FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140127
IMG_1737.jpg
『ROBOT魂 バーザム』届いた! オイッス、アンテナです。
足首の接地が悪い点以外は素晴らしい出来なんですが、うちのは青い塗料が飛んでいて……。
交換部品が届くまでは我慢ですな。しかしよく商品化する気になったなぁ。



■警官が酔って発砲、妊婦を射殺 中国広西自治区

勤務中に飲んでるのか、勤務外でも銃を持ってるのか……。


■被害者住所を不正入手容疑で再逮捕 逗子ストーカー事件

市納税課に電話して「家内あてに税金の請求書が来たのだが、住所を間違えていないか」などと問い合わせを装って住所を聞き出し、職員の業務を数分間妨害した疑いがある。

『業務を妨害した』事しか罪に問えないってのももどかしい。


■テキサスの奇妙な法律

 このような経緯から、テキサスでは天気操作を試みようとする者は実施前に地元の新聞社に連絡を入れ、新聞紙面で告知しなければならないと、州農業法に定められている。

あ、でもこれ将来的に必要になったりしませんかね?


■レアメタル“錬金術” 京大教授ら人工ロジウム作製、実用化へ

北川教授は「周期表で両隣の金属を混ぜたらその間の金属ができるのではないかという単純な発想だった。同じ手法で他の金属も作りたい」と話している。

灯台下暗し。


■【速報】『モンスターハンター4G』が電撃発表! 発売時期は2014年秋、『4』からセーブデータがほぼ引き継げる!【PV追加】

おお! ってまだミラバルカンとか配信されてないんですけど……。
しかし砂漠復活ですか。ディアブロスとか苦手なんですけど……。
20140120
オイッス、アンテナです。
『神羅』新弾を半分ちょっと食べましたが、欲しかったベルゼビュートとアバドンさんとガイレンオーことバエルさんは無事ゲットできました。
しかしアバドンさん煉獄形態は登場したら嬉しいな、とは思ってましたが、バエルさんまで召喚されるとは……。
次の10章はメビウスさんが主人公っぽいですな。歴代主人公が敵に回るとか何とか……。ムジナさん姉妹が仲直りしてる描写とかあったら嬉しいんですが。あとはバインバインになったテラス様とか美女剣士アコさんとか……。



■虫を食べさせるいじめ、調査で発覚 長崎の小6自殺

エグい過ぎる……。


■デンソー、藻を使い金を回収 「都市鉱山」から“発掘”

バイオ燃料を作りつつ金を回収か。エコですなー。


■死刑に使う薬物変更、10分間あえいで死亡 論議も 米オハイオ州

死刑執行にはマグワイア死刑囚の子どもたちも立ち会っており、涙を流して動揺した様子だったという。

何で立ち会ってるの!?


■コクピット内も公開!実写版パトレイバー場面写真が到着

案外よさそう。


■ネタバレ注意! 海外メディアが選ぶRPGで「なんだこれ!?」と思った印象的な瞬間10選

『ゼノギアス』ならチュチュ巨大化とか超巨大ギア・ユグドラシルIV世とかも「なんだこれ!?」だと思う。
20140114
オイッス、アンテナです。
『神羅』新弾買ってきて、ちまちま食べてます。4個開封して箔アポロ、メルタ・トロス、ガイレンオー、小魔王でした。いい引き……といっても箱で買ったので結局ノーマルカードも引くんですけど。
しかしガイレンオーことバエルさんの再登場は熱いですね。イエヤスにこそ負けましたが、満身創痍で三奉行を秒殺とかかっこよかったですし。ガイレンオー大好きなベルゼビュートとの共闘も熱い。アバドンさんも再登場してるようですが、どんなカード裏なんだろう……。楽しみだぜ。



■自爆テロ犯に仕立てられた10歳少女を拘束 アフガン

鬼か。妹にやらせるなら自分でやればいいのに……。いや、やられても困りますけど。


■絶滅危惧種「増やし過ぎて」1121匹に 無許可譲受容疑で書類送検

絶滅危惧種を増やしすぎちゃったって……。厳罰にならないといいですねぇ。


■14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡 パキスタン

すげー。映画みたいだ。映画では大抵助かりますけど。


■南極お気楽観光は「凍結」せよ 科学者から怒りの声

観光客を乗せないと予算が足りない、とかだったりして。


■ペニスが2本ある男の人生観(画像)

エッチしてるとき、余った一本はどうするんだろう……。


■サタニスト団体、米オクラホマ州会議事堂に悪魔像の設置を要請

設計図では、悪魔は星形五角形の装飾を施した玉座に座り、横に笑顔の子どもを連れている。

悪魔の割に緊張感がないというか、フレンドリーですね。
20140106
あけましておめでとうございます。アンテナです。
冬コミお疲れ様でした。今回は様々な事情が重なって新刊を用意できませんでしたが、次回にはお出しできると思うのでよろしくお願いします。



■お歳暮、おせち…年賀状以外も自爆営業 「顧客は局員」

ブラック過ぎる……。


■ハローワーク:紹介先は「詐欺会社」 行政の情報共有なく

そういう怪しい会社もハロワに求人出してるんですね。このケースみたいに途中から怪しくなるのかな?


■中国「覚醒剤の村」、最大の製造拠点を摘発

南米みたいだ。


■ワタミ株記載ない渡辺美樹氏…資産公開の抜け穴

参院事務局はこの基準が設定された経緯について、「分からない」と言う。

わからないってお前……。


■留守番電話に法王からメッセージ スペインの修道院

留守電にメッセージを残す法王ってのもシュールですね。


■「空から人体が降ってきた」 航空機の格納部から落下か サウジアラビア

『人体の一部』……。拾った人はびっくりするでしょうね。


■「盲腸の請求書を見てぶったまげた…」アメリカ人のありえない医療費に対する海外の反応

アメリカ人は医療費で破産するって話は聞いたことがありましたが……。たかが盲腸でこれじゃ破産するわ。


■実写「パトレイバー」に人が乗れる実在のロボ「クラタス」が登場

このほど画像が公開された「クラタス」は、2014年4月5日から上映される「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第一章」に登場。作中でイングラムと対じすることになるレイバーだが、映画のために作られたものではなく、実在するロボットだ。

あ、敵なんだ。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。