FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レミングス冬コミ情報2012
sam_hyoushi_12win.jpg


冬コミ当選しました!

12月31日(月)
東L09b

でお待ちしています。

神羅万象本の予定。
高崎たけまる情報
12月17日発売の「漫画ばんがいち」に掲載されます!
タイトルは『トイレの花子さん(18)』。コンビニ等でゲットできるので、肉まん買うついでにでもお手にとってもらえれば嬉しいです。
20121217
オイッス、アンテナです。
『ガンスリンガー・ガール』の最終巻が素晴らしい出来でした。アクション的なクライマックスは前巻で終わってたんで、思ったより地味ではありましたが。
来年にはfigmaでも展開するようなので頑張って買い支えたいと思います、ハイ。



■「有色人種で近代国家は日本だけ」 暴走止まらぬ石原氏

この人を支持する層もいるんですよね。蓼食う虫も好き好きといいますか……。


■世界の雑記帳:NYで売られる魚介類、約4割が名前を誤表示=調査

うーん、あまり魚を食べる文化圏じゃないですし、わかる人が少ないんですかね?


■遠隔操作「否認したら少年院に」など不適切調べ

無罪の証明って……無理じゃないですか。


■ペニーオークション詐欺 タレント「落札」うそ

まぁ、システム的に安くは落とせないアレなんで、ぶっちゃけみんなステマだってわかってましたよね。


■ひどい憲法か独裁かモルシが迫る二択

結局独裁者が別の独裁者に代わっただけ、とかはやめて欲しいですね。


■最長の英単語(189,819文字)を読み上げた男(動画)

名前言うだけで3時間って……。
20121210
オイッス、アンテナです。
今回のコミケは一部ジャンルが頒布自粛になるようで。
私的には射程範囲外のジャンルですが、同じ参加者として残念でなりません。今回は黒バスファンが我慢してくれてるおかげで開催できるってことを忘れずに参加したいですね。



■レイプや銃撃を女装のせいにする偏狭

女装してる方にも原因があるって事は、それで加害者が減刑されるって事になりませんか?
さすがにアレじゃないかな。


■英キャサリン妃入院先の看護師、偽電話応対で自殺か

キャサリン妃も凹んでるだろうなぁ。


■このままでは店つぶれる…米兵禁酒令緩和を陳情

米軍基地をなくそうって運動もありますけど、外出禁止でこんなことになるなら普通に潰れてしまうのでは……。


■「犬に肺がん嗅ぎ当てる高い能力」、早期発見に期待 オーストリアの試験的研究

へー。


■SF小説『エンダーのゲーム』が遂に映画化! 最新画像公開

あ、年齢が上がってるっぽいですね。あんまし子供子供してないというか。


■クリエイティブ・コモンズ・ジャパン事務局員による「著作物の無断利用」を容認する発言が話題に

これって本家のクリエイティブ・コモンズの人は知ってるんだろうか。
20121203
いやー『ジョジョ』面白かったですね。オイッス、アンテナです。
最初はあの書き文字とかどうかと思いましたが、終わってみたら素晴らしい出来でした。
次回からは2部みたいですが、超楽しみです。神砂嵐の説明とか聞きたい。



■「海岸のそばに原発、間違いだ」 維新・石原代表

これってプロが聞いたらバカ丸出しだったりしないんですかね。


■当たり馬券配当30億円、外れは経費?…裁判

万馬券当てた、とかならともかく、コツコツ買って稼いだんだしなぁ。
しかしこの競馬予想ソフト、元手があればかなり稼げそうな出来ですね。


■医師が選ぶ「最も好きな医療マンガ」ランキング……1位はあの名作

『スーパードクターK』が意外と評価高い!


■新生児の名前、「Apple」「Siri」が急増 米調査

いや、シリちゃんは人名→音声認識ソフト→人名って流れじゃないんですか? たしか『ハイペリオン』の登場人物でいましたよね、シリ。


■No Transform, No Robot! トランスフォーマーが日本を変える

3Dプリンター製だからか、表面がアレですが、なかなかカッコイイ。スポンサーがつけばちゃんとした装甲が装備されたりするのかな?


■東電OL殺人事件 テレビにも出ないしカネももらわない ゴビンダさんの弁護団 15年間の冤罪法廷で勝ち取ったもの

「私はいまでもゴビンダは真っクロだと思ってます。無罪判決は司法が世論におもねった結果だ。マスコミはゴビンダの好青年の部分ばかりを報じているが、彼には裏の顔もある。バイト先の店主が『あれは不良外人だ』と言っていた。捜査員は死に物狂いで捜査して、他にも容疑者がいる可能性を二重三重に検証した末に逮捕した。部下に辛い捜査をさせた私が、ゴビンダはクロ、という持論を捨て去るわけにはいかない」

こえー。ギャンブルで負けが込んで「元を取らなきゃ帰れねえぜ!」って言ってるお馬鹿さんみたいだ。


■男性「裸でジョギングをしたい」最高裁「許可する」市民「うそでしょ!?」

いや、駄目じゃないかな……。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。