期の方が好みですが……。
原作も再読して最終回に備えます! ……まぁ単行本が出るまで読めないんですけど。先行販売のfigmaエッタちんって雑誌買わなくても買えるのかなぁ。



■DV防止活動の女性市議、知人女性殴る蹴る

まぁ、市議さんも人間だから……。


■危険運転致傷容疑:警笛鳴らし81歳はねる 運転手を送検

時速30キロって……。普通に轢く気じゃねーか。


■キリストの発言記したパピルス片発見、「私の妻は」の記載

発見者がバチカンの秘密部隊にさらわれたりしないかな……。


■人質取って立てこもった男、フェイスブックに夢中で交渉難航 米

フェイスブックに寄せられたメッセージは投降を促すものばかりではなく、立てこもりを続けるようそそのかすものもあった。

うーん。


■オランダの「誕生パーティー暴動」、推定損害総額は1億円

ああ、少し前に話題になったような……って暴動になってたのかよ!


■【奈良】 働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついてた男を現行犯逮捕

あ、犯罪なんだ……。


■レゴを使って作った装置が完全におもちゃの域を超えている件

自動車部品か何かの工場みたいだ。
20120917
オイッス、アンテナです。
お気に入りの漫画『Gunslinger Girl』が完結するっていう事で、記念にアニメシリーズのDVDを一気買いして観てます。第2期はテレビ放送も観てなかったんで、新鮮な感じ……。第1期とはかなり雰囲気が違いますが、これはこれで。
figmaでもいろいろ出るようなので今から楽しみです。



■中2男子、いじめで暴行され8か月意識不明

これで口頭注意どまりとか……。今の学生さんは『北斗の拳』みたいな世界で生きてるんですねぇ。


■女児アニメと性犯罪との因果関係巡りネット上で大激論

うーん、ああいう手合いは本気で算数が出来ませんからねー。


■ユダヤ教とイスラム教が割礼保護で共闘、ドイツで異例の合同デモ

呉越同舟! 共通の敵がいると仲良く出来るってのも皮肉ですが……。


■文明の名残り、民家の台所からマヤ壁画

ということは、マヤ時代の遺跡に住んでたのか!


■すべてのSF作品の中で最も感動的なラブストーリーを紡ぐベストカップル10選(動画あり)

3位は日本ではロイス・マクマスター・ビジョルドの『名誉のかけら』として出版されていますね。アラールとコーデリアの子供が主人公の人気シリーズです。超面白いのでオススメ。


■12年前に別れた男が屋根裏に住みついていた

ホラー映画かよ!


■日本に住む外国人は朝食に何を食べてるのか?【海外掲示板】

外国人って本当にオートミール食べるんだ……。
20120910
オイッス、アンテナです。
『神羅万象』の新弾の情報がチラホラ出始めたようですね。ベルゼビュートさんとアスモディエスさんが大変なことになってるとか、まさかのルキフェールさん再ホロ化とか……。人外ギャル分もかなり多そうなので、今回も期待したいところ。今回は女の子のH引きたいな……。



■円城塔インタビュー詳報:故・伊藤計劃との共著「屍者の帝国」を完成させて

うーん、面白そうだ。つーか不謹慎だな(伊藤先生が)!


■尖閣地権者「政府へ売却」謝罪…石原知事明かす

石原先生も「120%出馬しない」って言ってた知事選に出馬してるわけですし、「120%政府には売らない」ってことだったんじゃないでしょうか。


■人工眼「バイオニック・アイ」で視覚の再生に挑む

おお、凄いぞ。


■性教育教材を“児童ポルノ”扱いする義家参議院議員の主張にツッコミ続出

えーと、この議員先生はこの教材でシコれるの……? ポルノ、なんだよね……?


■自分を強姦し妊娠させた男を銃で殺害、遺体の首を切断して村の広場に投げ捨てた女―トルコ

西側の我々は「カッコイイ!」って思いますけど、向こうの人的にはそうでもないんでしょうか。


■韓国で親日コミュニティを作った13歳中学生を逮捕 「親日は許さぬ、殴り殺せ」

「親日許すまじ」って言わないと他の人に怒られるんじゃないかな。
20120903
ゼノン突破
やったー。ゼノンが10コスになったー。おはようございます、アンテナです。
最初期からコツコツ鍛え続けてきたゼノンさんが最終突破を経て10コスになりました! おめでとうございます! ありがとうございます!
無課金でゲットできる割に使い勝手がいいキャラなのでこれで対人戦でバリバリ戦えます(予定)!
しかし無課金だと鍛えるのに一苦労で、育ててるうちに環境が変わって弱体化、なんてこともよくあるので、ゼノンさんには長生きして欲しいところです。



■「放射能地域の人、結婚しない方が」公益法人会長が講演

「大事な娘をヒバクシャなんかに嫁がせられるか!」みたいなゲスい事を公言する人初めて見た。どういう教育を受けてるんだ。


■防犯カメラは知っていた…交番の警官、男性暴行

警察こえー。特に監視カメラがない部屋までつれてく所が悪質ですな。


■パラリンピック:敗退ピストリウス「相手の義足長過ぎ」

ピストリウス負けたか! レギュレーションに沿ってるなら仕方がないけど……。


■人気ゲームがイランのユーザー締め出し、経済制裁のあおりで

うへー、戦争はするもんじゃないですね。


■キリスト教少女の冒涜事件、証拠捏造などの容疑で地元の導師を逮捕 パキスタン

やっぱり自作自演か!


■顔面の半分が感染症で腐食した女性―スリランカ

閲覧注意。腕とかから骨がはみ出す、ってのは結構ありますが、それが顔だとメチャ怖いですね……。


■もう笑顔が最高!双子の女の子がお父さんのギターを聴いてゆさゆさ揺れる(動画)

一瞬顔を見合わせるのが可愛い。


■Xbox 360本体とモニターを携行可能にする「Halo 4」UNSC仕様のゲーミングケースが発表、北米Amazonでは予約もスタート

……本体なんか持ち歩くの……? デザインはいいですね。欲しい。本体は持ち歩かないけど。


■『ロマンシング サガ』シリーズ最新作! GREEのカードバトルRPG『エンペラーズ サガ』の事前登録が再開

待望のロマサガ新作、と思ったらGREEかよ!


■「男性70名以上、女性1名」…オタ婚活の応募状況が酷過ぎると話題に

いや、女性無料とかじゃないと無理じゃないかな……。


■eufonius菊地創さん箴言集

イングヴェイ・マルムスティーンみたいだ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
