FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20141124
オイッス、アンテナです。
『聲の形』のアニメ化が発表されましたね。ずっと追ってきた作品なのでうれしいです。
しかしマガジンってドラマにも強いイメージですけど、アニメなんですね。てっきりドラマになるものと……。まぁ、役者さんに手話を覚えさせるのは大変そうですけど。



■ツイッターの児童ポルノ画像転載、3人を初摘発

以前リンク貼っただけで逮捕ってのもありましたね。しかしボタン一個で犯罪者になっちゃうのは恐いですなー。


■「Steam初のエロゲーは日本ではなくロシアになりました」、ロシア製18禁ヴィジュアルノベル『Everlasting Summer』が登場!

シャツのCCCPってソ連かよ! どんなキャラなんだろう。


■あの「イラつく文字認証」のおかげで年間250万冊もの本がデジタル化されている

へー。しかし最近のは特に読みづらくなってるような……。簡単そうな奴から使ってるのかな。


■うんちと生ゴミの力で走る「バイオ・バス」がイギリスで誕生 すごいけど車体のデザインがひどすぎる件

バキュームカーの機能を持たせたら燃料を補給しながら走れますね!


■【閲覧注意】オットセイがペンギンに交尾を強要 南アフリカの離島で奇妙な行動が観測される

オナホールにしてると考えると高度なオナニーともいえるかもしれない。


■単なる男尊女卑ではない ― キルギスの誘拐結婚を追った写真家林典子に聞いた「アラ・カチュー」 

あー、よその概念が地元の風習と悪魔合体しちゃってる……。
20141117
オイッス、アンテナです。
今週は私の愛読する漫画『聲の形』が最終回です。作者さんはまだ20代半ばくらいなんですが、難しいテーマを予定の長さできっちり終わらせて凄いですな。最終7巻は12月17日発売予定なので、読もう、『聲の形』!




■スクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で

なんか最悪の事態に……。作者は当然編集サイドで許可貰ってると思うよなぁ。


■小6女児殴る 47歳運転手逮捕「ゲームなんてしてたらろくな大人にならない」

若いころゲームをやりすぎてこうなった、とかなら納得できる。


■キリストは2人の子持ちだった?

新しく見つかった史料がキリスト教の公式設定に組み込まれることはあるんですかね?


■続報:アラゴモードで出土した「E.T.」を含むカートリッジの初回オークションが終了、箱有りETの最高落札価格は17万円超え

高いんだか安いんだか……。まぁ、売れな過ぎて埋められたって事を考えると高い……のかな?


■【海外発!Breaking News】新婚旅行で発覚。29歳の美人花嫁、実は15歳の少年だった。(印)

この少年はどうやって丸め込まれたんだろうか。バイト代とかちゃんともらえたのかな。
20141110
オイッス、アンテナです。
『モンハン』のすれ違いのために3DSを持ち歩いてるんですが、『4』よりすれ違う頻度が少ないような……?
キリンとかテオ・テスカトルのギルドクエストが欲しいんですが……。
たしか去年の冬コミでは凄い勢いですれ違えたと思うので、今から楽しみです。



■赤ん坊の「自分撮り」投稿おもちゃ、ネットの風潮に疑問投げかけ

うーん、私個人としては赤ちゃんの写真見るのは好きなんですが、赤ちゃん本人が撮ったものでも親が撮ったものでも、本人が長じたら嫌がるかも、とは思いますね。


■29歳女性、路上で刺され重傷 51歳男を逮捕 相模原

事件直後の午後3時ごろ、現場近くのコンビニエンスストアで、武田容疑者と見られる男が刃物を持ったまま買い物をする姿が防犯カメラに写っていたという。

えっ、なにそれこわい。


■試薬でマウスの全身を透明に がんや糖尿病研究に応用

死体の色素だけ壊してるんですね。スケスケのネズミが歩いてたら面白いと思ったんですけど。


■【海外発!Breaking News】“覚せい剤大好き”Tシャツの女、職務質問で売人がバレて逮捕。(米)

裏の裏をかいたつもりだった、とかですかね?


■不正高官の摘発喜び、共産党をたたえた市民10人以上を逮捕、中国ネット「共産党をたたえるのは罪なのか」

もう何が何だか。
20141103
お久しぶりです、アンテナです。
『Skyrim』やら『MH4G』やらで、完全にあっちの世界に行っておりました。
いやー、『MH4G』楽しいですね。発掘装備の陰に隠れがちだった普通の武器にもテコ入れされてるのが嬉しいです。リオレイア・リオレウス希少種がDLC限定らしく、火属性武器の最終強化が出来なかったりするみたいですけど……。




■悪質バイラルメディアにはどう対処すべき? BUZZNEWSをフルボッコにしてみた

面白かった。バイラルメディアって簡単に言えばパクリサイトですからなぁ。


■外国小説や映画に出てくる奇妙な名前の日本人

SF作家・P・K・ディックの『高い城の男』って作品に「カエレマクレ男爵」っていう日本人が出てきましたね。気を利かせて「鎌倉男爵」と訳されてましたが。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。