FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎たけまる情報
今月の『漫画ばんがいち』に掲載されます!
タイトルは「2年B組『せんせい係』」。
巻頭カラーも書かせていただいているので、是非お手にとってごらんください!
20130325
オイッス、アンテナです。
amazonで安い出物があったので、いまさら『Halo: Reach』を買ってやってます。前作の『ODST』が微妙だったので少々不安だったのですが、今回は素晴らしい出来でした。特に自キャラのカスタマイズが出来る所とフラッドが出ない所! フラッドのいない宇宙がこんなに過ごしやすいとは……。
という訳で全然時間がありません。1/12トイレとか届いたのに……。



■スーダン、裁判官に手足切断刑の執行訓練を実施か

こわー……。別件の石打ち刑も。弁護士なしとか……。


■ハヤブサはインコの仲間 意外な間柄、DNAで判明

ハヤブサの俊敏な勇姿にちなんで名付けられ、14年には後継機「はやぶさ2」の打ち上げも計画されているが、プロジェクトを進める宇宙航空研究開発機構は「インコに近かったとは……。鳥には詳しくないのでコメントできない」と困惑気味だ。

困惑してるのはおそらくハヤブサがインコの仲間だったからではなく。


■「神羅万象フロンティア+」のサービスが本日スタート。一部機能の改修も

モバゲー共通の仕様として、ログイン前のチャットを確認できないってのがあるらしくて、そのせいで友達同士でがっつり腰をすえてってのは大変そうでした。


■中学教師、不登校の女子生徒の部屋に押しかけ顔面パンチで眼窩骨を粉砕

家に隠れてても押し入ってくるのか。要塞にでも逃げ込まなきゃな。
20130318
オイッス、アンテナです。
えーと、何か、モバゲーで『神羅F』が始まってるんですけど……。
ちなみに内容はほとんど一緒でした。カード性能が若干変更されたりはしてましたが。
全く同じゲームを2個も提供したらどっちも過疎化すると思うんですが……。



■世界最大級の太陽熱発電所が完成 UAEのアブダビ近郊で

世界有数の産油国は代替エネルギー開発にも余念がないんですね。


■門外不出の原画…「ザク」が最高 瞬時に描く3Dデザイン 大河原邦男インタビュー

さすがに大河原先生に萌えるのは無理だなぁ。


■『トゥームレイダー』の新作が若者の命を救う

おお、何かいい話だ。最初のララさんはあんな恐い顔だったのに。


■パンツァーの二木氏が手掛ける『Crimson Dragon』は現在も開発中“完成までは決して遠くない”

思ったより『Panzer Dragoon』っぽい! 主人公シーカーだし!


■全てが上下逆さまに見える珍しい脳症状を持つ女性

へー。わざわざ文字も逆にしてるって事は、後天的なアレなのかな?
20130311

『アサルトキングダム』買って来た! オイッス、アンテナです。
噂の食頑・アサルトキングダムをゲットしてきました。
肩の前後スイングがないとか足の裏に肉抜きがあるとか、『ジョイントアクション』の系譜的なアレですが、手首が別パーツになった上に交換用平手まで付属しています。
これに展示用のスタンドが付いて値段が100円アップで済んでいるっていうのは凄いことですよ。
ガチャの『アルティメットアクション』が同じ400円でしたし。
というわけで超オススメです、『アサルトキングダム』。特別版のクシャトリヤも欲しくなってきたなぁ……。



■以前の姿と違う…奇跡の一本松、復元やり直し

なんというか手段が目的化してませんか。


■「貞節失った女性たち」修道院で虐待70年

同修道院は、経済・社会的に恵まれず売春や婚外交渉を行った女性らの保護・更生を目的に慈善活動家らが創設。

慈善活動家が創設とかブラック過ぎる……。


■「死んだ花嫁」を販売、中国の墓泥棒に実刑判決

……いろんな商売があるんだなぁ。


■英通販サイトに「レイプ」Tシャツ 販売元が謝罪

同社によれば、コンピューターが単語の長さや文字の形などを基準に言葉を組み合わせた結果、このような表現が紛れ込んでしまったようだ。

オートで作ってるのかよ!!


■愛の告白に精液を瓶一本分送りつけた男

わざわざ溜めてたんだ……。
20130304
オイッス、アンテナです。
『神羅F』の話ばっかりでアレなんですが、ついに3章テラス様が実装されてゴキゲンです。
なんとしてもゲットすべく、実装からずっと溜めていたHコイン(必ずホロが引けるアイテム)を全投入したんですが結局引けず……。念の為溜めておいた通常ガチャ用ポイント等で何とか引き当てて事なきを得ましたが、正直辛い……。
まぁ、副産物としてオウキさんが3枚も引けたので、テラス様のお供として育成中です。



■エイズ母子感染の女児、事実上初の「治癒」 米国

へー、すごいな。この方法は新生児にしか使えないっぽいけど。


■少年「刺すほうが簡単に金取れる」…吉祥寺刺殺

いや、確かに簡単だろうけど、その発想は恐いよ!


■公民権運動のR・パークスさんの像、米国会議事堂に

バス・ボイコット事件のおばちゃんですね。実物見に行きたいなぁ。


■自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ

SFっぽい。面白いけど、ちょっと恐いですね。普段twitterで喧嘩をしてる人のアカウントは、本人が亡くなっても勝手に他の人に喧嘩を売ったりするんだろうか……?


■脳も生殖器もない謎生物「珍渦虫(ちんうずむし)」の成長を解明(筑波大研究)

なにこれ……。本当に動物なのか……?


■感染者にスポットを当てた「The Last of Us」の第1弾開発映像“Hush”が公開

うわ、超面白そう。久しぶりにゲームを新品で買っちゃうかもです。


■キリスト無双! キリストが魚でゾンビをぶち殺す映画『フィスト・オブ・ジーザス』

首をつったユダを生き返すシーンが好きです。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。