FC2ブログ
鮫NEWS

同人サークル”レミングス”がお届けするニュース系スットコBLOG。
高崎たけまる最新単行本『当主な俺と×××な彼女』
絶賛発売中!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110424
『魔法少女まどか☆マギカ』超面白かった!!

関東在住なんで、先に配信されてた10話を観るのは2回目だったんですが、まどかの「もう嫌だよう」って泣き崩れるシーンとほむらがあの悲痛なうめき声を上げながら銃を撃つシーンでボロボロ泣いてしまいました。
アレなんでネタバレとかは控えますが、これはもうブルーレイとか買っちゃいそうな勢いですよ。
あとTBSだったんで、例に漏れず謎の白い液体の正体が気になって仕方がありません。



■東日本大震災:福島から避難の児童 いじめられけが 長岡

まぁ原発と関係ないなら……って良くないよ!!


■故伊藤計劃さんのSF、米のディック賞特別賞に

おお、日本人初! ディック賞はルディ・ラッカーとかスティーブン・バクスターとか好きな作家が結構取ってるので、きっと面白いんでしょう。ポチッちゃおうかな。


■工作員にならなかった男の44年 「逮捕、ほっとした」

渡された乱数表はすぐに捨てた。初めから工作活動をする気はなかった。

やる気のない工作員も居るんですね。まぁそのほうがありがたいですけど。


■「震災の片付けしない」娘婿スコップで殴る 石巻の78歳男逮捕

勝又容疑者は、治安の悪化を心配し護身用にスコップを近くに置いていたという。

危ないのはお前だ!!


■クジラの歌にも流行がある? オーストラリア研究

へー。


■震災影響ないのに「便乗解雇」 労組ホットラインに相談相次ぐ

うーん。世知辛い。


■アリかナシか? ケータイで時間を見るビジネスマン

携帯電話は自分の部屋で充電できて、時刻も電波時計の次くらいに正確なのに、わざわざ邪魔な腕時計を買って付けろという……。


■「パチンコ・自販機の電力消費量は450万kW」発言の“非”を認めない石原都知事

副都知事の猪瀬先生は「専業主婦は数値の意味が分からない」みたいな戯言を抜かす前に、親分に数値の読み方を教えたほうが良いんじゃないのかな……。


■DLCは幾つ収録?『Fallout: New Vegas』“GOTY Edition”が英Amazonに掲載

削除されたって事はしばらく先なのかな? まぁまだDLCも出切ってませんからねぇ。


■「Hawken」のメックデザインは横山宏氏の“マシーネンクリーガー”にインスパイアされた

俄然興味が湧いてきました!


■民主党議員「今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき」「人工地震でネット検索」

こちらによると穴を掘るだけで大変らしいですけど、その辺の問題は南米ナチス残党の超科学とかで解決してるんですかね。
コメント
この記事へのコメント
知って下さい
失礼します。

以下が真相です。

*実は、よくある男子と女子のグループがクラスで対立していて、たまたま福島から来た男児が男子グループの一員で、たまたま男児に蹴りが入ってしまったそうです。
その男児の福島の親も学校も市教委も、誤解を招くから記事にするのは留意して欲しいと言ったのに、新聞社は煽るような記事にして載せてしまったそうです*
せっかく溶け込んでいる人間関係を、壊そうとする報道は正しいのでしょうか?
マスコミって何なのでしょう?

新潟県は、福島県を中心に8千人ほどの方達を受け入れさせて頂いています。
普段から、大人も子供も避難された方達と頻繁に交流をしています。
特に長岡市は、中越地震でお世話になったので、ご恩返しをしようと一生懸命に頑張って尽くしています。
他県の方々のほとんども、同じだと思います。
頻繁に こちらからも、たびたび官民のボランティアが行ってお手伝いしています。

復興をお祈りしています。
2011/04/30 (土) 05:02:17 | URL | 頑張ってます #KVSV0Bf2[ 編集]
情報ありがとうございます。
非常時ですから報道にしろ伝聞にしろ、真偽は可能な限り確かめたいですね。
2011/05/01 (日) 08:17:13 | URL | アンテナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がコメントを削除する事があります。あらかじめご了承ください。また、 "http" を含むコメントは投稿できません。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

※宣伝目的のマルチポスト等は管理者がトラックバックを削除する事があります。あらかじめご了承ください。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
copyright © 2005 鮫NEWS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。