FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20141222
オイッス、アンテナです。
告知が遅くなりましたが、コミケ参加します。
12月30日(火) 東エ‐25b
でお待ちしています。ゲルハルトも高崎もいろいろ忙しくて何かと忙しくて出展物はアレになりそうですが、お手すきの時にお立ち寄りいただけるとうれしいです。




■イスラム国が「性の聖戦」を拒否した150人の女性を殺害

うーん、ISの人はテロリストを廃業して日本に遊びに来たらいいんじゃないでしょうか。秋葉原ではたくさん売ってますし、そういうゲーム。


■スペインのGoogle News閉鎖で、新聞協会がパニック

「利用料取れば儲かるぞ!」って思ったら「んー、有料なら撤退するわ」ってなっちゃったわけですね。googleのニュースから飛ばなくなるとかなりPV減るだろうなぁ。


■昔作ったゲームを外国人が知らぬ間に「パワーアップ移植」していた → オリジナル開発者がぶち切れて本気のゲームを出す

面白そう。スマホ持ってないのでアレですけど……。


■酒田市長辞職勧告案、検討求める 市議会第3会派、他会派は同意せず

「市長辞めろ!」って人たちは障害者福祉関係の議題でも反対するんだろうか。


■オバマ大統領、自らが受けた人種差別を語る「駐車係やウエイターに間違えられた」

日本でもお客さんを店員に間違える人は結構いますけど、向こうだと黒人が間違われるのは有意に多いんでしょうね。


■ゾンビCo-opゲーム『NMRiH』の殺害可能な子供ゾンビに批判、開発者が「検閲はしない」と公式声明

我々のゲームは無料で、常に作りたいゾンビゲームを作るという情熱と楽しみのみで開発してきた。もし本作を好きになれないのなら謝るが、残念ながら譲歩することは出来ない。

カッコイイ。


■3Dプリンタ製の義足で自由に駆け回れるようになった犬

ちょっとぎこちないけど楽しそうだ。
20141215
オイッス、アンテナです。
『神羅万象』の新弾の発売日が決まったようですね。第10章の最終弾ですが、以前どこかで『神羅万象』は全10章みたいな話を聞いたような……? ブラウザゲームも続いてますし(ソシャゲは即死しましたが)、11章以降も続くんでしょうか。




■「イスラム国」風刺で違反の疑い 捜査始まる

なるほど、法律的にはテロリストを風刺しても宗教がらみのテロリストだと怒られちゃうのか。


■GamingHeadsが“Skyrim”の「マラキャス神像」レプリカを発表、2015年Q3発売に向けたプレオーダーがスタート

おお、マラキャス様! オークの神様ですね。アズラ様とかも出てるのか。ちょっと欲しいな。


■「このマンガがすごい!」1位は、聲の形&ちーちゃんはちょっと足りない

うん、『聲の形』は凄かった。私もお勧めします。あ、1巻だけ読むと精神的ダメージがひどいので、2巻まで一気に読むのをお勧めします。


■「双子の兄に成りすまして卒業アルバムで一人二役に成功した」→しかも、さらなる秘密が隠されていた

なんてオチだ。日本だったら回収されそう。


■グリーンピースがナスカの地上絵に残したメッセージにブチギレたのはペルー政府だけではなかった! 月刊ムー編集長「これはダメだ。そもそも認識が甘い」

地上絵は線画の部分のみならず、線画以外の部分も重要なのだ。最近では、リモートセンシングによって、表面的に肉眼ではわからなくなっている地上絵も次々と発見されている。何もないと思われる部分にも、風化した地上絵が存在する可能性もあるのだ。

なるほど。


■アステカ文明の死のホイッスルの「千の死霊の悲鳴」で敵の戦意を喪失させる音色が本気で骨まで凍る恐ろしさ

これが暗闇からビョーって聞こえてきたら怖いだろうなぁ。
20141208
オイッス、アンテナです。『MH4G』中です。
今回ギルドクエストの難度が跳ね上がっていて苦労しています。前作は最高レベルでも装備揃えて対象モンスターを倒す練習もすれば時間切れになる事はなかったんですが……。前作で乱獲していたジンオウガ亜種も新規モーションがかなりしんどくて……。
とりあえず、ソロで狩れそうでかつ好きな武器が出るクエストを手に入れねば。



■舟橋聖一文学賞:谷甲州さんの「加賀開港始末」に

へー。谷甲州は私の好きな作家で、SFと登山小説を書いてる人ですが、時代小説も書いてたんですね。


■死肉食べても食中毒にならないコンドルの謎、国際チームが解明

そもそも「普通腐肉を食ったら腹壊すよな」って事を忘れてました。普通に食うもんなぁ、あいつら。


■医師が不妊手術で自転車用空気入れを使用 インド

雑すぎる……。


■「ノアの方舟」絵本の挿絵に大きな疑問…ライオンは子孫を残せない?

STAP細胞を使えば子供できませんかね。


■オープンワールドADV『夏色ハイスクル』ヒロインやシステムが公開、行き過ぎたパンチラ撮影の末路は“補導”

なにこれ超面白そう。
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。